感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【並木良和さん】次の次の選挙で日本の政治は変わる!?考察してみた

次の次の選挙っていつや?

去年のYouTubeかなんかで、並木さんが「次の次の選挙で日本の政治は変わる」っておっしゃってたような気がするのですが(うろ覚え)

2022年の春か夏ごろで、確か参政党が立候補した選挙だったので、2022年の参議院選挙の頃だったかな?(忘れちゃった)

次の次のとはずいぶん先だなあと思っていたわけです。

その後、安部元総理の暗〇事件やら、ロシアウクライナ問題やら、台湾有事やらであっという間に時は流れました。

今の自民党の評判を見ていると政党は変わるでしょうが、本当の日本の統治者は日本人じゃないので、政党が変わってもね…と思っていたわけです(なんも知らんけど)

 

そんなこんなでこの話は一旦忘れ去っていた私に、「次の次の選挙で日本の政治は変わる」って予言を思い出させるニュースが順番に入ってきました。

※世間的にはもっと早く知ってる人が多いと思います(^^;)

  • ビットコインブロックチェーンが話題に(よく分からんので無視)
  • メタバースやら、仮想空間やらが話題に
  • NFTでの取引はイーサリアムを使う(興味あるが英語分からんので無視)
  • WEB3.0やら、DAOが話題になる(調べてもよく分からん)
  • AIが描いた絵が話題になり、絵師が騒ぎ出す(デザイナーもオワコンかと危惧)
  • シンギュラリティが大幅に早まり、2045年の予想が2025年に早まるとのこと
  • 3月から冥王星水瓶座に移動(大変革の予兆)
  • 2/2彗星再接近(皇の時代において彗星は新しい経済の情報ウイルスをもたらす)

 

ここから私的に情報が繋がった

  • chat GPTが庶民の間でも話題に(無料なので試してみる、スゲー!と感動)
  • chat GPTが凄すぎて、コーディングの勉強しようか迷ってたけど、間違いなく早々に無くなる仕事だと実感(人柄に信用ある人はサーバーの管理とか保守役として続くと思う)
  • chat GPTが有料になった時の為に料金プランを調べると、○○トークとの表記
  • トークンについて調べだす(何としても使い続けたい!)
  • ガバナンストークンを知る(あ、これのことですか…となる)

 

ガバナンストークンとは

ガバナンストークンとは、特定組織の統治運営に関わる一定の権利を保証するトークンです。

DAOにおける組織の意思決定や、ゲーム内のコミュニティでの使用用途を明示されていたけど、たぶん本格的に選挙に使うようになるってことなのではと思います。

その技術が政治的に解禁されるのがおそらく2025年なんでしょう!(素人意見ですからね)

奇しくも2024年のアメリカ大統領選にトランプ氏が立候補しているのもこのシステムを公的に使う手はずを整えるためでは!?なんて予想しちゃいますね!(素人意見です)

ガバナンストークンをブロックチェーンのシステムで選挙に使われると、今までみたいな不正選挙や、法改正を勝手にやっちゃうことが出来なくなるから、自民党はあんなにも急かされているのだとピーンと来ちゃいましたね。

今後はどういう政策をいつどのタイミングで行ったかもすべてブロックチェーン上に記録されるので、誰もがいつでも簡単に確認できるようになると思います。

今まで、使途不明金とされた我々の税金も全てその経路が丸見えになるでしょう。

横領や金儲けの為に政治家やってた人はバレバレになるかと!(元から金持ちは関係ないだろうけど)

なのでクリアな政治になっていかざるを得なくなるのが2025年で、そのタイミングが次の次の選挙になるのでは!という予測と考察でした~。

 

更に、今年の2月2日に彗星が再接近、更に3月には冥王星水瓶座に移動とのニュースで疑惑は確信に変わりました。

グレーリセット然り、経済システムが大幅に変わることは確定なので、そのタイミングでブロックチェーンのシステムはねじ込まれるような気がします。(グレートリセット自体は結構危ない感じはする)

新しいブロックチェーンのシステムについては、支配者側は何としても止めたいだろうけど、シンギュラリティの波は止められないんじゃないかな?

 

今までが隠され過ぎたから、これぐらい明白になるのが通常なんだって意識を全員が持てばこの予想は確定していくと思ってます。

マイナンバーカード作るのに付き合ってやったんだから、それぐらいの誠意はみせてもらわんとね。