感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【趣味】ミルクティーの香水・LOFT購入品(オハナマハロ)

こんにちは!ナノムーンです。

10月に入ってから急に寒くなりましたね。

昨年、瞬く間に完売したミルクティーの香り、オハナ・マハロ「ラウナ ホアピリ」が数量限定で発売されるとのことで、さっそくLOFTに行ってきました~(^^)

 

テスターをクンクンした感想。

1年ぶりに嗅いだけど、むっちゃいい香り~♡

去年は欲しかったけど、今年嗅いだら微妙かも?という懸念が吹っ飛びました。やっぱり最高でした。

香調はシンプルに、ブラックティー>ミルク>バニラ

芳醇な紅茶の香りに、濃厚なミルクとバニラがとけあう、心まで温まるミルクティの香り」(公式サイトより)

バニラが入っているけどグルマン系のようなしつこい甘さはなく、和三盆のようにスッと溶けていくような優しい甘さ。それでいて紅茶の華やかさもある。

他人に不快感を与えない薄めの香りなので、普段使いもしやすいと思います。

ふわふわの子犬の絵も秋冬っぽくてかわいいし、外箱がちゃんと紅茶のカップになってるのもこだわりを感じます。

 

ラインナップも豊富で全部かわいい!

公式サイトより引用

ラインナップ豊富で何を買うか迷いましたが、今年はオーデコロンボディクリームを購入しました。昨年の無念を晴らせて良かった…笑

その他、コロンより香りが長持ちするトワレ、ファブリックミスト、シャンプー&コンディショナーなどもありますよ(^^)

ラインナップ一覧(Amazon)

 

 

無難に使えるフローラル系も買った

爽やかで可愛いフローラル・フルーティー系の香りで、テスターで嗅いだ瞬間「これ買う!」となりました。

カトレアの花ひらく美しい香りをベースに、鈴蘭、カシス、アップルが寄り添い溶け合います。 ほんのり青みのある瑞々しい甘さが花開き、ため息が出るほど美しい香りが、あなたを輝かせます。(公式サイトより)

こちらも薄めの香りなので、寝る前とか爽やかな気持ちになりたい時に使おうと思います。

ロウレンスはオハナ・マハロと同じ会社のブランドで、お値段も安いから気軽に使えるし、何よりしつこくないから酔わないのが気に入ってます。

私この企業さんのプロダクト好きみたい 笑

ほんとに、ちょうどいい。

 

【こちらもお気に入り】薄めの香りでおすすめ!

moumou(ムームー)というブランドの「コットン」という香りです。

こちらは香水ではなくピローミストなので、肌ではく布や空間にスプレーします。

香りは、シアーマットなガラスボトルにぴったりの透明感のある優しい香り。甘さもあるけど、洗い立ての洗濯物のようなクリーンなイメージです。

moumouでの一番人気は「コットン」ではなく「リネン」という香りのようです。

リネンの方がシャンとしてて香水っぽいイメージで、コットンは曖昧な感じです笑

 

moumouのハンドクリーム愛用してます

ハンドクリームはミストよりもミルキーな甘さがあります。

香りは控えめなんですが、たまにいい匂いするなーと思ったら大体コイツが犯人です。

香りの説明は一言、「優しい」のよ。

 

ボディミストも出てるみたいですね。

これもちょっと欲しいなあと思ってます。(^^)

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

私は香水・お香・アロマなどの香りものアイテムが好きなので、久々にたくさん買えて楽しかったです。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!