感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2022年までに新聞は鞍替えする

ただの個人的予想です。 新聞社は、このままやっても意味ないと諦めて、完全にネットニュースに鞍替えする。 但し、月額費用は結構高めかも。 広告は相変わらず乗せるだろうけど、新聞時代みたいなべらぼうな値段はつけれない。(せいぜい何百マンとか) そ…

2025年からのファッションとスタイル

多分だけど、服は殆ど要らなくなる。 適切な言葉が分からないだけど、服もプロジェクションマッピングみたいな、光学迷彩?みたいな、白いスーツを着用して、その上からホログラムを乗せるような感じになるんじゃないかなーってイメージが降りてきた。 もち…

今日から風の時代!

今日は空がお引越ししてるね。エネルギーの動きが凄い! 寒いけど、今日はちょっとは空に出て風に当たってもいいかも。 すごーーくスピーディーでイキイキしてる。 風の時代って若々しいね。 すごーく楽しい時代になると思う。 とはいえ、まだまだ慌ただしそ…

他人への批判ジャッジは耳が痛くなる 地球の古い周波数

最近、職場で色々あって、他人をめちゃくちゃ批判していました。 思い通りに動いてくれないから凄い腹たって、コントロールしようとしてたんですよね。 人には個々の能力があって、出来ない人に強く言っちゃいけないと諭されました(._.) その通り。 でも自分…

手放そう 戯言と気付き

思いっきり握りしめているから、体がカチカチに固まって、脳みそも本領発揮出来ない。 目覚められない!って身体に言われたみたい。 正義感と義務感で、ある人を縛って苦しめてしまった。週末も、その罪悪感を感じたくなくて、自己正当化に必死で疲れた。 正…

地の時代のエンドロールが流れている

キングヌーの新曲「三文小説」聞きましたか? 三文小説 King Gnu オルタナティブ ¥255 provided courtesy of iTunes これ聞いた瞬間に心奪われ、 何回も聞き直す内に「この世界は夢だと本当に気付いていくんだな~」 としみじみ感じました。 なんというか、…

統合と夢の関係 浄化と癒し

無意識の統合と癒し 前回の記事で悪夢の話をしましたが、今日見た夢でちゃんとトラウマが癒されたので報告します。 今日、5年前に勤務していた職場に遊びに行く夢を見ました。 現実では、当時の上司と最悪の相性で精神をとことんまで病み、とても苦しい思い…

悪夢 浄化 変な夢見た

最近の仮説的自論 夢の世界は四次元の無意識世界(無意識化の流動的な世界) 現実は三次元の意識と物質の世界(分裂した意識化の重くて動きの少ない世界) 統合して意識の目覚めが起きると、夢と現実の境目が無くなって、三次元でも四次元でも意識によって展…

統合を進めるとどうなる?

統合を進めるとどうなる?統合する意味 夢のシステムに気づく ハイヤーセルフの視点に近づく 物事が客観的に見える 感情に振り回されない 真実に気づく(覚醒する) 世界が広がる 意識の拡大 意識が地球外にも広がることで、地球外生命体とコンタクトが取れ…

統合ワーク 現実と明晰夢

明晰夢とか桃源郷とか 統合ワークを進めてから、明晰夢を見ることが多くなりました。 他にも夢の中で、なんとなく考えてたビッグドリームが叶っていたりとか、無意識化でも変化が起こっているようです。 楽しかった夢として、普段の移動手段としてウォーター…

陰謀論と統合ワーク進捗

陰謀論について 仕事辞めて暇なもんで、またしても陰謀論読みあさってました。 陰謀論って、嘘でも本当でも物語としてめちゃくちゃ面白いのでついハマってしまうんですけど、中には嘘と真実を巧みに織り混ぜ、「我こそは真実のテラーだ」とばかりに意図的に…

手放し 夢の中で卒業式

8月末で会社を退職しました 転職ばっかりしている私ですが、今回の卒業は感慨深かった。本当に大嫌いで、大好きで、苦しくて、怒りと憎しみ爆発で、楽しくて面白かった。 夢中で仕事していたし、みんなが巻き起こすドラマにも夢中だった。 最後の挨拶の時、…

月は映写機 現実は投影

「月は映写機、地球はスクリーン」 散歩中にふと思い浮かんだ言葉なんですが、どう思いますか? 個人的には、この言葉に妙に納得してしまって、記憶と知識がリンクしていく感じがしました。 例えば、映画トゥルーマンショーの撮影基地が月だったとか、アポロ…

2020年 統合の進捗と天使チャネリング

統合ワークの進捗報告 統合進んでいますか?私はというと、並木さんや関口あやこさんの動画を見まくっているとはいえ、「統合のワーク」合ってるのか合ってないのかよく分からーーン!と不安になる日々を過ごしていました。 ですが、ハイヤーセルフに繋がる…

ハイヤーセルフにチャネリングしてみた

チャネリングについて チャネリングといえば、バシャールをはじめ高次元の宇宙人と交信する方法だと思っていましたが、たまに四次元レベルの不純な存在と繋がることがあるらしく、結構リスキーな技らしいです。 ですからして、チャネリングをするならば自分…

アセンションの波、乗れたっぽい!

