感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

膿だし コントラスト

これからどうなっていくのかなぁ。

9月以降、激動の時代がやってくるらしいですけど、

大量生産大量消費はこれにて完全に終止符を打たれる形になりそうなのかなぁ????

ゼロからやり直せる?

本田健さんのYouTubeで「今までの生活や常識をリセットしてゼロからやり直さないと、やっていけないんじゃないか」という言葉が心に残っています。

例えば、子供は学校にはいかず自宅学習に切り替えるとか、通過が変わるとか、仕事が消滅していき、常識が変化することを覚悟して生き抜くと決めよう!って話らしいです。

後は、根拠のない楽観はやめとこう、との話しでした。ブラジルの如く大丈夫じゃなくなるし、そう言ってる人物が責任者であればあるほど本人が困る結果になるとの事でした。

今やっておく事

数ヶ月仕事がなくなった時にどうするのか、自分が感染したらどうするか、最悪を想定して動いておく。経営者なら今のうちにお金を借りておく、とからしいです。

どうしよう!の前にどうしたいんだろうか?

何がなんでもやりたいと思う事以外は、手仕舞いにする必要があるかなあと思ってます。

何でもかんでも持ち越せる気がしないし、欲張るととんでもない事になりそうな予感がするので。

願望リスト
  • 今進めている新商品のプロジェクトだけは完遂させたい
  • 新しい環境で、落ち着いてリラックスして働きたい。
  • やっつけ仕事でなく、計画的にじっくり取り組みたい。
  • ストレスやプレッシャーの掛からない仕事で、自分の経験や得意なことを活かして軽やかに仕事したい。
  • スマートで情報通で、思いやりのある頭の良い上司と組みたい。

結構マイペースなので、振り回されない環境と、メンバーで仕事したいです。

自分の心地よいペースを守りたい。

資本主義の権化のような強欲で金のことしか考えてない人とはもう関わりあいたくない。

スマートに軽快に生きたい。

しない事リスト
  • 年内に仕事を辞める。
  • 今の上司との気持ち悪い縁を切る。
  • 企画はむいてないからやらない。

彼らといると、エネルギー的に我慢出来なくて吐きそうになるんですよね。

生理的に無理とかじゃなくて、完全にエネルギー的に気持ち悪くて一緒にいられないんです。

今はリモートワークなので、何とか耐えてますけど。たまに出社すると容赦なく削られます。

物理的に完全に縁を切りたい。

具体的にどうするか

個人で、仕事を取ってやる。

オンラインで出来る仕事をする。

実家に戻るか、彼と同棲して必要生活費を下げる。

コロナに掛かったらどうするか

保健所に連絡して自宅待機。

連絡があれば所定の病院で検査。

高熱で動けない時に備えて、水と経口補水液、インスタント食品を常備。

会社に勤めていれば連絡して、1ヶ月後にフェードアウト。

本当に、今後どうなるか分からないですけど、8月で会社辞めたいです。

オンラインで完遂できる仕事を一人で受注してやっていきたい。

一応、ハイヤーセルフに相談してみた。

心のままに

以上!

単純なのに難しいこというね!

その心を信じて良いのかも分からないんだよーーー!