感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【月星座】12星座別 月の欠損と 月の反転ファッション

Selpit(セルピット)のナノムーンです(^^) このページでは、マドモアゼル愛先生の提唱する「月の反転ファッション」についてまとめております。 ※当ブログの内容を引用される際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してくだ…

【水瓶座】月の欠損についてまとめ

こんにちは!ナノムーンです。 久々に月の欠損について書きたいと思います。 月の欠損とは 占星術において月は、その人の才能や個性と言われていました。 実は、月は子供時代(7歳)までの才能であり、大人の社会では通用しません。 よって、月星座の示すも…

【宇宙人に騙されていた!?】人類創生の歴史と本当の愛のエネルギーとは

こんにちはナノムーンです。 昨日、松尾みどりさんの講演会に初めて参加させていただきました! 内容もかなり濃く、本当に勉強になることばかり! 全ての話が楽しく、面白く、ショッキングであり、 そして心が新たになり、前向きになる話でした。 講演会:「…

Kindleで無料で読める!手帳・ノート術・文房具の本まとめ

こんにちはナノムーンです。 Kindleアンリミテッドで無料で読める手帳ノート・文房具本をまとめてみました! どれも実際に読んで面白かった本ばかりなので、Kindleアンリミテッドに加入している方、興味ある方は参考にしてみてくださいね(^^) Kindle Unl…

今アメリカで起きているリバイバルの正体と信仰の意味とは

こんにちはナノムーンです。 今、アメリカのアズベリー大学の礼拝でリバイバルが起きたとニュースが話題ですね。なぜ今リバイバルが起こったのが、その背景にある流れを考察したいと思います。 私はマドモアゼル愛先生のYouTubeで最初に話を聞いたのですが、…

【自己紹介】みんなと同じが出来なかった人の末路

こんにちはナノムーンです。 突然ですが、自己紹介をしたいと思います。 こんにちはナノムーンです。 突然ですが、私は友達がほとんどいません。 子供の頃からみんなと同じが出来なかった 亡き者にされた陰キャ側面は、地獄から蘇る みんなと同じが出来なか…

【映画】もう一度観たくなる「ハウルの動く城」名シーンまとめ

こんにちは!ナノムーンです。 先日「ハウルの動く城」のDVDを購入し、好きすぎて何回もリピートしています。 LOEWE(ロエベ)とのコラボで再び盛り上がってるタイミングで、ハウルの胸キュン名シーンを一緒に振り返ってみましょう~(^^) ハウルの動く城…

【映画】※ネタバレ・ジブリ映画「ハウルの動く城」の謎に迫る!【解説・考察・ネタバレ】

©スタジオジブリ 「ハウルの動く城」公式サイトより こんにちは!ナノムーンです。 ロエベとコラボで盛り上がってる「ハウルの動く城」ですが、改めて見ると本当に魅力的な物語であり、いまだに人気なのも納得できます。 そこで、「ハウルの動く城」に隠され…

【ロルバーンの使い方】悩み事はノートに書いてスッキリ! 因縁・カルマ・トラウマを越えていく方法【スピリチュアルノート術】

悩み専用ノートで一人会議をしてみよう 宇宙会議ノートの書き方 1・議題を書く 2・困っていることを簡潔に箇条書きにする 3・この出来事は何に気づかせようとしているか 問題から目を背けさせる心理的トリックとは? スピリチュアルな話 どんな思い込みが…

【バレットジャーナルアイデア】簡単!コレクションページの管理方法

ロルバーンでバレットジャーナルを書いている方、コレクションページが混ざって、上手く探せない方は試してみて! コレクションページとは、バレットジャーナルで趣味で調べたこと、忘れてはいけない重要な項目、欲しいもの、願い事など、好きなものを集めた…

【オカルト・都市伝説漫画】緋翔伝 幾千の月のかけら 夢来鳥ねむ【絶版漫画レビュー】

緋翔伝 幾千の月のかけら とは こんにちは!ナノムーンです。 90年代初期の日本を舞台にした、オカルト都市伝説×ラブロマンス漫画を紹介します! 20年以上前の漫画ですがオカルト好きと称して夢来鳥先生を知らないのは勿体ないので是非読んでみてください。 …

【超初心者】はじめて書いた初代バレットジャーナルを振り返ります

こんにちは!ナノムーンです。 私の初代バレットジャーナルは、2022年の2月にスタートしました。 何となく見ていた文房具系の動画で紹介されていて、強烈に「これやってみたい!」と思い立ち、すぐにネットで書き方を調べて、見よう見まねで始めて今に至りま…

【本要約】①バレットジャーナル 著者ライダーキャロル

「バレットジャーナル」は、自分らしい人生を生きるための最強のノート術 バレットジャーナルの書き方や効果などは以前に紹介しましたが、その元祖となる「バレットジャーナル」のメソッド本の内容については触れてこなかったので、復習もかねて内容の要約を…

【早く買えば良かった!】話題のジェルネイルシール「ohora」買ってみた

待望のセルフ・ジェルネイルにチャレンジ! 1月のウィッシュリストに入れていたセルフ・ジェルネイルですが、ついにohoraを買いました! 決め手はデザインの可愛さ!ネイルもパケも全部可愛い! ジェルミーワンも試してみたいので、また今度試してみたいと…

【文房具好きの聖地!?】和気文具さんに行ってきました

和気文具とは? 大阪の福島エリアにある人気の文房具屋さんです。 「文房具が好きなだけじゃない、中毒になるぐらいハマってほしい。」がコンセプトだそうで、県外からもわざわざお客さんが来られるそうです! SNSで可愛いデコ手帳の作り方などをご紹介され…

【ロルバーンの使い方】バレットジャーナルの超簡単セットアップ

ロルバーンの使い道といえば、バレットジャーナル! 今月からバレットジャーナルのノートを「ロルバーンフレキシブル」から通常版のA5サイズに乗り換えました。 ロルバーンってシンプルだからこそ使い道に迷うというか「他人のロルバーンの使い方を参考にし…

【夢考察】毎日の夢から新しい発見!夢日記をつけるメリット

夢日記つけてみた結果!メリットしかない! 最近、夢日記をつけはじめました。 夢というのは四次元にある意識体の世界観の反映です。夢を考察することで潜在意識の世界を理解したり、普段隠し持っている考えや課題など大きな学びや気づきを得ることが出来ま…