毎朝、目覚める瞬間はアセンションしてるっぽくて、ハイヤーセルフ?から色んなメッセージをもらいます。もらうというか、分かってる感じ。でもすぐ忘れる。 今日起きたときは、地球の大気圏を抜けた感じがしていました。地球から宇宙を見ているのではなくて…

アカシックレコードに聞いてみた なぜ地球は青いのか

何故地球は青いのか 電車に乗っているとき、外を見ると大きな川が流れていて、すごく青くてキラキラしていた。 昔、なぜ空は青いのかという質問に対して、海の色を反射しているとかなんとかって答えがあった。(テレビかなんかで学者が言ってたんですよ。)…

2020年 余りにもたくさんの情報がやってくる 目覚めと気づき

今、世界で起こっていることまとめ 先月から、この情報どこに眠ってたの!?ってぐらいわんさかやってくる。いい加減、目を覚まそうってことなんですかね。 目覚めにおいて物事を知ることで波動が上がるらしいですが、正直グロい話ばかりで下がるし怖すぎる…

2020年 陰極まって陽となる

個人的に陰の総決算ウィークだった 「私は目覚める」と決めてから毎日、統合ワークを進めたり、並木さんの動画をみたり、瞑想したりと、軽やかになるのを実感しつつも、反動のようにネガティブな情報を貪るように読み漁る自分もいました(.。;) 主に、主…

2020 アセンション締め切り間近!

アセンション駆け込み乗車最前線 あれから怒涛の展開がありました。 まず、前回の記事を書くにあたり、これが真実ならいつもよりアクセス数が数段上がるはずと思って暫く放っておくと、少ないながらもいつもよりかは格段にアップしました。 その後、アセンシ…

2020年 二極化とアセンションについて

昨今、アセンションやら二極化やらの情報が騒がしく入ってくる。 アセンションとは、次元上昇のことで、3次元(物質)から5次元(意識)の世界へ基準を変えていこう!みたいな感じの話です。 そこで、アセンションする組としない組で二極化が進み、二極化し…

2020年 今後の輪廻転生とかなんとか

真面目に生きて死んでも、また生まれ変わると思うとうんざりする 今年の2月に書いた記事で、もう生まれ変わりたくないとかなんとか書いていた。 hontonokoto.hatenablog.com 上記の過去記事で書いたのは、「物質世界でさんざん人間関係や仕事を我慢して、生…

2020年 どうする?どうなる? 風の意識で生きるとは?

ズバリ!風の意識とは、 ①スピード、情報、コミュニケーションからなる、波動 ②周りに影響されない、自分軸(価値観とか、目的意識とか、哲学とか、自分の基準になる考えとか) これで人生決まる!らしい! ①波動とは? 波動ってのは、物理的なことは説明で…

2020年7月 今起こっていること

考えていることが猛スピードで展開されるんだが… 2020年7月現在の感覚なのだが、思ったこと、願ったことが今までと比べ物にならないスピード展開しだしている。 認識のゆがみとかもあるかもだけど、ちょっと思っただけで近いことが起こる。 つまり、その人の…

膿だし コントラスト

これからどうなっていくのかなぁ。 9月以降、激動の時代がやってくるらしいですけど、 大量生産大量消費はこれにて完全に終止符を打たれる形になりそうなのかなぁ???? ゼロからやり直せる? 本田健さんのYouTubeで「今までの生活や常識をリセットしてゼ…

人間関係 いつも同じ問題を繰り返す

どんなに頑張っても認めてもらえない理由 結論:心の闇を抱きしめてやらないから 昔、とある企業に長く勤めていた事があるんですが、私は直属の女上司に目の敵にされていて、精神的モラハラパワハラに日々耐えていたんです。 私も負けず嫌いなもんですから、…

コロナウイルスと日本人

今回のウイルス騒動、海外よりも日本人がぼんやり出来てる理由として、大した対策も取っていないのに被害が存外少ないからではないだろうか。 海外、特にヨーロッパ圏では多くの人が亡くなっているのにも関わらず(3/20時点でのイタリアの死者数は3000人超え…

全ては自分の分身であり、繰り返している

人生は繰り返している 「生まれ変わっても、生きている間も延々と出来事を繰り返している。 本当の意味で学び、受け入れ、悟るまで、永遠に。」 ある日、私は思いました。 「もう物質世界に飽きた、これ以上繰り返したくない。」 自殺願望とはまた違うんです…

2020年のテーマカラー

2019年後半に引き続き、くすみピンクが気になる! 一昨年ぐらいからブラウンが気になる!と発信していましたが、2019年はアパレルもメイクもブラウン一色になりました。無意識にアカシックレコードにアクセスしてたかもしれないです(^^)おほほ。今後もブ…

2030年までに起こりそうなこと

生態認証によるキャッシュレス社会 特に駅、もう無理。 最近、電車通勤になったもんで改札でカードかざすのも面倒で馬鹿らしく感じてきた。駅ぐらい顔パスで出し入れさせて欲しい。 もう気分は顔パス。 今、試験運用中らしいけど早く実装してほしい。 フリー…