感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳会議】Notionでデジタル化した方がいいもの

こんにちは!ナノムーンです。 最近データの整理にハマっていました! 中でもデジタル化して正解だと思ったのが、Notionでの読書ノートです。 これまではアナログで管理してたんですが、BUJOのコレクションページだとノートが変わると全然見返さないのが課題…

【お知らせ】カテゴリーなど整理してみました

こんにちは!ナノムーンです。 前々から手を付けたかったスマホ版の改修を頑張りました。 当ブログはジャンルを絞らない雑記スタイルなので、カテゴリーが未整理で迷子になりやすい仕様でした。 本来なら親カテゴリーに子カテゴリーをぶら下げていくスタイル…

【脳と体】古武術の体験レッスンに行ってみた結果!

こんにちは!ナノムーンです。 今月の初めに古武術の初心者向け教室にいってきました。 古武術に行こうと思ったきっかけはこちら。 その先生はネットで偶然みつけたのですが、講座の動画内容に興味をもったので、思い切って申し込んでみました。 初心者向け…

【40代の独り言】アラフォー女性の悩み事・みんな何考えているんだろう?

こんにちは、ナノムーンです。 先週、久しぶりに友人とランチしてお互いの近況報告をしてきました(^^) しかし、私の語ることが突拍子もないことばかりなので、(2025年に大災害が来るかもしれない、備蓄している?マイクロチップ埋める?)など、「いつ…

やりすぎ都市伝説【関 暁夫SP】要約・感想(2023年11月放送)

2023年11月10日に放送された「やりすぎ都市伝説」関暁夫スペシャルの要約と考察です。私も完璧には理解できていませんが、自分の知る知識と重なる部分は解説できると思うので、それらを踏まえて内容の要約と考察をしたいと思います。 冒頭の暗号 ce(鏡文字…

【振り返り】2023年の振り返りと神様への報告書

2023年の目標とは? その為に取り組んだテーマ 目標達成のための具体的行動 学びと課題 読んだ本や、参加したセミナーまとめ この一年で表現したもの 結果どうなったか(気づき) 2023年の記憶に残る出来事 まとめ 2023年の目標とは? 2023年に掲げた目標は…

【アニメ・漫画】ダークギャザリング面白すぎる

「ダークギャザリング」がびっくりするぐらい怖くて面白い Amazonプライム「30日無料体験」 絵が可愛すぎるので「萌え系かな~」と嫌厭してたのですが、2000年代初期の都市伝説・オカルト好きにはどストライクな内容でした!これ面白すぎます! 記事の最後に…

【手帳会議・バレットジャーナル】手帳一元化をやめた理由とメリット・デメリット

こんにちは!ナノムーンです。 私は2022年からバレットジャーナルを始めて以来、ずっとロルバーン(一時はフレキシブル)を使用していて、日々の記録や目標などのログはこの1冊に書き溜めていました。 そこで、約2年弱、バレットジャーナルでの手帳一元化を…

【手帳・文房具】バレットジャーナル11月セットアップ

こんにちは!ナノムーンです(^^) 本日は恒例のバレットジャーナル11月セットアップと、新たに購入した手帳やノートのをご紹介します。 バレットジャーナルを始めてみたい方、手帳に何を書いたらいいか悩んでいる方のご参考になれば幸いです。 11月のセッ…

【目覚め】2025年に向けて、重力と次元上昇の秘密の暴露…かも

こんにちは!ナノムーンです(^^) ついに11月!今年もあと二ヶ月ですね。 数秘術で10月は来年一年の縮図と言われていますが、不思議な夢を見ることが多くて、精神的な気づきもたくさん得られました。 精神的な事こそメモっておかないと直ぐに忘れてしまう…