感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2020年のテーマカラー

2019年後半に引き続き、くすみピンクが気になる!

f:id:kana-moon:20200112154701j:plain

一昨年ぐらいからブラウンが気になる!と発信していましたが、2019年はアパレルもメイクもブラウン一色になりました。無意識にアカシックレコードにアクセスしてたかもしれないです(^^)おほほ。今後もブラウンとかキャメルは、ベージュに変わって定番色になりますかね。

今年からは、くすみピンクの流行が一気に広がりそうな感じです。

ちょっと紫とグレーが混じったようなモーブ系ともいうのかな?画像よりもうちょっと明るめの方が好みです。

2016年〜2017年ごろは、ネイビー一色だったと感じていましたが、もうしばらくは戻ることはないですね。定番カラーとして何かと重宝していましたが、今年ネイビーを使いすぎると古臭く感じます。

何色を使うにしても、白っぽいグレーを混ぜたような彩度低めのカラーがオシャレです。

光のコントラストを感じるクリアなカラーも気になる

くすみトレンドとは相反する感じですが、白とかオレンジなどのクリアカラーも気になります。こちらは光と影のコントラストを表現した色使いがオシャレだと思います。

光に透ける透明感、水面やガラスなんかもキーワードですね。