感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アカシックレコードに聞いてみた、スフィンクスについて

スフィンクスって謎だよなぁ ja.wikipedia.org ちょっと恒例化してきた、アカシックレコードに聞いてみたシリーズで、最近気になってしょうがないオーパーツの一つ「スフィンクス編」いってみようと思います。 スフィンクスは何のために作られましたか? 約…

アカシックレコードに聞いてみた、神隠しについて

世界中でまことしやかに語り継がれる不思議現象神隠しについて、アカシックレコードに聞いてみました。(最近どんどんやばいブログに成長しています。) 神隠しとは 人が突然、何の前触れもなく失踪することを神の仕業だということに由来する。 そのほとんど…

断捨離 物を捨てる意味

物を捨てて運が良くなるかどうか 断捨離する意味を引き続き考えている。(暇人です) 持ち物を減らすと部屋がスッキリするし静かになる。 実は物っておしゃべりなのだ。 いつ何のために買ったとか、どういう時に使うとか、メーカーとか、値段とか、化学構成…

断捨離をして考えた、本当の豊かさとは何か

それは、アレコレ持たずとも必要な時に必要なものを得られることだと思いました。 結局は経済力なんですけどね。 捨てられない物って、壊れかけの日常品だったり、購入時、高価だった物とか服が殆ど。 万が一それが必要な時が来て買い換えるとなるとマイナス…

運が良くなる!?久々の断捨離報告

最近、久しぶりに断捨離しました。 気分はスッキリ爽快。 今年中にもっと家の在庫を減らしたいので、モチベアップのための備忘録です。 断捨離して良かった物 水切りかご 網が破れたザル 個性的で可愛いバックの数々 服 1・水切りかご 地味に掃除が面倒で、…

過去からの解放「許しは」ロック解除のキーワード

最近、「こんな人生は本当に嫌だ!変えたい!」っていう強い衝動が湧き起こることがあった。なんてない日常で、居心地の悪い時間を過ごしている時だった。 この延長線上のこれからを考えるのが本当に嫌で、とにかくもうウンザリしたのだ。 それから家に帰っ…

「ホープダイヤモンド」持ち主を不幸にする逸話 宝石に念は宿るのか

ホープダイヤモンドとは ja.wikipedia.org 持ち主を次々に不幸に導くという伝説のある美しいブルーダイヤモンド。 フランス革命にて処刑されたルイ16世やマリーアントワネットも元所有者の一人です。 しかしながら、本当に宝石が人を不幸にするのでしょう…

ネタバレ アニメ 新世界より 感想 主人公イラつく

新世界より 貴志祐介の小説が原作だから面白いかも!と思い視聴。(黒い家はめちゃ怖かった) 舞台は現代より1000年後の茨城。埼玉でも神奈川でもなく茨城。 古代中国の王朝と、江戸〜大正時代が混ざったような雰囲気の都市設定で、テクノジーは衰退し、代わ…

2019年 人生の色 パーソナルカラー ダスティピンク

その時々の私的テーマカラーが勝手に決まる 去年の秋頃、自分の人生の色を感じていました。その時は、ネイビーの男性的で自立した大人の色を経て、ブラウンの落ちついた大人の女性らしさを目指そうとしてました。 hontonokoto.hatenablog.com 去年、「私はブ…

最近買ったリップさらっとレビュー【16ブランド】

化粧品を買うことが趣味になりつつある 最近買ったリップを成功失敗踏まえて一挙公開…というか自分用備忘録。 16Brand 最近ハマったブランド。韓国の有名なメイクアップアーティストのブランドだそうで、見た目がとにかく可愛い!パケも色出しも今っぽくてオ…

最近見たアニメ、さらっとレビュー

鬼滅の刃 第一話 残酷 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2019/07/31 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 文句なし。面白い、絵も上手い。 原作…

週末気功

最近、諸々疲れが溜まっておりまして、休日なんかは一日中寝ている始末。 もうずっとずっと寝ていたい…。 こんなことしてたら人生終わってしまう…。 でも眠い…怠い…。肌ボロボロやわ。 という事を美容師さんに話してたら、「鍼でもやってみたら?諸々治るよ…

才能や実力があっても運に恵まれない人

運命は、才能だけじゃ味方しない とある霊能者のブログを読んだ。 とても深い事が書いてあって、それは霊感の鈍い私でも真理なのだと分かる内容だった。 そこへ辿り着いた経緯としては、「事実を織り交ぜて他人を攻撃してくるタイプの人への対策」を調べてい…

人といるとシンドい人

私は他人と過ごすの苦手です。 相手がいい人でもパーソナルスペース内で一緒に過ごすの苦手です。とてもとてもシンドいです。 相手が家族でも、愛する彼氏でもシンドい。 一人になりて〜!!!!!! って心が折れ暴れ出す。 なんだかって言うと、相手のこと…

平安時代が好き

歴史上、最もエキサイティングなのは戦国時代で。最もドラマチックなのは幕末だと思います。 一瞬たりとも気が休まらない波乱の時代ですよね。 一方、私は平安時代が気になる とてつもなく悲しくてどうしようもない気持ちや、魔物への恐ろしさ、切なさを感じ…

本質的に人間は孤独であると認める

孤独を認める意味 仲間がいてもいなくても、一人でやるんだよ 苦しい時や悲しいとき、絶望するときは、いつだって他人のせいにしてた。 「あの人がああしてくれない」 「こうすべきなのにしないのは何故だ!?」 こうやって人のせいにしている時は苦しかった…

女の幸せ 自分の幸せ

本当に生き方変えたいんだけど! 最近また仕事シンドイ期に入ったので、色々考えてます。なんで私の人生ってこんなにシンドくて、文句ばかりなんだろうって考えたとき、何がどうなれば幸せなのかって真面目に考えたことなかったんです。 女の幸せって何だろ…

神社との付き合い方・神頼み・神様祈願もほどほどに

初詣で今生の神頼みとかすんな 私は子供の頃から悪運だけは強かったが、基本的な運には恵まれなかった。 小さい頃はこんなものかと思っていたが、やはり年頃になると運命の理不尽さに嫌気がさしてありとあらゆる運気向上アイテムを買い漁った。結果、人に見…

夢占い

夢の意味まとめ 犬が出てくる夢をよく見ます。 その夢がいい夢かどうかなんて、夢占いサイトなんか見なくても大体分かります。 自分が思い込んだ意味が真実なんですからね。 でも誰かの参考になるかもしれないので、最近見た印象的な夢をメモってみます。 そ…