感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【振り返り】2023年の振り返りと神様への報告書

 

2023年の目標とは?

2023年に掲げた目標は、「精神的自立のための意識と思考力の成長」です。

その為に取り組んだテーマ

  • 論理的思考力をつけること
  • 自己理解を深めること
  • 思考の整理、分析、再構築すること
  • 情報の要約と最適解の提案ができるようになること

要するに、ぱっぱらぱーな頭を良くしたかったのです(^^;)
意識を高めるにしても現在地がふんわりしてて、どうしたいかも分からず、どうにもならかったんですよね。
その状態が、夢をみているようにもどかしかったので、思考を使って自意識の足場を確定したかったのだと思います。

 

目標達成のための具体的行動

  • 無意識、意識、脳認知についての本を読んだ
  • 手帳・ノート術・思考整理の本読んだ
  • 読んだ本をブログや読書ノートにまとめた
  • 自己理解のため、バレットジャーナルの使い方を工夫し続けた
  • 夢日記と夢の考察

個人で稼げる時代になった今、空前の独立ブームがきている反面、自分が何をしたいのか分からない人が増えているようです。

自分もご多分に漏れずその悩みにハマっていました。
そこで「どうしてこんなに自分の事が分からないのかな?」と疑問を解決するために、意識や脳認知についての本をよく読みました。
手帳も最初は趣味でやっていたのですが、途中から自己成長のためのツールとして「振り返りと改善」に重点をおくようになりました。
その手法を本で学んだり、実践して工夫したりしました。

今年のブログはその報告書みたいなもんであります。

 

学びと課題

この世界そのものが情報空間の現れであり本体は情報であるようです。
現代人はその情報空間をあるグループによって管理洗脳されている状態です。だから主体性を失いすぐに騙されたり奴隷的ポジションが正常と勘違いしているんですね。

脳認知学も突き詰めればスピリチュアルとつながります。
全体・大概を捉える右脳は愛そのものと人知を超えた叡知、その詳細と具体性をと論理的思考で理解するのが左脳の言語野。

どちらを主軸の置くのかがこれからの人類全体のテーマになると思います。
因みにこれまでは完全に左脳世界でしたが、その世界の崩壊が始まっているので生き残る人類がどちらに行くのかは言わずもがなですね。

感覚的分野においては人類が敢えて退化させた認知なので、改めてそこを主軸を置くのは勇気がいります。お金で買った超高級マンションからDIYしたボロ小屋に引っ越すみたいな感覚になると思います。だから強い主軸となる精神力が必要になってきます。(DIY能力を上げること)

それには感情と自動思考に操られている人は無理です。
自分の思考が情報で洗脳されていることを自覚し、自己理解と論理的思考のゲートは最低限くぐらないといけない。
私はバカのまま死にたくないので、このゲートを頑張ってくぐることにしました。

宇宙人についての認識もかわりました。
宇宙存在は地球よりもはるかに進んだテクノロジーを持ちますが、精神性はそこまで変わらないようです。
しかし認知能力はべらぼうに高いので、そこで圧倒的な差があるようです。(肉体も半霊半物質という違いがあります)
いい人もいれば、悪い人もいる、そこは人間と一緒です。
近い将来、彼らと交流することもあるようなので、過度に期待したり恐れたりせずに、未知の存在が現れた時に向けてしっかり向き合える心を育てる必要があります。

はっきり言って彼らは存在します。
いる前提・10年以内に来る前提で過ごしましょう。

 

読んだ本や、参加したセミナーまとめ

それぞれの感想をリンクしていますのでよろしければ(^^)

自分の認知能力を爆上げしてくださったものを上げました。
本当にすべてが素晴らしい学びでした。感謝です。


この一年で表現したもの

  • 自分を理解しようとすることで、愛と叡知に戻る方法
  • 洗脳を自覚し、自由になる方法

この方法は自分の為の行動ですが、「もしかしたら誰かの役に立つかも」と思い、できるだけブログに書き溜ためてきました。
意識や思考論について書くことはとても大変だったけど、書いてるうちに新たな気づきや学びも得られました。

本当は自分の好きなものとか、心躍ることを表現したかったんですが、世界情勢を振り返るとそれどころじゃないことが起こってきたので、本意ではない重めのテーマに取り組んできたと思います。

ブログでは表していませんが、本業の仕事においてはお客さんに喜んでもらえるようなアイテムを頑張って作りました。
これから発売されるものも「これは自分にぴったり」と思ってもらえるといいなと思っています。


結果どうなったか(気づき)

出来ることはやった状態なので、結果が出てるのかよく分かりませんが、新しい気づきと目標が見えました。
「在りたい自分になるために、自我を育てる」ということです。

今まで解脱の為に自我を超えていかないとならないと勘違いしていましたが、自我というのは神から与えられた自立型の最高のアプリです。
自我は神の最高傑作であり、それを育てるのが人間の役割です。

そのためには感情についても理解しないといけません。
感情というのは神経の反応器官なので、好き・嫌いを判断の指標にしてはいけないんですよね。

乗り越えるのは自我ではなく、感情だったわけです。

「自分はどういう人間になりたいのか」という目標を元に、行動し、振り返り、自分を信じて応援して育てていく。

これが神が人間に求めていることなんじゃないかと気づきました。

私がビジョンでみた真の人間は、とても賢くて優しくて面白くて、憧れの存在でした。
彼らは植物や動物にとても尊敬されて愛されていました。(触ってほしい、撫でてほしいって近づいてくる)

私も、そういう存在(真人間)に近づきたいなと思っています。


2023年の記憶に残る出来事

色々ありすぎて、大激動の一年ですね。
占星術では、「冥王星水瓶座」の異動期間は、2023年3月23日から6月11日まで、
それ以降は山羊座水瓶座の間を行ったり来たりしながら、2024年11月から「本格期」へ突入、とのことです。

山羊座水瓶座で権力の崩壊が起こるとのことですが、ビックモーターにはじまり、まさかジャニーズ事務所が解体されるとは思ってもみませんでした。来年は国内外でもっと巨大なものが崩れ去りそうですね…(^^;)

そして、イスラエルハマスの紛争も多くの人がショックと悲しみ怒りを感じていますが、この裏にある軍事・金融の支配構図も人民にバレ始めており、これまでのメディアによるコントロールが効かなくなっているように思います。
かつてのフランス革命が世界規模で起こされていきそうです。フリーメイソンがフランス王家を取り潰したように、今度はその首謀者たちが潰される側になるんじゃないかな。

 

まとめ

これから先の世界は、どうなるか分からないので悔いなき人生を送りたいものです。
しかし、死が近づく中で現世利益に囚われて生きるのはヤバいと思っています。

おそらく死んだ後に、卒業制作みたいに人生の総まとめみたいな報告をすると思うんです。

自分が本当に興味がある事、知りたい事、良いと思ったこと、思いっきり体験して表現できたかどうか。
「そこそこの人生をそこそこ頑張りました~」とかしょうもなさ過ぎて落第ですよ。

私には死後も多くの人が路頭に迷うビジョンが見えました。

だからね、これかの人生は卒業制作を創るつもりで自分の人生の総まとめを創っていく期間になると思います。

取り組んだことや成し遂げたことも大事だけど、どういう自我を育てたか、が一番大事だと思います。

これに気づいた人は、よい死と死後の発表ができるんじゃないかと思います。

「私はこういう自我を育てたくて、こういう経験をして、こういう学びを得ましたー!これで私の地球での学びを終わります!」って胸張って発表したいですよね。

 

ではではこの辺で~。

面白かったらスター押してくれると嬉しいです。