感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の寒さ対策に!電気代も安くなるポカポカグッズと香りものアイテム大特集!

こんにちは!ナノムーンです。 冬至を過ぎてから急激に寒くなりましたね。 本日は、この冬買って良かった暖かグッズと冬の癒しアイテムをご紹介します(^^) 「デスク下専用コタツ」で仕事効率アップ!冬の快適な足元環境を実現! 【冬新登場 360°全方位発…

【神社の正体】神様の教えを見つけた神社参り!よしさんTVクリスマスライブで真相解明へ ※ネタバレ無し

こんにちは!ナノムーンです(^^) 本日、近所の神社にお礼参りに行ってきました。 お礼参りといっても願い事が叶った訳ではなく、「今年も一年ありがとうございました」というご挨拶です。 神社で願い事をしない方が良い理由 私は神社に行くときには、基…

【雑談・占星術】ホロスコープで人生の課題を探す方法

こんにちは!ナノムーンです。 昨日の雑談の続きで、ホロスコープを使って自分の人生の課題を見つける方法です。 手順:ホロスコープで人生の課題を探す方法 手順は簡単です♪ まずホロスコープを作成、色んなサイトで無料で作れるので気軽に作ってみてくださ…

【雑談】願いについて、今ここから、ゴールを決める

先週、前の職場の方と女子会をしてきました。 私が退社する時にお別れ会をしてくださったメンバーなのですが、暫く会わないうちにみんな退社してました笑 みんなフリーランスになったり、ベンチャー企業でフルリモートで働いてたり、新しい環境で頑張ってる…

【本】今日、誰のために生きる?要約と感想

今話題の本、「今日、誰のために生きる?」を読みました! 今日、誰のために生きる? 作者:ひすいこたろう,SHOGEN 廣済堂出版 Amazon 一言でいうと、「幸せに生きるための価値観」の話でした。 ストーリーは、著者のSHOGENさんがティンガティンガという画法…

【文房具】関西蚤の市でカワイイ文具を大量購入♡

こんにちは!ナノムーンです。 先週、大阪の万博記念公園で手紙社主催の関西蚤の市が開催されていたので、遊びに行ってきました。 手紙舎さんのブースでテンション上がって爆買いしたので、その時の購入品をご紹介します。(^^) ミシン目入りの見出しマス…

【二極化について④】2025年大地震!?二極化していく世界で目覚めを阻む者の正体とは

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 これからの世界は 意識の使い方によって二極化 していきます。 より良い世界を生きるには、他責思考(被害者意識)をやめて、「自分で決めて選ぶ」という在り方に腹くくって取り組むしかありません、 では…

【二極化について③】もっと早く知りたかった!周波数で見える世界が変わるワケ

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 低い周波数で物事をみている人は、シンプルな本質を説かれても低い周波数のレベルでしか理解できない。 という話をしました。 では周波数で見える世界が変わるとは、具体的にどういうことなんでしょうか?…

【二極化について②】私、目覚めてない?引き寄せが出来る人と出来ない人の差「何故、私は分からないのか」

こんにちは!ナノムーンです。 本日は前回の続き。 これからの世界は 意識の使い方によって二極化 していきます。 その意識の使い方を理解していることが目覚めであって、その極意はシンプルな「引き寄せの法則」そのものでした。 ではなぜ「シンプルな極意…

【二極化について①】2023年二極化のスピリチュアル的な意味と、目覚めについて

こんにちは!ナノムーンです。 近年、「二極化」や「目覚め」というワードが飛び交っていますが、具体的にどういう状態が目覚めで、どう二極化していくの?という根本的な疑問を持つ人も多くいると思います。 今回はそれらの疑問を紐解いて考察していきたい…