感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2020年 どうする?どうなる? 風の意識で生きるとは?

ズバリ!風の意識とは、

①スピード、情報、コミュニケーションからなる、波動

②周りに影響されない、自分軸(価値観とか、目的意識とか、哲学とか、自分の基準になる考えとか)

これで人生決まる!らしい!

①波動とは?

波動ってのは、物理的なことは説明できないけど、思考とか体からでるバイブレーションっていうか、重さ?的な感じです。

うん、感じ。VIBES的な。

Good vibes.

GOOD VIBES

なんか好きなことを見たり考えると、いいよ~凄くいいよ~!となる→GOOD VIBES

天使の羽が生えたみたいな、ふわっとした軽い気分。このGOOD VIBESをもってして、生きていく、事を成すと意図して生きるのが風の時代に即した生き方なんです。

Good Vibes Only

BAD  VIBES

嫌なことを考えると、うえ~~~となる→BAD  VIBES
こういう時、怒りと憎しみに塗れた赤黒い、思い波動感じますよね?これは地獄の切符。誰かと関わることでどうしてもこの波動に巻き込まれたり、GOOD VIBESに戻れないなら、別れたり、離れたりするしかないし、自然にそうなる。多分。

10FEETのVIBES BY VIBESってタイトルは真理だな~と思う。

気分が気分を作っていく感じ。

youtu.be

人生は自分の波動通りになる。

②自分軸とは?

価値観とか、目的意識とか、哲学とか、自分の基準になる考えとか理念。

何のためにこれをしているとか、何のためにそこを目指すとか。

自分の選択の基準を作っておく。

そして毎日確かめて、それに沿って選択する練習をする。(2022~23はそれが無いと生きていけなくなるので、それまでに完璧に習得しておくこと。)

他人に自分の方向性を委ねるのは、卒業だね。

シンプルに言うと、

f:id:kana-moon:20200723172950j:plain