感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

手放そう 戯言と気付き

思いっきり握りしめているから、体がカチカチに固まって、脳みそも本領発揮出来ない。

目覚められない!って身体に言われたみたい。

正義感と義務感で、ある人を縛って苦しめてしまった。週末も、その罪悪感を感じたくなくて、自己正当化に必死で疲れた。

正義と悪、正解か間違ってるか、二元論じゃ限界があるね。

私は間違ってない✊

でも、正義感で人を傷つけた。😔

でも、その人は悪人ではない。🤔

でも、与えられたポジションの能力や意識が足りなくてチームの足を引っ張ったから怒った。😠

うん、二元論では限界がある。

原因は多面的なんだよ。実にユニーク。

私ってば、また他人をコントロールしようとしてたのかな。

そんなの無理なのにねぇ。

そうやって無力感のマトリックスに絡め取られていく。

そうじゃない、ぐっと握った手をぱっと離して、

もう拘りとか価値観とか色々手放していいんだよ。

もう、持ちたくないなぁ。

頭がキリキリしてきたら、ぐっぱぐっぱって頭の中のものを手放していこう。✊🖐

人のことなんか、ほったらかしていこう。

気にしなくていーや。

どうにかするのやめた、意見もしない。

放っていく。

大人が大人の面倒見るのとかも何か違うしな。

自分でやってくれ。

全部ほったらかしていこう。

どうせこの世は波動が全てなんだから。

適当に上手くやっていこう。

その方が心地よいもん。

✊🖐 ✊🖐