感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】食べて、祈って、恋をして

ジュリアロバーツ様主演のTHE自分探しムービー。 食べて、祈って、恋をして (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 自分探しとかダセェよとか、エラそうに思ってたけど、良かったです。 色々と今の自分に必要なメ…

意味ないことを!

最近、意味ないことを求めている。 それ、意味なくてもやりたいの?意味なくても行きたい? 意味ないってことは、「結果を期待しない」ってこと。 望む結果、例えば会いたい人、素敵な出会い、お金、ご馳走、安らぎ、贅沢感、満足感、そういう自分が求めてい…

夏至から二日間の空と龍

今日は私が見ている龍のお話。 夏至の前日、会社の帰り道にとんでもない大きさの黒龍が空に乗っかっていました。あまりにも大きく、かなり低い位置に居たので、腹しか見えない状態。 その日はデカイ龍だな〜と思いながら帰りましたが、何だかその日はヘトヘ…

どうにかするの辞めるわ

怒りと憎しみで、どうにか環境を変えようと頑張ってたんだけど、その行動の結果は散々で、もうなんか、もういいわ、ってなりました。 手放すとか、委ねるとか、任せるって究極こういう感覚なのかも。 あともう1件、流れに任せて進めてる事があるので、それの…

会いたい人がいる

今日は帰ってゆっくりしたいと思ってたんだけど、急にある人の顔が見たくなったので、会いにいってきました。 会うとほっとするし、会ってないと会いたくなる。兄のような弟のような大好きだったり、大嫌いだっりする私の大切な人。 孤独にまみれている時こ…

あらためてNIPPON聞くと涙出る

NIPPONがとにかくいい 全部めちゃくちゃカッコいいのですが、NIPPONの盛り上がり方がやばい…!なぜか涙でる…!!!!この歌が日本代表の応援ソングとしてリリースされた時に、一部の人から軍国主義的な要素を含むとして批判されていましたが、それもそのはず…

なんも考えないで決めてみた

会社辞めることにしました笑 といっても契約上あと3ヶ月あるので大分先ですが、8月はほぼ休職状態なので実質二か月半かな。 ちなみに、完全ノープラン笑 事の経緯は、職場の上司から”それだけは言っちゃダメでしょ”っていう言葉の暴力を受けたことがはじま…

もちばけ かわいい♡

かわいすぎるwww よもぎwwww

【断捨離】縁を切りたい自分(考え)がいる

今日は大掃除の日 部屋中に掃除機かけて、拭き掃除して、エアコンもお掃除しました。めっちゃつかれたーん。 毎度毎度、大掃除するタイミングで大きな断捨離するんだけど、今回捨てるものはほとんどなくて、ちょっと物足りない感じでした。 そして、夕方から…

予知能力についての面白み

三月に書いたこの記事のサムネが、内容に反して地獄の絵になってて、ずーーっと面白くなかったのだけど、今見返すと面白過ぎる。 hontonokoto.hatenablog.com なんで地獄展開予知してんだよwwwwこの時には微塵も思ってなかったし、ラブラブで超幸せだったの…

何でもない日の感覚

今日は朝から病院へ! 総合病院あるあるだけど、二時間も待たされてかなりソワソワ(`0`) 仕事に遅れたらその分給料減るので如何ともし難い心境に。 途中からどうでも良くなって、この暇な時間に徹底的に自分と語り合おうと決めた途端に、まったりタイムに変…