感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

冬の寒さ対策に!電気代も安くなるポカポカグッズと香りものアイテム大特集!

こんにちは!ナノムーンです。 冬至を過ぎてから急激に寒くなりましたね。 本日は、この冬買って良かった暖かグッズと冬の癒しアイテムをご紹介します(^^) 「デスク下専用コタツ」で仕事効率アップ!冬の快適な足元環境を実現! 【冬新登場 360°全方位発…

【神社の正体】神様の教えを見つけた神社参り!よしさんTVクリスマスライブで真相解明へ ※ネタバレ無し

こんにちは!ナノムーンです(^^) 本日、近所の神社にお礼参りに行ってきました。 お礼参りといっても願い事が叶った訳ではなく、「今年も一年ありがとうございました」というご挨拶です。 神社で願い事をしない方が良い理由 私は神社に行くときには、基…

【雑談・占星術】ホロスコープで人生の課題を探す方法

こんにちは!ナノムーンです。 昨日の雑談の続きで、ホロスコープを使って自分の人生の課題を見つける方法です。 手順:ホロスコープで人生の課題を探す方法 手順は簡単です♪ まずホロスコープを作成、色んなサイトで無料で作れるので気軽に作ってみてくださ…

【雑談】願いについて、今ここから、ゴールを決める

先週、前の職場の方と女子会をしてきました。 私が退社する時にお別れ会をしてくださったメンバーなのですが、暫く会わないうちにみんな退社してました笑 みんなフリーランスになったり、ベンチャー企業でフルリモートで働いてたり、新しい環境で頑張ってる…

【本】今日、誰のために生きる?要約と感想

今話題の本、「今日、誰のために生きる?」を読みました! 今日、誰のために生きる? 作者:ひすいこたろう,SHOGEN 廣済堂出版 Amazon 一言でいうと、「幸せに生きるための価値観」の話でした。 ストーリーは、著者のSHOGENさんがティンガティンガという画法…

【文房具】関西蚤の市でカワイイ文具を大量購入♡

こんにちは!ナノムーンです。 先週、大阪の万博記念公園で手紙社主催の関西蚤の市が開催されていたので、遊びに行ってきました。 手紙舎さんのブースでテンション上がって爆買いしたので、その時の購入品をご紹介します。(^^) ミシン目入りの見出しマス…

【二極化について④】2025年大地震!?二極化していく世界で目覚めを阻む者の正体とは

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 これからの世界は 意識の使い方によって二極化 していきます。 より良い世界を生きるには、他責思考(被害者意識)をやめて、「自分で決めて選ぶ」という在り方に腹くくって取り組むしかありません、 では…

【二極化について③】もっと早く知りたかった!周波数で見える世界が変わるワケ

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 低い周波数で物事をみている人は、シンプルな本質を説かれても低い周波数のレベルでしか理解できない。 という話をしました。 では周波数で見える世界が変わるとは、具体的にどういうことなんでしょうか?…

【二極化について②】私、目覚めてない?引き寄せが出来る人と出来ない人の差「何故、私は分からないのか」

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 これからの世界は 意識の使い方によって二極化 していきます。 その意識の使い方を理解していることが目覚めであって、その極意はシンプルな「引き寄せの法則」そのものでした。 ではなぜ「シンプルな極意…

【二極化について①】2023年二極化のスピリチュアル的な意味と、目覚めについて

こんにちは!ナノムーンです。 近年、「二極化」や「目覚め」というワードが飛び交っていますが、具体的にどういう状態が目覚めで、どう二極化していくの?という根本的な疑問を持つ人も多くいると思います。 今回はそれらの疑問を紐解いて考察していきたい…

【手帳会議】Notionでデジタル化した方がいいもの

こんにちは!ナノムーンです。 最近データの整理にハマっていました! 中でもデジタル化して正解だと思ったのが、Notionでの読書ノートです。 これまではアナログで管理してたんですが、BUJOのコレクションページだとノートが変わると全然見返さないのが課題…

【お知らせ】カテゴリーなど整理してみました

こんにちは!ナノムーンです。 前々から手を付けたかったスマホ版の改修を頑張りました。 当ブログはジャンルを絞らない雑記スタイルなので、カテゴリーが未整理で迷子になりやすい仕様でした。 本来なら親カテゴリーに子カテゴリーをぶら下げていくスタイル…

【脳と体】古武術の体験レッスンに行ってみた結果!

こんにちは!ナノムーンです。 今月の初めに古武術の初心者向け教室にいってきました。 古武術に行こうと思ったきっかけはこちら。 その先生はネットで偶然みつけたのですが、講座の動画内容に興味をもったので、思い切って申し込んでみました。 初心者向け…

【40代の独り言】アラフォー女性の悩み事・みんな何考えているんだろう?

