感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

陰謀論と統合ワーク進捗

陰謀論について

仕事辞めて暇なもんで、またしても陰謀論読みあさってました。

陰謀論って、嘘でも本当でも物語としてめちゃくちゃ面白いのでついハマってしまうんですけど、中には嘘と真実を巧みに織り混ぜ、「我こそは真実のテラーだ」とばかりに意図的に混乱を招いているような内容も増えてきたので、ちょっと距離置くことにしました。

何というか、自分で調査した事を切に伝えている人もいる一方で、怒りと妄信のあまりに現実離れした誇大妄想を繰り広げている一派もあるようなんです(・・;)

陰謀論って友達や親近者に伝えると馬鹿にされたり否定されたりするので、その怒りの矛先が更に過度な妄想を掻き立てている感じです。

私も周りにワクチンの危険性とか伝えたりすると、キツめのマジレス否定してくる人がいたので、その時は本当にムカつきました笑

そういう時の思考って、真実が明るみに出た時、恥をかくのはお前だぞ!ディスクローズ早く!真実は小説より奇なり!とかなる訳です。(我ながらヤバイ笑)

それをTwitterやYahooコメでやり合ってる人たちってゲロゲロな波動を放っていて、見てて胸糞悪いのでどっちもどっちだなーとなっちゃうわけです。

どっちも専門知識ないから水掛け論でしかないし、仮に専門知識を有する人物であっても匿名である以上は実績を証明できないので、どっちが真実かとマウント取り合うのは愚かな行為です。

結論として、

そういった現実のスクリーンにあたま突っ込んで胸糞悪い周波数を楽しんでましたって話です。(暇人)

統合のスタンスと真逆ですね。

ほんと直ぐ眠っちゃう(-。-;  バカバカ!

真実はそのうち公表されるらしいですし、私はシンプルさを選び続けたいので、複雑怪奇な隠蔽体質や混乱を招くようなことは消えていくでしょう。

その為にも複雑さや隠蔽やら混乱の周波数を手放して統合していきます。