感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルマを越えていく】悲しい二人の天才、モーツァルトと日本武尊の父との確執

両親との間のカルマほど重いものはないかもれしれません。物心ついた時からずっと苦しめられる人も多くいると思います。 それでもこのカルマは越えていけます。結論から申し上げますと、「認めてくれない親に対してOKを出す」ということです。 お父さんは、…

【並木良和さん】次の次の選挙で日本の政治は変わる!?考察してみた

次の次の選挙っていつや? 去年のYouTubeかなんかで、並木さんが「次の次の選挙で日本の政治は変わる」っておっしゃってたような気がするのですが(うろ覚え) 2022年の春か夏ごろで、確か参政党が立候補した選挙だったので、2022年の参議院選挙の頃だったか…

【人間関係】職場や仕事関係で嫌な人がいる意味

職場の嫌な人間関係で気付くべきものとは? 人間関係で問題が起こった時に見るべきは相手ではなく、自分の内側です。 パートナーや家族などの大事な人のためなら真面目に取り組めますが、職場の人となると、「なんでコイツの為に…」って素直になれない人も多…

【肉体を持ったまま目覚めていく】夢の正体について

夢の正体について 夢を生きている意識は、3次元の肉体の意識が二次元の世界を生きている それを四次元の自分が見ている。 現実を生きている意識は、4次元の狭間の意識が三次元の世界を生きている それを、5次元の自分が見ている。 その世界を生きている意識…

【人間関係】パートナーシップの学び

前回、「相手(パートナー)を邪魔扱いすると、邪魔してくれる」という記事を書きましたので、その続きです。 hontonokoto.hatenablog.com あれから、またひと悶着ありました。 落ち着きのない二人です(^^;) 前回関係が悪くなる原因として、自分の中に…

【2025年に大災害!?】なぜ予言は絶望的で世界の終わりを告げるのか

予言が当たるカラクリと四次元の関係 予言が外れる理由 2025年終末論大災害について 2025年の大変化については、並木良和さんも書かれています。 2025年まであと2年 予言が当たるカラクリと四次元の関係 四次元とは想念・感情・思考の世界であり、ここで作り…

【統合・目覚め】夢の世界と四次元意識

受験の夢を見るアラフォー 目覚めた私は思いました。 夢の世界と四次元意識 これって、魂の目線みたいですね。 四次元とは 肉体を持ったまま目覚めるとは 五次元意識についてはこちら 受験の夢を見るアラフォー 夢の話です。私は高3の受験生で大学の合格通知…

【統合・目覚め】目覚めた意識と肉体の正体とは

肉体の正体とはなんなのか 我々の本体は魂として、肉体は何なのか。 その答えは、肉体は、個人の為の小さな地球です。 肉体は、この三次元を生きるために地球から借りている地球物質の塊であり、地球の生命体(微生物やウイルス)であり、私たち個人の為にパ…

【統合・目覚め】輪廻転生ゲームのネタバレ

こちらの記事は、noteの方に移行しました。 note.com 元の文章がかなり読みにくかったので、加筆修正しております。 ディープなスピリチュアル情報はnoteで発信していきますので、よろしくお願いいたします。

【昼の時代・環境を読み解く】通りすがりの赤ちゃんが教えてくれたこと

母親に抱っこされてる赤ちゃんを見て分かった。 赤ちゃんは自分では殆ど何もできないし、何も持っていない。 でも、生きるのに必要なものは全て持っている。 自分のお世話をしてくれる人、母の愛や家族の愛。 それがあれば赤ちゃんは生きていられる。 他に欲…

【人間関係】相手を邪魔扱いすると邪魔して来てくれる

今週、けっこう喧嘩多かった 去年程じゃ無いけれど、ここ最近パートナーとよく喧嘩していました。 原因は彼の暴言とちょっとした嫌がらせです。 それに私はムカー!とキレてしまって、大暴れ(^^;; ホントにムカつくんだけど、いつも通りキレ散らかすのは何か…

【雑記】1月・2月のお楽しみと、やりたいこと、目標とか

①いちごビュッフェ2023 ②百貨店のバレンタイン催事 個人的な関西のおすすめブランド ③セルフ・ジェルネイルやってみたいな ohoraは、デザインが可愛い♡ジェルシールって楽しそう ジェルミーワンはぺりっと剥がしてオフできるのが魅力! ④潜在意識の勉強を進…

【占星術・双子座】2023しいたけ占い要約してみた!

2023年のしいたけ占いのまとめです! 2022年の流れはぴたりと言い当てられていた双子座の私ですが、2023年はどうなるのか!?たっぷり長すぎる しいたけ占いを要約してまとめてみました! 最後に個人的な超要約もありますよ^^ voguegirl.jp 2023年の双子座…

【占星術・双子座】2022ー2023しいたけ占い

「しいたけ占いって当たるのかよ」という疑惑(偉そうですいません) しいたけ占いとは、VOGUEで連載されている占星術師しいたけさんの占いコンテンツです。 占いにありがちな抽象的な文章で当たってるような当たってないような感じが苦手だったのですが、し…

【brother 2022年モデル】ブラザーDCP-J526Nレビュー

brother 2022年モデル【DCP-J526N】 使用感レビュー 待望のプリンターが我が家にもやって来ました! 夏ごろから色んなメーカーの物を調べていたのですが、画質よりコスパと印刷スピードを優先したいことから、キャノンではなくブラザーを選びました! ブラザ…

【映画】ドクタースリープ【見たらアカンもん見た】

シャイニング堂々完結か…! 原作 / スティーブン・キング脚本・監督・編集 / マイク・フラナガン Amazonプライム「30日無料体験」 「ドクタースリープ」は、スタンリー・キューブリックの「シャイニング」の続編映画です。作中には「シャイニング」のシーン…

40代(アラフォー)がセールで買いたいものリスト

PALCLOSET欲しいものリスト もうやらないと思っていたけど、もう一度だけやらせてください! 運命の一着に出会ってしまったから… 【予約済】これ!可愛すぎないですか!?ロルバーン ペイザージュ柄のタイダイスウェット 【SS先行予約アイテム】タイダイビッ…

【女性向け】女性が苦手という思い込みの正体

ある事がきっかけで、女性に対して「怖い」とか「仲良くなれない」という思い込みに気づきました。 自分を縛る思い込みに気づけたら、何のためにそれはあったのか、どうしたらその思い込みは解除できるのかを深堀りしたいと思います。 女性が「怖い」「仲良…

【並木良和さん】統合ワークを2年間、真面目にやってみた結果

統合ワークとは 統合ワークをやってみた結果 統合ワークって結局どうなんだ? 【答え合わせ】「潜在意識に落とし込んだ自動思考」の正体 自動思考の衝撃の事実が判明 目覚めの為に必要なコツ 【簡単でおすすめ】CBTワークについてはこちら バレットジャーナ…

【無意識領域の旅】「自分の指針となる本」との出会い

あけましておめでとうございます。 昨年(2022年)は、とにかく変化と精神的成長を促される1年でした。 誰かのせい、外側のせいにする「依存の在り方」を卒業させる為にあらゆる情報をいただき、それでも辞められない場合は辛いことが起きたし、たくさん泣い…