感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋をしてるかもしれない

また恋をしている模様。 したくないしあり得ない!って思っていたのに、心が奪われてしまった模様。 恋って、やろうと思って出来るもんじゃないし、これは自然現象で勝手に芽吹いて育って実になるもんなんだと諦めました。 感情ってやつは、雑草魂で剪定する…

【夢の意味】引っ越し・改築

繰り返し見る夢 7年ぐらい前から繰り返し見る夢があります。それは、見覚えのない家に引っ越している、又は改築されている夢です。 夢の特徴は、 把握できないほど広い 部屋数が増える、全部見切れない 自分の見覚えのない荷物が多い 前の住人の荷物が大量…

【漫画】岡崎に捧ぐ

面白すぎる…。 ドラマ性なんか一切ないのに、なんか気になる…。 岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本) 作者: 山本さほ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/05/20 メディア: コミック この商品を含むブログ (13件) を見る 岡崎に捧ぐ(3) (コミックス単行本)…

【人間関係】罪悪感や憎しみにまみれて苦しい時

私は今仕事を休職中で、ほとんどの時間を一人で過ごしています。この静かな時間を利用して、つい最近までの自分をゆっくり省みています。 私の苦しみは、人間関係から生まれます。 なので、こんな記事も書きました。 hontonokoto.hatenablog.com この記事、…

【ファッション】イヴ・サンローラン

インスピレーション YSLのロゴが衝撃的にオシャレに見えた一枚。モードとかエレガンスとかいうものがこのポシェットに凝縮されています。一気にYSLに惹き込まれました。美しいです。 イヴ・サンローランとは ハイブランドにてんで興味がなかった私です。Wiki…

素直な心、自然な状態

素直な心は、美しい海みたいな世界 私は今、願いの結果ではなく、自分はどう在りたいのかなっていう根源的なコトを探っています。 現実、嫌だなって思うことは沢山持っています。 過度に監視、管理される働き方 情緒不安定で怒りに塗れた上司 マウンティング…