感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【二極化について①】2023年二極化のスピリチュアル的な意味と、目覚めについて

こんにちは!ナノムーンです。

近年、「二極化」や「目覚め」というワードが飛び交っていますが、具体的にどういう状態が目覚めで、どう二極化していくの?という根本的な疑問を持つ人も多くいると思います。

今回はそれらの疑問を紐解いて考察していきたいと思います(^^)

 

 

地球が二極化していくってどういうこと!?

当たり前ですが、物理的に地球がパカっと割れる意味ではありません。(そういう不穏な予言もありますが)

二極化とは、2024年からは本格的に「意識の使い方を知っている人と、そうでない人」で世界が分かれてきますよ、という意味です。

実際に2023年は世界が大きく変化し、激動の波を実感している人も多いはず。

そこで、未来に展望を持てている人と、不安に苛まれているだけの人で、これからの世界は大きく分かれていく、というのが二極化の流れです。

 

 

じゃあ、目覚めってなに!?

目覚めについてはあらゆる分野で使われているので、多面的解釈が必要になりますが、ここでは「スピリチュアル的な目覚めについて」に絞らせていただきます。

スピリチュアルにおける目覚めとは、自分の意識の使い方や影響力について自覚がある、また、その力を能動的に使っている状態です。

これの状態を「目覚め」と定義できると思います。

 

 

「目覚め」って、具体的にどうしたらいいの!?

個人的に2023年は「意識の使い方」を大急ぎで勉強した1年でした。
そしてついに、コツというか極意を得ました。

 

 

知りたいですか?
簡単ですよ…。

 

 

 

 

  1. 「私は、これが好き!」を自覚する、
  2. そして、「私は、こうなりたい!」と強く望む、
  3. すでに「そうなっている自分」になり、その感覚を感じる。

 

それだけです。

 

まんま「引き寄せの法則」なんですけど、結局これなんですよ 笑
極意っていうのはシンプルです。

 

このシンプルな極意を「引き寄せの法則」をはじめ「潜在意識を使いこなす」とか「ゴールを設定する」とか様々な言い回しで広められていますが根っこは同じです。

そして多くの人は、納得感を得たいから、とんでもない額を突っ込んでセミナーやトークライブ、何冊も同じジャンルの本を買い漁ったりしてしまうワケです。

因みに、納得感を得ようとしてこういうセミナーにすがると沼ります。

くれぐれも、ご注意ください。(←最近までハマってた人)

 

 

▷次回、「何故、私は分からないのか」引き寄せが出来る人と出来ない人の差

をお送りいたします。

 

ではでは、面白かったらスター押してくれると嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ではまた~