こんにちは、ナノムーンです。 先週、久しぶりに友人とランチしてお互いの近況報告をしてきました(^^) しかし、私の語ることが突拍子もないことばかりなので、(2025年に大災害が来るかもしれない、備蓄している?マイクロチップ埋める?)など、「いつ…

やりすぎ都市伝説【関 暁夫SP】要約・感想(2023年11月放送)

2023年11月10日に放送された「やりすぎ都市伝説」関暁夫スペシャルの要約と考察です。私も完璧には理解できていませんが、自分の知る知識と重なる部分は解説できると思うので、それらを踏まえて内容の要約と考察をしたいと思います。 冒頭の暗号 ce(鏡文字…

【振り返り】2023年の振り返りと神様への報告書

2023年の目標とは? その為に取り組んだテーマ 目標達成のための具体的行動 学びと課題 読んだ本や、参加したセミナーまとめ この一年で表現したもの 結果どうなったか(気づき) 2023年の記憶に残る出来事 まとめ 2023年の目標とは? 2023年に掲げた目標は…

【アニメ・漫画】ダークギャザリング面白すぎる

「ダークギャザリング」がびっくりするぐらい怖くて面白い Amazonプライム「30日無料体験」 絵が可愛すぎるので「萌え系かな~」と嫌厭してたのですが、2000年代初期の都市伝説・オカルト好きにはどストライクな内容でした!これ面白すぎます! 記事の最後に…

【手帳会議・バレットジャーナル】手帳一元化をやめた理由とメリット・デメリット

こんにちは!ナノムーンです。 私は2022年からバレットジャーナルを始めて以来、ずっとロルバーン(一時はフレキシブル)を使用していて、日々の記録や目標などのログはこの1冊に書き溜めていました。 そこで、約2年弱、バレットジャーナルでの手帳一元化を…

【手帳・文房具】バレットジャーナル11月セットアップ

こんにちは!ナノムーンです(^^) 本日は恒例のバレットジャーナル11月セットアップと、新たに購入した手帳やノートのをご紹介します。 バレットジャーナルを始めてみたい方、手帳に何を書いたらいいか悩んでいる方のご参考になれば幸いです。 11月のセッ…

【目覚め】2025年に向けて、重力と次元上昇の秘密の暴露…かも

こんにちは!ナノムーンです(^^) ついに11月!今年もあと二ヶ月ですね。 数秘術で10月は来年一年の縮図と言われていますが、不思議な夢を見ることが多くて、精神的な気づきもたくさん得られました。 精神的な事こそメモっておかないと直ぐに忘れてしまう…

【雑談】多忙とコーヒーと整理整頓

先週からの忙しさがようやく落ち着いてきました。 今週もホントによく頑張りました。 みなさまもおつかれ様です。 急ぎの仕事がひと段落ついてから、苦手な事務作業や今週やるべきアレコレを済ませてからのコーヒータイムは至福でした。(まだ納期ある仕事終…

脱スピリチュアルと頭と心と精神

最近は社会的に大きな変化が絶え間なく起こっています。 戦争、増税、メキシコの宇宙人ミイラ、宗教、2025年問題などなど… 世界も日本も何が何だか分からないぐらい入り乱れて、何が大切で何が真実なのかわけわからん。 何でこんな事になったのかというと、…

【雑談】たべっ子どうぶつミルクティー味で休憩タイム

かわいいの見つけたので買ってみました。 昭和生まれとしては懐かしい限り笑 ミルクティー風味のビスケットにホワイトチョコが染み込んでいるので、ミルキーな甘さが休憩タイムにぴったりでした。 今週、腕がはち切れるぐらい忙しかったので、休憩タイムは意…

【社会の闇】世界計画書ニューワールドオーダーの裏にあるもの(アングロサクソン)(有料記事)

アングロサクソンミッションをご存知でしょうか? 私がこれを知ったのは、2010年頃テンガロンハットを被ったおじさんが世界の支配者の計画を物凄く遠回しに長々と語っている動画がきっかけです。 JA アングロサクソン ミッション - ニコニコ動画 当時の私…

【重要・目覚め】今起こっている戦争をどう受け止める?

正義はどちらにある? ハマスによるイスラエル襲撃により、またもや大きな戦争が起こりました。 西側諸国は当然イスラエル支持なのに対し、日本政府は自制を呼びかける対応にとどまっています。この対応に対して一部非難もあるようですが、「まぁ、そうする…

【趣味】ミルクティーの香水・LOFT購入品(オハナマハロ)

こんにちは!ナノムーンです。 10月に入ってから急に寒くなりましたね。 昨年、瞬く間に完売したミルクティーの香り、オハナ・マハロ「ラウナ ホアピリ」が数量限定で発売されるとのことで、さっそくLOFTに行ってきました~(^^) テスターをクンクンした…

【皇の時代】祖の時代の終焉、悪事の責任は誰が取る?

悪事の責任は誰が取る? 最近の大企業の不祥事は大きな影響力を行使して実害を与えた当人ではなく、彼らをサポートし、どうにか会社のバランスを取ろうとした人が最後のツケを払わされていますね。 自然の意図を読むと「毒をサポートするものは一緒に毒を蒔…

【バレットジャーナル】10月のセットアップ・ロルバーンの使い方

こんにちは!ナノムーンです(^^) 今年もいよいよ終盤になりましたね。 本日はバレットジャーナル10月のセットアップをご紹介します。 【1】左ページ:マンスリーカレンダー 10月のタイトル数字はミドリさんの転写シールです。(こすって転写するシール)…

【2023手帳会議】バレットジャーナル振り返り、2024年使いたい手帳

こんにちは!ナノムーンです(^^) 8月24日~9月16日の水星逆行中に今年の手帳の振りと手帳会議をしてみました。 2023年も残り4か月となりますので、来年の手帳選びと手帳で改善したい内容などを決めてみました! バレットジャーナルは相変わらず最高! 飽…

【本】(part2)今読むべき一冊!苫米地英人「201冊目で私が一番伝えたかったこと」感想

「201冊目で私が一番伝えたかったこと」感想の続きです。(part1はこちら) 201冊目で私が一番伝えたかったこと 作者:苫米地英人 Amazon Kindleアンリミテッドで無料で読む 要点まとめ 自由意志の獲得と使い方 ゴール(目標)を設定する意味と重要性 人…