感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【二極化について④】2025年大地震!?二極化していく世界で目覚めを阻む者の正体とは

こんにちは!ナノムーンです。

本日は前回の続き。

これからの世界は 意識の使い方によって二極化 していきます。

より良い世界を生きるには、他責思考(被害者意識)をやめて、「自分で決めて選ぶ」という在り方に腹くくって取り組むしかありません、

では、二極化していく世界で目覚めを阻む者の正体とはなんでしょうか?

今回はその正体を解説していきます!

 

※この記事はシリーズになっているので前回の記事を読んでからお進みください。

前回の記事はこちら

【二極化について①】2023年二極化のスピリチュアル的な意味と、目覚めについて

【二極化について②】私、目覚めてない?引き寄せが出来る人と出来ない人の差「何故、私は分からないのか」

【二極化について③】周波数で見える世界が変わる?引き寄せが出来る人と出来ない人の差

 

 

根拠なき自信はバカなのか?

近年では、ことあるごとに「ソースは?」とか、「それって、あなたの感想ですよね?」とか、根拠なき意見をバカにする風潮があります。

しかし、引き寄せが出来る人は「私がそうなりたいと思ってるんだから、それでいいんだよ」が出来る人です。

こういう人は運がいい。

「私はこうなると信じる」を素直に出来るのは、根拠なき自信に繋がっているからです。

この根拠なき自信を魂と言ったり、内在神といったりします。

 

自信があるってどういう状態?

自信があると、いちいち人に意見や承認を求めません。

成功している経営者の人格は殆どこれです。

「私が決めたから、そうする。」それができる人です。

波動が強いってやつですね。

前回のAさんBさんの例ではAさんは人の良さそうな女性でしたが、波動の強さに性格の良し悪しは関係ありません。

この世を支配しているDSのTOPの方々はこれが素で出来ているはずですから…。

「自分で決めたことを信じきる」が出来る人はチートなのです。

 

目覚めを阻む者の正体とは

目覚めの足を引っ張っているのは、自信なき自動思考です。

まずは、自分がいかに低い目線で世界や出来事を認識しているかを自覚しないと、
「目線を上げる」ということに気づくことすらできません。

引き寄せが出来ない人は、自分の考えに敏感になって自動思考を自覚して正していくしかない。相手ではなく自分が変わることに観念するしかないのです。

 

目覚めを促すおすすめのワーク

目覚めを促すには認知のゆがみを取るワークがおすすめです。

CBTワークで認知の歪みを自覚し、感謝ワークで幸せの素材集めのコツを掴みます、それを日記に記録するなどするのが良いと思います。

「願うこと」と、「認知のゆがみを取る」どっちか一方じゃなく、どっちも二軸でやるのがコツですよ~。

 

2025年大地震!?人類の行く末は!?

予測として10年以内に南海トラフ地震が来る可能性は高いので、1週間分の食料と水を準備しておいた方がいいと思います。(女性はナプキンとか簡易トイレも)

それはあくまで一応であって、それより「私はこういう世界を生きる!そしてこうなる!」と自分から決めていくことの方が重要です。

はっきり言って、未来は誰にも分からんのです!

予言というのは人の集合意識を読んでいるだけで何も確定していません。

地震が来てもほとんど被害がないかもしれないし、備蓄してても全部津波に飲まれて自分も死ぬかもしれない。

「人類は大波に攫われて滅亡する!怖い」と決めた人が多くいる地域はそうなるし、「なにかあっても、どうせ良くなる」と思っている人が多い地域は良くなるんです。

どっちも可能性としてあるんだったら、どうせ良くなる方を選んで、そうなる思考に切り替えていく方がいいですよね。

最低限の備えだけして、後は普通に暮らすしか出来ることはありません。

これ以上やることも考えることも意味ない。

 

集合意識に飲まれるな!

とはいえ、今の集合意識は大分混沌としています。

多くの人は終末論的な不穏な感じを感じているんじゃないでしょうか。

でも大丈夫!多分みんながそうだから!

意味もなく不安になるのは集合意識がそうだから影響されているだけです。

あっちが影響を及ぼしてくるなら、こっちも影響を及ぼすことは出来ます。

「あっぱれ!あっぱれ!晴れやかなだなあ!」って感覚を送り返しておけばいいです。

 

何度も言うけど、未来は誰にも分からないし、全然決まってない。

地震についても個人が出来ることは、最低限の備えをしておくことだけ。

その備えも一生使わないかもしれないし、ちょっとは役立つかもしれない。

それも誰も分からない。

今ここで、明るい展望を持って、心穏やかに在るのか、
不安に苛まれて、現実に一喜一憂して生きるのか、

世界は二極化していくので、自覚的に選んでいきましょう。

 

それでも不安が消えない!という人はAさんBさんの話をもう一回読んでください。

hontonokoto.hatenablog.com

 

 

ではでは、面白かったらスター押してくれると嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ではまた~

 


 


※この記事はシリーズになっているので①から順に記事を読んでからお進みください。

前回の記事はこちら

【二極化について①】2023年二極化のスピリチュアル的な意味と、目覚めについて

【二極化について②】私、目覚めてない?引き寄せが出来る人と出来ない人の差「何故、私は分からないのか」 

【二極化について③】周波数で見える世界が変わる?引き寄せが出来る人と出来ない人の差