感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を忘れてた。思い出してほしい

ここ最近パートナーとの関係が悪くて、とにかくムカつくし、仕事でもイライラするし、家族に連絡してもなんか嫌な気持ちなるし、自覚があるぐらいエネルギーが落ちていた。 9月は怖いぐらい平和でゆっくりな日々だったのに、急に重くなって怖かった。 「何か…

死にかけるけど奇跡的に助かる人の話

熱中症で強烈に酔っ払ったような状態に 公園の噴水でまったりお酒を飲んでくつろいでいたある日、そろそろ帰ろうと立ち上がって歩いた瞬間、視界が急に狭くなり目の前が真っ暗になったり、明るくなったりを繰り返して前が見えなくなった。(缶チューハイ半分…

【陰謀論】いきすぎた考察は誇大妄想か…

まず、ハロウィンの起源について調べてみた www.enjoytokyo.jp ハロウィンは、古代ケルトのドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。古代ケルトの暦では、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が戻ってくると信…

【映画】バニラスカイ

今こそ、見るタイミングだったかも バニラ・スカイ (字幕版) トム・クルーズ Amazon あらすじ NYで大手出版社を経営するイケメン主人公デビッド。 美しいセフレのジュリーとの享楽にふけって朝の役員会議には遅刻。 華やかで乗りに乗ってる人生だった。 ある…

【大切な話】後ろの正面だあれ・魂の統合

肉体の愛をご存じですか? 「頭がかゆいな~」と思った瞬間ぽりぽり掻いてたり、歩こうと思わなくても歩けていて、息をしていて、何も意識していないのに自由に体を動かせていて、臓器や血液は機能し、勝手に肉体を運営してくれている。 「私」が指示を出す…

【善悪の逆転】宇宙存在や神とのチャネリングの罠

善悪がひっくり返る 【光の存在】美しく、叡智と知性にあふれ、優しく、高い波動で進化した魂の存在。 【闇の存在】邪悪なレプティリアン、支配と搾取による重いエネルギーを好む存在。 闇の存在はおぞましい姿で攻撃的で恐ろしい存在だけど、光の存在も美し…

ムーンショット計画は本格的に○○だった【天河りえさん未来塾レポ】(有料)

天河りえさんの未来塾レポ① 内容は全部全部衝撃的だったけど、音声の不具合で前半は聞き取れなかったり、全部は情報処理が追いつかないので、後半の特に衝撃的だったところを抜粋してレポします。 天河りえさんの著書はこちら! 人類覚醒のタイムリミット: ―…

批判を手放すのは難しい?

自分の中で批判することがやめられない自分がいます。戦争や金融崩壊など、何が本当で嘘なのか訳の分からない情報に翻弄されています。それが苦しくて心にきいてみました。心から浮かんできた答えをブルーで記載しています。 批判を手放すのは難しい? やめ…