感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

統合と夢の関係 浄化と癒し

無意識の統合と癒し 前回の記事で悪夢の話をしましたが、今日見た夢でちゃんとトラウマが癒されたので報告します。 今日、5年前に勤務していた職場に遊びに行く夢を見ました。 現実では、当時の上司と最悪の相性で精神をとことんまで病み、とても苦しい思い…

悪夢 浄化 変な夢見た

最近の仮説的自論 夢の世界は四次元の無意識世界(無意識化の流動的な世界) 現実は三次元の意識と物質の世界(分裂した意識化の重くて動きの少ない世界) 統合して意識の目覚めが起きると、夢と現実の境目が無くなって、三次元でも四次元でも意識によって展…

統合を進めるとどうなる?

統合を進めるとどうなる?統合する意味 夢のシステムに気づく ハイヤーセルフの視点に近づく 物事が客観的に見える 感情に振り回されない 真実に気づく(覚醒する) 世界が広がる 意識の拡大 意識が地球外にも広がることで、地球外生命体とコンタクトが取れ…

統合ワーク 現実と明晰夢

明晰夢とか桃源郷とか 統合ワークを進めてから、明晰夢を見ることが多くなりました。 他にも夢の中で、なんとなく考えてたビッグドリームが叶っていたりとか、無意識化でも変化が起こっているようです。 楽しかった夢として、普段の移動手段としてウォーター…

陰謀論と統合ワーク進捗

陰謀論について 仕事辞めて暇なもんで、またしても陰謀論読みあさってました。 陰謀論って、嘘でも本当でも物語としてめちゃくちゃ面白いのでついハマってしまうんですけど、中には嘘と真実を巧みに織り混ぜ、「我こそは真実のテラーだ」とばかりに意図的に…

手放し 夢の中で卒業式

8月末で会社を退職しました 転職ばっかりしている私ですが、今回の卒業は感慨深かった。本当に大嫌いで、大好きで、苦しくて、怒りと憎しみ爆発で、楽しくて面白かった。 夢中で仕事していたし、みんなが巻き起こすドラマにも夢中だった。 最後の挨拶の時、…