感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

冬の寒さ対策に!電気代も安くなるポカポカグッズと香りものアイテム大特集!

こんにちは!ナノムーンです。

冬至を過ぎてから急激に寒くなりましたね。

本日は、この冬買って良かった暖かグッズと冬の癒しアイテムをご紹介します(^^)

 

「デスク下専用コタツ」で仕事効率アップ!冬の快適な足元環境を実現!

毎年冬になると足元にファンヒーターを置いて仕事しているですが、局所的に熱くなるだけで結局寒いし、電気代も高いし、音もうるさいし、微妙だな~と悩んでいました。

それで去年このアイテムを見て「そんなに高くないし試してみるか!」と買ってみたんですが、ほんとにコタツ感覚でかなり良かったです!

設置するとこんな感じ。大きさは感じますが使わない時はクルッと丸めて収納できます。

全体を覆う構造と蓋つきなので熱も逃げず足元全体がポカポカになります!寒い日はエアコンも付けますが、暫くすると熱くなって切るぐらい。

何よりうるさくないので、仕事にも集中できるのが最高です。

 

正月帰省のために買った「ノースフェイスのダウンブーツ」

冬場に長時間外で過ごす時用に買ってみました。

結論、めちゃくちゃ暖かいし歩きやすい!

降ろしたその日に屋外イベントで一日中歩いたけど、全然足も痛くならなくて疲れませんでした!(加齢による疲れはありますw)

デメリットとしては見た目がちょっと野暮ったいので、スキニーパンツやタイツなどスリムなボトムと合わせないと使いにくいのが難点ではあります。

レビューで大きめサイズが良いと書かれていたのでサイズ迷ったけど、足の小さい人はスニーカーサイズでOKだと思います。逆に甲高で足が分厚い人は大きめがおすすめ。(Amazonなら、7日間の試し履きサービスもあります。)

私の実家はかなり田舎なので駅の待ち時間が本当に寒くて辛かったんでけど、これで正月の帰省は乗り切れそうです!冷えによるトイレ対策にも良いかと思います!

 

【おまけ】冬場の癒し、香りアイテムたち

可愛いすぎるオハナマハロのハンドクリーム達

この花びらのパケのやつがめちゃくちゃ好みでした!

メインはフローラルフルーティー系なんだけど、ほんのりバニラの甘い風味も混じってて凄く良いです。

しかし「ピカケ アウリィ」って何語なんだ…?ハワイ語?分からんw

これは超お得!在庫残りわずか!

色んな香りが試せるクリスマス限定セット!

私の大好きなミルクティーの香りと、上記の「ピカケ アウリィ」も入ってるし、全部カワイイ香りで大好きです!

 

洗い立てのウールの香り

以前にも紹介したことのある、moumouのファブリックミストです。

通年は「コットン」を使っていますが、冬なので温かみのある「ウール」を買ってみました。除菌作用もあるので、玄関とか布の靴にシュシュっとして使ってます。

香りは洗い立てのニットみたい。ほわーんした優しい香りですが、妙にリアルっていうか、ソフラン×ウールの匂いがしますw

おすすめはやっぱり「コットン」かな。

 

デザインが可愛すぎる

これはイチゴとかフルーツとか甘酸っぱい少女みたいな香りです。女の子部屋~!って感じで私には可愛すぎる香りでしたが、冬限定で楽しみます(^^)

 

愛するお香「白川」

ほんのり甘くて、優しくて、大人の女性の香りです。

松栄堂さんのお香は全部好きですが、中でも「白川」は特別好きです。これを焚いてると、部屋も服も残り香も、全てが良い匂いになるのでお勧め。

昔働いてた職場で男性社員が「この辺から良い匂いがするけど誰?」って騒いでましたw、もしかしたら香水よりモテる香りかもしれません。

 

リーズナブルなお香たち

これは掃除の後に焚くように買ってみました。

お香立ても着いてるし香りも良くて大正解でした!

 

以上が冬買って良かった暖かグッズ&香りアイテムのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

面白かったらスターを押してもらえると嬉しいです(^^)

ではまた~!