感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【統合】分離の正体に迫る!なぜ人類は愛から分離したのか?

こんにちは!ナノムーンです。本日は、分離と統合の正体について解説したいと思います。 危険!「夢中な生き方」には気を付けろ 分離の正体を暴くにあたり、夢で見た気づきの話をさせてください。 ある殺人鬼の夫婦がいました。 彼らは情緒が欠如しており、…

【月星座】魚座の反転ファッション(太陽・アセンダント乙女座)

こんにちは!ナノムーンです。 「月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました! このページは、下記に対応しております。 月うお座の反転ファッション 太陽・乙女座のファッ…

【月星座】水瓶座の反転ファッション(太陽・アセンダント獅子座)

こんにちは!ナノムーンです。 「月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました! このページは、下記に対応しております。 月・水瓶座の反転ファッション 太陽・獅子座のファ…

【皇の時代の変化】元スタートアップCEOが語る、時代の変化と考え方

こんにちは!ナノムーンです。 YouTubeで最新のビジネス情報を発信している「pivot」で、面白い人がフューチャーされ始めています(^^) 特に面白かったのは武田双雲さん とインド僧 小野龍光(元 17LIVE CEO)さんです。 お二人は「資本主義は限界を迎え…

【月星座】やぎ座の反転ファッション(太陽・アセンダントかに座)

こんにちは!ナノムーンです。 「月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました! このページは、下記に対応しております。 月・山羊座の反転ファッション 太陽・蟹座のファッ…

【文具・ノート】ロルバーンMサイズの便利な使い方と手書きメモのメリット

こんにちは!ナノムーンです。 最近ハマっている「ロルバーン ポケット付きメモM」の魅力とメリットについて語りたいと思います。(^^) 左から→A5・L・Mサイズ(M横11.1cm×縦13.8cm) ロルバーンMは、どこに置いてても邪魔にならないコンパクトサイズで、…

【おすすめ文房具5選】知的シンプル!ノート・付箋・マステ・即買いアイテム

機能的でオシャレ!【おすすめ文房具5選】大人におすすめのノート・付箋・マステの使い方まとめ。

【本】眠れない夜に読みたい本・今欲しい本【まとめ】

眠れない夜・癒されたい時に読みたい本 【漫画】泣きたい夜の甘味処 泣きたい夜の甘味処 (コミックエッセイ) 作者:中山 有香里 KADOKAWA Amazon 楽天 熊と鮭が営む夜だけしか営業していない謎のお店で、疲れたサラリーマンやOLが甘いものを食べて癒される話…

【手帳会議】今、人気の手帳フォーマット「バーチカルタイプ」のメリット・デメリットとは?

大人気!未来を予約する手帳「CITTA手帳」を調べてみた 「CITTA手帳」とは、ヨガインストラクターの青木千草さんがプロデュースされた「自分の夢や理想を可視化することで夢を叶えていける」というコンセプトの手帳です。(CITTAとは「心」という意味だそう…

【kindleアンリミテッド】無料で読める!今月の読んだ本の要約まとめ

こんにちはナノムーンです。 話題の本も雑誌も読み放題のKindleアンリミテッドで読んだ本をまとめてみました! Kindleアンリミテッドに加入している方、興味ある方は参考にしてみてくださいね(^^) Kindle Unlimited「無料体験」 自分だけの使い方が見つ…

【バレットジャーナルで思考整理】やる気が出ない時はマンダラチャートでスッキリ!

こんにちは!ナノムーンです。 GWがついに終わってしまいましたね。 最終日は生憎の雨で家に引きこもっており、低気圧に弱い私は何もやる気が起きず残念な日を過ごしていました…。 やろうと思っていることが全然出来て無いし、その計画すら立てれずモヤモヤ…

【月星座】射手座の反転ファッション(太陽・アセンダント双子座)

こんにちは!ナノムーンです。 月星座の反転ファッションが意外と好評だったので、各星座ごとのシーン別ファッション図鑑も作ってみることにしました! このページは、下記の方に対応しております。 月射手座の反転ファッション ふたご座ファッションの基本…

【本】250万光年から宇宙(そら)を旅した少女 要約と感想

250万光年から宇宙(そら)を旅した少女 話題になっていたので読んでみました! 250万光年から宇宙(そら)を旅した少女 多次元の記憶で綴った星たちの物語 作者:アルクメーネ ヴォイス Amazon この物語はアンドロメダ銀河から天の川銀河へ、様々な愛を学ぶため…

【本】並木良和さん 新しい地球の歩き方 感想

並木さんの「新しい地球の歩き方」がずっと気になってきたので読んでみました。 感想:「目覚め系」の本は今度5年はこの一冊で十分ですね…! 自分が感覚的に掴んでいても言語化しきれなかったことが納得感のある言葉で全て書かれていて、読んでると大変スッ…

ロルバーン活用【5月】バレットジャーナルの簡単セットアップ

こんにちは!ナノムーンです。 私はバレットジャーナルにロルバーンのノートを使っていて、4月で一冊を使い切ったので、新しいノートへの引継ぎと5月のセットアップ作業を紹介したいと思います♪ (前回のセットアップはこちら) 【1】表紙:使った期間の日…