感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

統合ワーク 現実と明晰夢

明晰夢とか桃源郷とか

統合ワークを進めてから、明晰夢を見ることが多くなりました。

他にも夢の中で、なんとなく考えてたビッグドリームが叶っていたりとか、無意識化でも変化が起こっているようです。

楽しかった夢として、普段の移動手段としてウォータースライダーで移動できたら面白いのになーと妄想してた時があったのですが、それが実現した夢でした。
ちょっと田舎の山道が全部ウォータースライダーになってて楽しかったw(こんな感じ↓)
pin.it 

あとは、実家の裏にデパートが建ってたり、大好きな韓国コスメのショップが建ち並んだりと、夢のような奇跡が起こり、ひとしきり「夢は叶うんだ~!」と感動しおりました。(ま、夢だけど)楽しかったw

でも急に場面が切り替わって、なぜか未だに高校生の設定になり、学校に遅刻しそうになって焦りだした瞬間、

「あ、行かなくていーや、どーせ夢だし」

と気づいて、夢の中でダラダラしていました笑(こういう時だけ冷静)

でも、この「どーせ夢だし」って気づいているといっても、完全に分かっているわけじゃなくて、6割ぐらい分かってる感じなので、完全な明晰夢ではないんですよね。
学校には行かなかったがソワソワしてたし、ちょっとは不安だったし自信無かった。

結果、夢だったんですけど。

この辺は、現実レベルでの統合具合と比例しているのかなーと思います(^^;)
なんつーか、惜しいというか、中途半端ですよね。半開きみたいな。
完全に夢だと分かってたら、家の裏のデパートで遊んだり出来たのにさ!

並木さんの話では、3次元の現実だと思っている方は波動が重いので簡単に動かないし消えないけど、夢のほうが次元が高いから流動的で立ち消えてしまう。”とのこと。

なんか、現実ってなんなんだろうね。硬くて重いから動いてないってだけで、夢と変わんないんじゃないのか⁇なんて思っちゃいますね。多分そうなんでしょうが。

夢の中で私が、「学校に行かなくていいと分かっているのにソワソワしている」って状態がこの現実でもしょっちゅう起こっていて、ほんましょーもないです。

どうせ、夢のくせに焦らすなっつーの。

統合のスタンスを改める

今までのは統合のスタンスとしては、「とりあえず言われた通りにやってみた」という練習みたいなもので、これからは「100の位置」での統合をしていく!と決意を固めました!

もう、いいかげん完全に目覚めます!

でもこれ、明晰じゃない夢の中で言ってたら間抜けですよねwww

でも今はまだそんな感じ。

目覚めてない夢の中で目覚めます!とか言ってないで、夢を抜けていかないとね!

統合するなら、完全に目覚めた意識でやらんと意味なし!

とお達しが来たので、そういたします!