感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【文房具】関西蚤の市でカワイイ文具を大量購入♡

こんにちは!ナノムーンです。

先週、大阪の万博記念公園で手紙社主催の関西蚤の市が開催されていたので、遊びに行ってきました。

手紙舎さんのブースでテンション上がって爆買いしたので、その時の購入品をご紹介します。(^^)

 

ミシン目入りの見出しマステ

見出しのデザインに最適なマステです。(作家:ますこえりさん

こういうのがあると日記とか手帳で「ここ目立たせたいな」という時便利なんですよね。THANK YOUマステは感謝ワークに使おうかなって思っています。

 

そしてそして、大好きないといゆきさんのアイテムもゲット!

ミシン目入ってないと思ったけどはいってました。しかしカワイイな…。

 

こちらも欲しかったやつ!AIUEOの手帳シール。

大阪のショップが撤退しちゃったのでネットでしか買えなかったのですが、実物超かわいいです。天才だな…。

 

ゆるいイラストのフレークシール

このゆるさ…癒されますね。

フレークシールってあんまり使わないけど、可愛すぎて買っちゃいました。

ノートの表紙にでも張ろうかな。

 

アンティークラベル

これはシールではなく、外国のワインとかドリンクのラベルです。

こういうアンティークっぽいデザイン好きなのでつい買ってしまいました。無印のクラフトノートに貼ろうかなって考えてます。

 

おまけ:イベントレポ

万博記念公園といえば太陽の塔

何回見ても異様な存在感が素敵です。因みに太陽の塔は予約すると中に入れます。万博当時の展示物が残されていてカオスで面白いですよ。

大阪に行く際はぜひ予約して行ってみてください!

蚤の市の会場はオシャレなショップさんが多数出展していて、女性はかなり楽しいと思います。屋外のイベントということもあり、紙博より余裕をもって回れました。

私が特に好きだったが、アンティークショップの「scales department」さんのブース。雰囲気が好きすぎて、ぼーっとなっちゃいました。オシャレすぎる…。

他にも食べ物屋さんやコーヒーショップも出ていて、一日中遊べました。いつもより歩いたので疲れたけど、ここ最近で一番楽しかったな~。

大阪でやる時はまた行きたいです。

手紙社さん素敵なイベントをありがとうございました。(^^)

 

いといゆきさんの絵本

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!