感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

脱スピリチュアルと頭と心と精神

f:id:kana-moon:20231022131029j:image

最近は社会的に大きな変化が絶え間なく起こっています。

戦争、増税、メキシコの宇宙人ミイラ、宗教、2025年問題などなど…

世界も日本も何が何だか分からないぐらい入り乱れて、何が大切で何が真実なのかわけわからん。

何でこんな事になったのかというと、今までは情報が完璧にコントロールされて「これが正解ですよ」という絶対的に正しい事があったから。

それがガラガラと崩れ落ちて、正義の本性が明らかになって、それがとんでもない悪魔だったとバレ始めているからでしょう。

私たち(西側とされる者達)は、超合理主義という悪魔を信じていた。

超合理主義思想の行き着く先は、他者への思いやりを全く考慮しない100%自分都合だけを考えるあり方です。

共存共栄なんて全く必要としない分離の極み。

そして破滅への道。

それは悪魔がもたらした思想であり、人間から自然に出てくるものではありませんでした。

私たちはそれを知らされようとしている。

私達が神だ、正義だと、信じていたものは悪魔です。

嘘つきで自分のことしか考えていない、無責任で性格が悪く、頭は超いいけど、1人では何も出来ない宇宙の嫌われ者。

それを知った時ショックのあまり鬱になってしまう人もいると思います。

だからこそ、今、心の体力が必要になっています。

何を知っても、信じていたことが覆されても折れない柔軟な心。感度高く、丈夫であること。

スピリチュアルだけを学んでいる人の心は感度は高いけど丈夫じゃないから鬱になって絶望する。現実の勉強が嫌いで、無知で依存的で無力なまま力尽きる。宗教も然り。

現実的な事しか信じない人の心は丈夫だけど感度が低くく、すぐ悪魔に騙されて合理主義地獄に連れて行かれる。盲信的、独善的で争いを引き起こし、争いの中で悪魔の断末魔と共に道連れとなる。

 

中庸とは何か

「どっちにもなりたくないから何もしない」のじゃなくて、振り切らないようにバランスを取ってどっちもやるのが中庸。

何もしてないのに上手くやってる人は、ものすごいスピードでどっちもやってるだけ。

自転車乗って漕いでるのと似てるかも。

右と左どっちも動かして、バランスを取りながら動くこと。

 

スピ系は宇宙だ愛だ言ってないで、現実に起こっている問題について調べて考えてみる。

経済とは何だとか、お金の理想的な使い方や増やし方を勉強する。(私はこっちをやってる)

しっかりと自分で判断基準を作ること

私は何をしたいのかな?ってこと。

 

合理主義、超現実主義の人は、仏教的思想哲学とか、心理学、脳認知学、そして愛や思いやり多神教の根本について学ぶ必要がある。

特に経営者の人は自分一人では何も出来ないことを再び自覚しないといけない。無駄が嫌いでとにかく合理的に生きたなら、今すぐ死ぬのが一番無駄なく合理的なのだから…。

自分の言動や判断基準が周りに与える影響について自覚的になること

私は何をしてるのかな?ってこと

ここに無自覚だと死んだ後が大変です。意識は死なないので、死後に全てのツケを払わされます。

 

それらの情報をエネルギーとしてまとめ上げるのが精神。ここが本当の知性であり、死後に持っていける財産です。

ここが育ってないと苦労して生きても無意味というか何も得られない。

地球での精神力は体力と連動しているので、運動と筋トレもめちゃくちゃ大事。

 

人間は本来、とても感度の高い、高度な生き物なのに、長い間悪魔に支配されてDNAが劣化してしまった。でも劣化はしたが消えたわけじゃないので意識を変えることで、また本来の力を取り戻していける。

これから心がバンバン薙ぎ倒されるような事が起こされるかもしれないけど、絶対に乗り越えて成長してやりましょう。

たとえ地球規模の災害で死んでも、死ぬことは失敗じゃない。

出来事から学んで「こうすれば良かったのか!これがしたかったのか!」と気付いたらそれでミッション成功です!