感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018まとめと振り返り

毎年恒例の振り返りをしてみようと思います。面倒ながらも好きな作業です。 2018年前半は、2017年から引き続き人間関係の泥沼に飲み込まれることが多っかたですね( ;∀;)ほんまに疲れたし、悲しかったし、大変やったなぁ。。。ほんまに人間きらい。 隔離さ…

この世は波動やら、何を考えているかやな。

思考実験 誰も信用出来ない事件から光明が差して以来、イライラする度に「仕事で喜ばれる」シーンを思い浮かべていました。 褒められたい年頃なんです。結局は「凄いね!ありがとう」って言われたいの、私は。 そしたら今日のミーティングで上司に「良くやっ…

ガンガンいこうぜは、楽だがやめよう、疲れる

人生、引きで見ようと思った。 今年に入って、学び(一人ベッドで転げ回るような恥ずかしい失態)を多く経験して来た私です。 恋愛も仕事も、というかこの2つは特に、ガンガンやるとアカン、と最近思いました。 というか、そういう年齢域に入ったんだなーと…

緩む練習と波動がどうとか

最近、緩む練習している私です。 頑張らないとうまくいくとか、手放すとうまくいくとか色々言いますが、結局は精神と肉体を緩めるとうまくいくんです。 少なくとも悪いことは起きない。 彼氏も友達もいない私ですから、家に帰って心地よい音楽を聴きながら、…

人生を取り巻く色について

最近、自分の纏っている雰囲気というか、人生の色というか、オーラなのか、よく分からないけど「色」を感じる。 ちょっと前まで私の人生を彩る色は「ネイビー」だった。真面目で、荘厳で、完璧で、礼儀正しく、律するような色だった。本人はそんなキャラでは…

ビックリするほど恋愛に興味無くなってしまった。

どうしよう。 緊急事態である。 あの万年発情期ばりに恋愛ばかりしてた私が、どっか行って帰ってこない。 何これ、プレ更年期? よって別に緊急案件ではないのだが、心境の変化が受け入れられない私が居ます。 恋愛してないと女が廃るんじゃないかと心配して…

他人に気を取られているぞ、自分の幸せだけ考えろ!

救ってやりたい人も、救わねばならない人もいない。 みんな勝手にマイワールドで生きているだけ。 面倒なことをやってるな、もっと上手い立ち回り方があるのにな、と思ってアドバイスしても聞く耳持たない。 終いには恨みつらみ。 アホらしいのでもう知らん…

夢の話

眠っていて夢を見ているとき、その夢をコントロールしたいと思いますか? 中には夢だと気付いて好き放題やって楽しむ人がいるそうですが、 どんな悪夢を見ていても、目が覚めればどうでもいいですよね。 夢の中で親友が裏切っても、親に殺されそうになっても…

手放せばうまくいく からムカつく

仕事でのこと、 重要なシーンで現場を取り仕切る人がタバコを吸いに行ってここに居ないとか、時間厳守のシーンで急に頼まれごとをして何としてもその用事を終わらせてから行かねばならないのに、指示が不足していて動けないとか。 すげーイライラしたわ! 昨…

一人堪能、盆休みは超寝た

盆休みは初日以外、完全に一人で引きこもって映画三昧、時々買い物(必要に迫られて)でした。好きな時間に寝て、食べて、自由三昧でした。 初日以外、本当に一人です! 誰にも言えないレベルの非リアぷりなのに、不思議と全く寂しくなくて、盆休み満喫しま…

1人でいる時他人の事を考えてる

毎日毎日疲れ果てるのは、仕事やその他のやるべきことに集中出来ないのは、私の世界に他人を招き入れているからなんだって。 あー、なるほどね。 たしかに1人でいる時、ここに居ない誰かのことばっかり考えてたなー。 あの人がこうだから面倒だ、とか。 あ…

新世界

日々は何も変わらんが、意識の状態を自覚出来るようになって来た。 そうすると、ふと考えた事や感情の波動が現実を写し、またそれに反応していることに気付く。 思い通りにならなくて感情がブレると現実がブレて映し出される。 現実はフィルターを通して見て…

夏至に向けて

明日は夏至ですか。 最近、特に今日、思ったこと。 私は、もっと気楽に生きます。 誰かに対して、真面目に真摯に向き合わないし、何事も楽しく適度に。 仕事も楽しくが一番、適度に真面目に。 有りとあらゆる事を、いちいちマジに受け止めない。 真面目にや…

最近の好きなもの

ウユクリームの廉価版? jp.stylekorean.com G9SKINのホワイトクリーム♡ これめっちゃ好きです。 乾燥肌を直してくれた有力メンツの一人!(なぜ人称…^^;) ここ最近、季節の変わり目で肌がズタボロで、それに加えて加齢に基づくホルモンバランス激変で…

ひとりになる必要があるかもしれん

いや、基本ぼっちなんだが。 好きな人がいたけど、どうにもならなくて諦めた。 なんか片思いとか惨めな気分になるだけだし、辛いし面白くない。 わたし、好きな人とはソッコー両思いになってデートして付き合いたいので、ジメジメ想ってるとか無理、耐えられ…

