感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

2025年からのファッションとスタイル

多分だけど、服は殆ど要らなくなる。

適切な言葉が分からないだけど、服もプロジェクションマッピングみたいな、光学迷彩?みたいな、白いスーツを着用して、その上からホログラムを乗せるような感じになるんじゃないかなーってイメージが降りてきた。

もちろん、これまでの縫製品も無くならないけど、シェアは少なくなる。

スマホガラケーみたいなもんかな。

でも、カバンとか実用品はほのまんまじゃないと困るけど、持ち物がすごーく少なくなっていくんだろうなぁって思います。

ノートや筆記用具時計なんかもなくなるし、財布もなくなる。

仕事でも、普段の持ち物って、スマホタブレット、ハンカチぐらいになるのかな?

 

あと、自分の世界の人口も少なくなる。

それぞれの周波数に合った人達だけの世界に移行していくんだと思う。

なので、今後2年以内に関わる人達がガラッと変わると思う。そして人数が少なくなる。

いい意味悪い意味、自分と似た人たちしかいなくなる。

善人とか悪人とか、人間性というより、在り方みたいな根源的なところから選別されるんじゃないかな。

 

ステージを変えるのに必要なのは、

これまでに培ってきた頑固さを手放していって、

経験やプライドもいったんフラットにして、

起こる出来事に対する素直で率直な気づきを尊重するあり方。

 

それと同時に自分はこういう世界を生きたいっていう自立した意思とか、クリエイティビティとか、明確な意思決定力。

 

書いてて思ったけど、これまでの在り方とは全然違うから、本当にバージョンアップしないと無茶苦茶しんどくなりそう(⌒-⌒; )

生き方の概念が変わる。

「これまではこうだった!」をいかに素直に手放していけるかでステージが変わります。

 

私にもいっぱいお試しが来ています。

ハッキリ言ってキツイことばかり、最近も悔しくてマジ泣きしました笑

キツイのは「これまでの在り方」を手放せてないから。

素直になろう、シンプルになろう。

 

今ある物はやがて直ぐに使えなくなる。

だから少しでも減らしていこう。

断捨離をしよう。

 

最近道ゆく人たちが、これまでの他人と思えない。

元々は同じ意識が分裂して「ごっこ遊び」を本気でやってるように感じる。

記憶喪失のまんま遊んでる感じ。

我々は何やってんだかって感じです。

(自分も記憶喪失なんだけどさ)

まどろんだ世界でその住人たちと同じやうに生きててもハッと思い出すことはない。

自分が目覚めないと思い出せないんだよな。

この世は明晰夢なんだ。