感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事は勝手に起こっている、反応しないということ

ひとつ前の記事を書いて気付いたこと 思考→波動→現実の三位一体を「運転」と例えた話ですが、これを事象に反応しない意味の説明にもなるなと思いました。 思考=ハンドルさばき(どう動かせばどうなるか考えている状態) 波動=ドライビングそのもの(どうい…

波動をあげること、享楽にふけること

波動をあげるとは 波動の状態とは、現実に起こる出来事に反応した時に分かりやすくでてくる。暗く重い気持ちであれば低く、明るく軽い状態であれば高いというシンプルな理。 波動をあげたければ、明るく軽い状態にすればよい。feeling good! その状態をコン…

正義と悪 戦いの周波数をやめる

本当に長い間、戦ってきた。 何度この世のゲーム理論を叩き込んでも、戦いを挑まれると受けてたってしまった。 いなし方や交わし方を教えられないから、真っ向勝負するしかなかった。 それが根回しとかで直接相手と戦ってなくても交戦していることに変わりな…

憑依 圧倒的殺意と復讐心に気付く

破壊衝動と殺意の底をみる この前、新たに職場で嫌なことが起こって、ここ最近ずーーっとその事で気を病んでいました。 本当に寝ても覚めてもそのことが頭から離れなくてずっと上司に怒ってたし、悲しんでたし、圧倒的サイコ気質を恐れてた。 何回も統合して…

波動と統合ワーク 100の位置

この世はバーチャルリアリティーだと頭で分かって、波動を変えよう、在り方を変えようと統合し続けた。 それで、※100の位置、0ポイントと言われる磁場も意味が分かってきた。 ※完全に腑に落ちないから、今のレベルの解釈で書きますね。 100の位置とは、自分…

この世界は夢の中 幻から目覚める

やっぱり、この世界は夢(幻)だな 私達は現実にどっぷり浸かり込んで忘れてしまっていたけど、この世界は全て周波数(波)で出来ている。 出来事は幻で、周波数がリアル。 私は100%見えない世界を信じる。 そちらがリアルで、スクリーンに影響すると理解す…

この世は夢の世界?ルシファーの夢

夢から目覚めていく葛藤 最近、この世が本格的にVRというか夢の世界なのではという疑問が強くなっていて、いろんなサイトやら動画を見ていたのですが、「ACIM MIRACLES」さんというチャンネルを見つけました。 何故こんな疑問を持つかというと、統合したり断…

悪夢を見そうなって気づいた設定の話

昨日の寝入り、不気味な夢を見そうになった。 私の苦手な血が出る系の夢で「嫌だなぁ」って気持ちになった。 で、そのストーリーが進みそうになった時、すかさず、「それって設定だよね!」って気付いた。 それと同時にその夢は消えて、その後の夢は覚えてな…

現実を思い通りに生きるとは、明晰夢と同じ

目覚めていく話の続き その日に見た夢で、私は仕事の昼休みに彼と歩いていました。 「あー、もうすぐ仕事戻らないと嫌だなぁ」と考えていると同時に、「あ、コレどうせ夢だから戻らなくていいや!」と気付きました。 手に持っていたノートパソコンを投げ捨て…

波動を上げると目覚めていく意識

昨日、大事な人を手放さないといけない気がして、凄く辛い気持ちなりました。 それでも手放した方がいいなぁと思って、それに向けてイメージした時に感じたのは、「絶対に手放したくない」という凄い執着心でした。 今までなら、不安に押し殺されてすぐに行…