感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【雑記】1月・2月のお楽しみと、やりたいこと、目標とか

 

①いちごビュッフェ2023

昨年は各ホテル瞬殺で売り切れて行けなかった「いちごビュッフェ2023」
今年はホテルニューオータニさんの予約取れたので行ってきます!

とはいえ40歳ともなると、甘いものはたくさん食べないので、
ほどよく楽しみたいと思います^o^

この昭和の少女漫画のようなイメージ!最高ですね!^o^♪

https://www.newotani.co.jp/osaka/stay/plan/strawberry-stay/ より引用

 

②百貨店のバレンタイン催事

世界各国のショコラティエが一斉に集まるチョコの祭典が今月から始まりますね!
(甘いもの食べれないんじゃなかったんかーい!)

バレンタイン直前では遅いのですよ!チョコ戦(いくさ)は1月から始まります!

すでに年末に阪神百貨店のチョコレートブックを手に入れ、阪急百貨店のWEBカタログでチェックしています(@▽@)ぐふふ

 

最近流行ってるブランドは全然知らないのですが、阪急では「イヴァン・ヴァレンティン」というとこのが目玉っぽいですね。

website.hankyu-dept.co.jp

「イヴァン・ヴァレンティン」は、5つ星ホテルなど限られた場所で提供され、ハリウッドスターなどのセレブリティを顧客にもつプライベートチョコレートブランド。原材料にこだわった完全限定生産で、通常は紹介者のみに販売するスタイルを取っており、バレンタインシーズンなどの限られた時のみ一般販売されるため“幻のチョコレート”として知られている。

そんな「イヴァン・ヴァレンティン」が2023年のバレンタインに向けて日本国内の百貨店およびセレクトショップに登場。人気の定番フレーバーに加えて、2023年日本限定フレーバーのトリュフを用意する。

https://www.fashion-press.net/news/97038 より引用

なんか凄そう…。

トリュフ系はあんまり食べれないので別にいいや。(好きだけど胃もたれする)
私はクッキー系の美味しいのが欲しいなあ。。。

個人的な関西のおすすめブランド

カカオティエ・ゴカンの「カカオサンド」は、めちゃくちゃ美味しかった♡

アラフォーの弱った胃でも食べられる甘すぎない上質なチョコです。
上品にスッと溶けて、一気に食べても胃もたれしないのよw
油分がすごい良いものだと思います!

hontonokoto.hatenablog.com

 

③セルフ・ジェルネイルやってみたいな

前職のくそ忙しい会社はネイルサロンに行く余裕が無かったのでお休みしていたのですが、久しぶりにネイルしたい欲が出てきました!

でも、サロンに行くのは面倒なのでセルフでやってみようかな!って思っています。
ohoraか、ジェルミーワンが良さそうだなと思っています。

 

ohoraは、デザインが可愛い♡ジェルシールって楽しそう

デザインシールを硬化させるって簡単でいいなあ、と思っています。デザインが可愛すぎて、夏とかに試したいのがたくさんある…!

 

ジェルミーワンはぺりっと剥がしてオフできるのが魅力!

ジェルミーワン スターターボックスC

ジェルミーワン スターターボックスC

  • コスメ・デ・ボーテ
Amazon

5,637円 税込

楽天

5,500円 税込

こっちのが本命。

なぜなら、専用のベースコートで塗ると、オフする時にぺりっと剥がせるらしいのですよ!

ジェルってサロンでオフする時、削ったり液体染み込ませたりで結構大変なので、家でやるとか無理だけど、めくってオフできるなら、めっちゃ簡単やん!

デザインやブランドイメージはohoraのがお洒落だけど、このベースは使ってみた過ぎる…!!!

さらに、ベース+トップコート+ネイルランプ付きのスターターキットが一回サロン行くより安い!(カラージェルは入ってないけど、自分で選べる方がいいね)

よし、買おう!

 

④潜在意識の勉強を進める

「潜在意識の勉強」を毎朝、早起きしてがんばってます。
超面倒くさいけど、面白いんだよな~。辛いけど続けられるのは興味ゆえですね。

梯谷幸司さんの本をみんなに進めたい

勉強の教材として使っているのが、梯谷(はしがい)さんの本です。

この本は一冊丸ごとワーク形式になっているので全然読み終わりません笑!
適当なノートにメモしながら読んでいたら、適当なノートが一冊終わりそうになっています。(ロルバーンでやればよかったw)

このワークは、かなりキツくて「こんなのやる意味あるのかな?」と思ってしまうけど、興味の方が勝っているので続けています。

考え方が結構変わってきていて、いかに自分が洗脳されてぼけーっと生きてきたか実感しております。一回ワークやり切ったらレポ書きます。

 

⑤ロルバーンのベストな使い方を研究したい

 

いままでは、バレットジャーナルの基本に沿って、一冊に全部書いてしまうっていうごった煮手法を気に入ってたけど、梯谷(はしがい)さんのおかげで、日々書くことが増えたこともあり、あらためてロルバーンのベストな使い道をさぐりたいなあと考えています。

今取り組んでいるものは、

①日記(CBTワーク×バレットジャーナル書式)

②潜在意識の勉強

③コレクションページ色々

なので、①の日記はフレキシブルノートをやめて、通常のリングタイプでもいいかも?と画策中です(せっかくプリント出来たって喜んでたのに…w)

 

⑥中の島美術館と、HEYでゆっくり買い物したいな

私の本業は美容雑貨のデザイナーですが、本当はアートや空間、生活雑貨に関する仕事もしたいんです。

しかし全くそんなチャンスや気配もないので、自分からそういう世界に触りにいこうかなと思っています。

むしろ自分で創っていきたいので、感性に響くものを見て来たいと思います^^

今日も早起きできたので、朝日が見れました^^♪