感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水星逆行期間のバレットジャーナル振り返り

水星逆行につき、バレットジャーナルの見直しをしてみました 占星術師のkeikoさんによると、水星逆行期間はウィッシュリストの見直しや書き直しに最適とのことですが、私は叶えたい願いとか今は無いので、バレットジャーナルでの目的や目標の見直しをしてみ…

今急かされる、ディスクロージャーと人類意識の統合

ANNnewsCHによって、UFOについての公式ニュースがありました。 「調査中の“UFO”650件超」米国防総省が報告 中国やロシアの活動懸念も アメリカでUFO=未確認飛行物体の調査を専門に行う国防総省の担当者が、議会で650件以上の物体の調査を行っていることを明…

【月星座】蠍座の反転ファッション(太陽・アセンダント牡牛座)

こんにちは!ナノムーンです。 月星座の反転ファッションが意外と好評だったので、各星座ごとのシーン別ファッション図鑑も作ってみることにしました! hontonokoto.hatenablog.com このページは、下記の方に対応しております。 太陽がおうし座の方 アセンダ…

ショックドクトリンと意識の統合・オーバービューエフェクト

ショックな事件をみて、それでも希望を見出せるか… メディアを使ってショックを与えられたときは、ショックドクトリンを仕掛けられていると気付くタイミングです。 「あーだ、こうだ」と頭のおしゃべりを加速させていくと、分離が加速していきます。 統合を…

【ディスクロージャーがシンドイ】最近どーんと落ちてました

ここ最近とてつもなく落ちこんでいて、ブログの内容も暗くて重い話題ばかりでした。 流石にオカシイと気づき、ちょっと回復してきましたよ~。 ここ最近の負のループはこちら 仕事を頑張りたい気持ちになる→ここからズレはじめ 進撃の巨人にハマる→とても落…

新社会人だった自分へ

マコなり社長さんの【新社会人へ】誰も教えてくれない「会社で働くこと」の恐ろしい真実を見ました。 このスピーチは、経営者としての本音と会社組織の真実、自分の経験からのアドバイスの3つの軸で語られていて、組織の中で成功して評価されたいなら全部真…

今更「進撃の巨人」一気見してみた結果、選挙に行きたくなった

進撃はグロ描写が多いのでずっと避けてたんですが、突然「見なくちゃ!」という気がして、アニメでfinal seasonと最終巻まで一気見しました。 進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 講談社 Amazon この物語の本質的なメッセージ 我…