感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の話 生理は祈り

ここ最近生理がおかしくて不安いっぱいでした。ネットで調べると、プチ更年期とか、無排卵とか、嫌な気分になるワードがいっぱい!不安解決の為のネットサーフィンは、毒情報しか掴みまないと分かっているのに、ついついやって、余計に不安を募らせる日々。 …

Cacaotier Gokan カカオサンド♡

カカオティエって何だ 大阪の超人気パティスリー「五感」のチョコレート屋さん、Cacaotier Gokanに行ってきました!(というか偶然前通った) cacaotier-gokan.co.jp 何やら魔法書ショップのようなゴシックな外観と店内の装飾、最初は宝石屋さんかと思いまし…

ちょっと怒ってる&失望

昨日、ちょっとしたことで彼に失望してしまいました。なんだよ、そうじゃないじゃん。冷たいやつだな、もう好きじゃない。 面白くない!!!!!あんまり入れあげちゃダメだな。そこそこにしないと。 これって彼に対する文句のようで、最近の自分に対する自…

明日死んでもいいように遠慮しない

好きな人にぐらい、我慢せず素直になろうと思った。(彼は仕事でへとへとで明日も朝早いけど)会いにきて。(あつかましいけど)ジュース買ってきて。(恥ずかしいけど)触って欲しい。 素直に全部言ってみたら、彼は喜んでしてくれた。 こんなこと言ったら…

好きな人できた

毎日ラインくれる人がいるって幸せです。「おはよう」と「おやすみ」が言えて、仕事中にダルくなったら休憩がてらにラインとか、癒しそのもの。 彼は仕事忙しい人だけど、帰りにうちに寄ってくれて、二時間ばかりの二人の時間は幸せそのもの。 私はすぐに自…

30代 女友達ってほんと要らない

10代までの友達って自分のスペックそのものだった。友達が自分の価値そのものだったから、ある意味、親よりも大事な存在だった。 20代になると、友達は会社で押し殺している本当の自分を証明するものであり、友達と過ごす時間はライフワークのようになっ…