感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【雑談】たべっ子どうぶつミルクティー味で休憩タイム

f:id:kana-moon:20231020175444j:image

かわいいの見つけたので買ってみました。

昭和生まれとしては懐かしい限り笑

f:id:kana-moon:20231020175611j:image

ミルクティー風味のビスケットにホワイトチョコが染み込んでいるので、ミルキーな甘さが休憩タイムにぴったりでした。

今週、腕がはち切れるぐらい忙しかったので、休憩タイムは意識してゆっくり取りました。(まだ終わってないけど笑)

仕事の締め切りが重なって、出来てない案件もいっぱいあってギャーー!ってなってる時に、「立ち止まることを意識してね」と体からアドバイスをもらいました。

「立ち止まる」とは、愛の方向に向きなおすことです。これをやってないと、怒りと憎しみで怨霊化してしまうですよね。(生霊ともいう)

相手の都合に合わせすぎてハイスピードでやりすぎると、どんどんハードルが上がって結果自分を苦しめてしまうので、自分が良いと思えるペースまで落とすっていうのも大事だなぁと感じます。(焦っちゃうと難しいですけどね)

平成は無理した人が人に評価される時代でしたが、令和では人には評価されても自然に背かれるなぁと感じてます。つまり運が味方してくれないので結果3倍ぐらい苦労する。

だから敢えてゆっくりやる。無理しないと出来ないなら、出来ないことにする。自然のペースに合わせる。

とはいえ今週はよく頑張った。頑張りすぎた。

体のためにも頑張りすぎないように気をつけたいと思います(^ ^)