ブログは趣味の時間♪

今日も韓国コスメサイト見まくって幸せでした。 なんでこんなに可愛いんだろ〜全部欲しい♡ このアイスティントシリーズは見てるだけで幸せだから全部欲しい。 小さくてコロンとしてて、かわいいかわいい♡ ディアダーリン ウォータージェルティント(アイステ…

可愛いメイクとか小物とか仕入れて悦♡

エチュードハウスのリアル店舗に行ってきた 何かとトレンドに乗り遅れている私です。 最近韓国コスメにどハマりし、10代の子に混じってしっかりチェックしてきました! ティントグロス3本買っても2,000円いかなくて衝撃!こんな高機能で可愛いのがこ…

憎しみを覚えるほどに近くなる

これは最近思い知ったことなんだけど、 憎しみを覚えるほどに否定していることは、自分もそうなりえる、興味をもっている、好きになってしまう。 こんな奴!大嫌いだ!とかああいうとことか、こういうとことか、 とか言ってると、気付いたら自分もそうなって…

拘りはイラネ、好きだけでいい

今週は久々に断捨離しました。 まとめてやる体力がないので、一箇所ずつゆっくりと。 体力落ちたし、30後半ともなると無理できないと実感します。 片付けながら反省したのは、今月、服やら美容用品を買いまくったこと。ほんと金欠です(⌒-⌒; ) 使わねーのに何…

死ぬまで覚めない夢

仕事のこと 最近めちゃくちゃ快適で楽しいです。 基本的に一人でマイペースにやれてますし、職場の人ともまずまず。 思考の転換といたしましては、元いたチームの人達への恨みつらみを一切やめて、妙な責任感や連帯感を捨て去り、良い人ぶらず、ひたすらドラ…

素直になれよ

今好きな人がいて、その人の彼女になりたいです。 現状相手にされてないんだけど、 愛されたいし、 一緒に住みたいし、 結婚したいです! 恥ずかしくて、みっともなくて、友達にも誰にも言えなかった、自分にさえもハッキリ言えなかった。 叶わなかったら惨…

現実を見ろっていう意味

現実とは:過去に考え行動した結果である; 書いてみて思ったのは「当たり前だろ!」ってこと。 分かってるのに、「考え」の時点で失敗しているのは何故だ。 冷静な時はいい、そうでないとき、パニックになったり、怒りや悲しみに囚われていたり、焦っている…

肌の曲がり角だってよ

ストレスで食が細くなって、痩せましたら、悩みだった顎のたゆみもスッキリシェイプアップ出来ました。 チームで仕事するの無理なので、フリーになるつもりで今後の設計図書いて課長に提出して、社長に提出するまえに「アイツらとは怖くて仕事出来ない」って…

自分の感性を信じたい

今の状況も全部引き寄せてた 私はある美人ブロガーのファンでして、彼女のビジネスに凄く興味を持っていたんです。 その時も自分の現実は上手くいっていなかったけど、デザイナーとして彼女のサイトのデザインとかキャンペーンページとか作れたら楽しそうだ…

続・思考は現実化するのか問題 結果編

職場のことじゃないよ、別件なんです。 私、あるアーティストのファンでして、癒しを求めて毎日彼のPVやら、動画やらを流し見しながら過ごしておりました。「〇〇かわいいな〜」「癒されるな〜」「このどうでもいい動画好きやな〜」「帰ったら家におって欲し…

思考が現実化してると思うと本当怖い、私的失敗例を大公開!

先週末から、すごーーーーく、気分どん底みたいな状態にいました。 そもそもの原因は職場にあって、せっかく転職したのにまた転職しないといけないような状態になってしまったんです。もうね、嫉妬と人間不信と業績不振で人間関係めちゃくちゃ状態。その原因…

まず、一人で行うということ

女友達 要らない って人多いのかな 最近、一番アクセスが多いのがこの記事。 hontonokoto.hatenablog.com この記事を書いた時、私は本当に苦しくて孤独でした。どこにもそれを吐き出せる場所もなく、共感して慰めてくれる人もいませんでした。本当にやり場の…

嫌なこと 良いこと コントラスト

コントラストがあるほど豊かだ 今、多くの問題を抱えていて、心がいっぱいで思考が停止して、自分の人生が嫌で、誰も信用できなくて人間関係も不安定で何もかもがカオスだったとする。 しかも、その原因は自分で起こしたことでは無く、他人の不手際だったり…

スターチャイルドと、アヌンナキ

去年、陰謀説と宇宙人の謎にハマっていたのですが、情報が上手く掴めなくてもどかしい思いをしたりして情熱は一旦収束していました。 それが、ここに来て情報が再び降りて来ました。 人間のこころの穴の原因 欠乏感や、根拠のない不安感、同調圧力、意味不明…

何と闘っているんだ

何とも戦う必要なんてないのに、いつも何かと闘おうとしてしまう。 これはクセだなぁ。 気付けば身につけさせられていた、洗脳による価値観なのかもしれない。 まぁ、そういうものが私の中にあったのを見つけた。 新しい環境で、メンドくさいと感じている人…