感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【雑談】多忙とコーヒーと整理整頓

f:id:kana-moon:20231027232857j:image

先週からの忙しさがようやく落ち着いてきました。

今週もホントによく頑張りました。

みなさまもおつかれ様です。

急ぎの仕事がひと段落ついてから、苦手な事務作業や今週やるべきアレコレを済ませてからのコーヒータイムは至福でした。(まだ納期ある仕事終わってないけど、脳がもうムリというので、来週にお預けです。)

その後に荒れきった机の上の書類やデータなんかを整理したのですが、私にとって整理整頓の時間ってホント癒しなんですよね…。

フォルダのナンバリングや、データ整理のルールを作るのも結構好きで、頭スッキリするし終わった後達成感が堪らないのです。

私の本質として、自分が行ったことは全て理解し、把握して「終わらせていきたい」という欲望が強くあるみたいです。(全然追いついてませんけどね〜)

逆によく分からないまま、あやふやなままで置いておくのは苦手で結構ストレス(^◇^;)

若い時はこんな性格じゃなかったので、人は変わるものだと実感します。

雷雨が鳴り響く中コツコツ至福タイムを楽しむ、怪しいアラフォーなのでした笑

因みに最近雷雨が多い理由として面白い話を聞きました。

なんと霊界では大掃除が行われていて、ネガティブ勢力とポジティブ勢力の戦いがあったようです。これまで地球人を奴隷化していた宇宙人(悪霊達)が宇宙連合軍(神々)に捕獲される際に大暴れして、それが雷鳴・轟音として鳴り響いているとか。

ホンマかいな〜という感じもしますが、こういう話って面白くて大好きです。雷が鳴るたびに「神様達やってるやってる!」と思うことにしてます。笑

来週は友人と「たまにはいいランチでも食べようか」と計画しているのを、ちょっと楽しみにしています。

 

てはまた〜