感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2020年 統合の進捗と天使チャネリング

統合ワークの進捗報告

統合進んでいますか?
私はというと、並木さんや関口あやこさんの動画を見まくっているとはいえ、「統合のワーク」合ってるのか合ってないのかよく分からーーン!と不安になる日々を過ごしていました。

ですが、ハイヤーセルフに繋がることを意図して、「私は高次の存在とのテレパシーとか使えないから、ちゃんと言語で説明してほしい」とお願いすると、不思議な事に必要な情報や、よりかみ砕いて説明してくれる人の情報が入ってきて、何とか統合も納得して進められてます。

 

最近YouTubeで見つけたしんたんさんおすすめ。
絵が上手くて図解が分かりやすい方です。(本業はイラストレーターなのかな?)

youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=St74w5QwNek

 

ハイヤーセルフは高次元過ぎて言葉がないっぽいので、代理で言語化してくれる本や人や動画なんかと出会うみたいです。

ハイヤーセルフとの交流はこういう形で進んでいくのか~と実感しております。

最近、天使のサポートも受けるようになってきました。

過去、「天使なんかいねえよ!全然助けてくれないじゃん!」と天使を拒否ってた私ですが、最近は素直に天使のサポートもお願いしています。

自分だけでは外せない周波数が上がってきたときに、「助けてくれる天使様、来てください~」とヘルプを出したのが始まりです。

とくに、よく助けてくれるのが、ミカエル様とヨフィエル様です。

っていっても、肉眼で見えるわけじゃないですよ。

統合ワーク自体がイメージングを使うので、そのイメージの世界に呼ぶ感じです。

天使といってもギリシャ彫刻のようなイケメンが見えるというより、雰囲気でなんとなく居るなと感じるイメージです。

ミカエル様は、とにかく大きい光でリーダーの威厳があって、難しい統合も段取りよく終わらせてくれます。頼りになって素敵です。

ヨフィエル様は黄緑っぽい光で優しい~って感じ。癒し系で見守りつつ助けてくれるって感じです。

天使の名前は、いつも困ったときに直感で出てきた名前を呼ぶのですが、本日ニューカマーをお呼びしまして、「カマエル様?という天使様いらっしゃいましたら助けてください」とお呼びしたところ、いつもと雰囲気の違う天使様が来てくださいました。

その時私は嫉妬の周波数を外していて、これが中々しつこくて抜けなかったのですが、カマエルさんとヨフィエルさんが助けてくれて何とか抜けたんです。

統合ワークでは、出てきた周波数にイメージの中で重さと材質を決めるのですが、その嫉妬の周波数がカビの生えた脂肪の塊みたいに思えたんですね(^^;)

そしたらですね、おそらくカマエル様がですね、

「きっしょwwwwwwwww無理www」

って爆笑してたんですよ、んでヨフィエル様に「そんなこと言うな」ってたしなめられてるのに、凄い笑ってました。

そういうの、すごい伝わるから。

なんか、既視感のあるヤンキーみたいな奴を呼んでしまった…と感じていたら、ミカエル様が「はい、さっさと手放して」と誘導してきたので、その統合はさっさと終わりました。

その後、私はどうしてもカマエル様の存在が気になり調べてみました。
そもそも思いついた名前を呼んだので、天使として存在しているのかもどうかも不明です。そして、出てきた情報がこちら。

カマエル(Chamael, Chamuel, Camael, Kamael)は、「神を見る者」という意味の名をもつ大天使で、チャミュエルとも言われる。 14万4千もの能天使の指揮官とも、1万2千もの「破壊の天使」を率いているともされる。 火曜日の守護天使であるともいわれる。 神の力を象徴しており、神の立てた正義を前提にして、神に敵対する者達を容赦なく攻撃するといわれている。 ヤコブと格闘した天使とも、ゲッセマネにおいて受難を予期したイエスを励ました天使ともいわれる 。

その攻撃的な性格から、オカルト教義では堕天使や岩にうずくまるの姿をした地獄の悪魔として扱われることがあったとされ、そのことから「赤い豹」という通り名で呼ばれたともいわれる。

火星に関連づけられ、蠍座天蠍宮)の天使でもある。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%AB

やべえ奴を呼んでしまった。

通り名が「赤い豹」とか…どうりでヤンキーっぽいわけだ。

カマエルさんて、ミカエル様やヨフィエル様みたいな大人っぽい高次元の雰囲気というより、もっと若くてやんちゃな感じがしたんですよね。

いや、でも嫌いじゃないですよ、カマエル様。

自分が感覚で掴んだ存在感とガッツリ一致して面白かったので共有してみました。

天使が何でもかんでも勝手に助けてくれる訳ではありませんが、具体的に助けて欲しい内容をイメーやや言葉で伝えると結構助けてくれるそうなので、困ったらサポートをお願いしてみるのもいいかもしれません(^^;)