感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【統合・目覚め】目覚めた意識と肉体の正体とは

肉体の正体とはなんなのか


我々の本体は魂として、肉体は何なのか。


その答えは、
肉体は、個人の為の小さな地球です。

 

肉体は、この三次元を生きるために地球から借りている地球物質の塊であり、地球の生命体(微生物やウイルス)であり、私たち個人の為にパーソナライズされた個人用の天体でもあります。


そして、肉体は地球の持つすべての機能を与えられています。
私たちは生まれてくるときに「私の持っているすべての機能を使ってもいいですよ」といって、すべて与えてもらって生まれているのです。

私たちは、とんでもない機能を有する、とんでもない価値あるものを使わせてもらっているんです。どんな天才集団や企業に何億何兆円と積んでも、魂を有する肉体を科学技術でゼロから作ることは誰もできないものです。

太陽系も我々の小地球を守るために存在しています。
占星術で自分を地球とみるのもその為です。
(※占星術は人間が五次元意識を使うようになれば、必要なくなる学問のようです)

 

地球の愛、優しすぎる。
愛しかないですね。
ありがとう…って心から思います。

 

アーシング・グラウディングについて

地球と繋がる方法として、自然の土に触れるアーシングや、イメージの中で地球に根をはっていくいくグラウディングというものがあります。
まあ、それもいいかもしれないけれど、私たちはすでに肉体という地球を持っているので、自分の肉体を通じて地球と繋がることが可能です。

自分の肉体を大切にすることが母なる地球への感謝につながります。
肉体を粗雑に扱ったり、傷つける行為が地球の破壊につながります。
これは他人への態度や破壊行為も同じくです。

 

環境破壊について

自分の体に得体のしれない薬打ってる人は、海を汚染している人です。
体に悪いものを食べて肉体にごみを捨てても平気な人は、その辺に平気でポイ捨てする人です。消化不良を起こすほど暴飲暴食をする人はゴミの大量生産・大量廃棄をする人です。

良いも悪いも、ミクロで起こすことは、マクロでも起こしている。

地球環境があーだこーだ、絶滅種があーだこーだ、いう前に、
地球(肉体)を大切にしましょう。

環境破壊への啓もう活動の前に、自分の肉体への敬意教育をしないと、自分を破壊することに無自覚な人間は無自覚に環境破壊してしまいます。

名古屋で、路上生活者をからかってSNSに上げた人が炎上していましたが、これも環境破壊です。自分への敬意が無いから、他人への敬意も持てないのです。

この問題の根源は、無知と教育です。

無知な若者を叩いてスッキリして終わりでは意味無いのです。

そういう人を育ててしまった教育が問題です。

 

自分の肉体への態度=地球への態度

ですから、肉体を破壊する人は地球を破壊する人なので白い目で見られます。
病気もしかり、その病に至るまでにどれだけ自分破壊をしてきたのかが問われます。

これまでは支配者により「お前たち平民には大した価値はないから、王(国・政治・会社・親・教師・先輩などの権威)の為に尽くせよ」というのが常識でした。

なので、みんな自分の肉体を酷使して王(権威)に使えなければ生きていけませんでした。これは夜の時代の教えでしたので、こういう教育が封じられていたのは仕方ないことですが(宇宙のリズムなので)これからは価値観がガラッとかわっていきます。

 

病気になるまで頑張った人。かわいそうだった、大変だった、辛かった、よく頑張った、エラかった。

時代は変わりました。王(権威)のために無理しなくても生きられます。だから、もう王の為の地球破壊はやめましょう。これまでの王(権威)は消えていきます。

これからは、自分の中の皇(魂)のために生きる時代です。

hontonokoto.hatenablog.com

 


目覚めた意識と肉体の本質

これまで個人地球の運営は四次元の意識で行われていましたが、地球が五次元にアセンションしたので、悟りを開いていない我々も五次元意識を使えるようになりました。

自分で決めた世界を生きられるようになったのです。

 

逆に、何を決めているかについて無自覚の人は危ないです。
他人の影響で感情的になって「どうせ自分は~だ!」とか「どうして自分だけ!怒」とかやってると、そういう世界を生きる羽目になって、抜けられなくなるからです。

五次元領域に入ったなら、意識が世界・体験を作ることを前提として思考しないと本当に抜けられなくなります。(この構造をヒプノティック・リズムというらしいです)

これも新しい教育のテーマです!


無自覚で生きているかどうかを図るには?

突然だれかに「あなたは何をしているの?」と聞かれたときに、明確に答えられるかどうかです。

「仕事してます」とか、「確定申告の準備してます」とか、「運動してます」とか
物理的な行動を聞かれているんじゃないですよ。

たとえば、毎日運動しているなら、「体力を向上させ集中力をあげるために毎朝運動している(さらに集中力を使う目的も明確にある)」とかです。

「何のために、何をしているか」をすぐさま答えらるかです。
これが出来る人は五次元意識を使えています。(私はまだ出来てないよw)

 

~ここから雑談~
私の場合は、「本当の人間として生きたい、その為に本当の人間の能力をしりたい」という目的の元に、本当の人間の能力・機能・才能について調べ、そもそもの魂の目的や人間の成り立ちを学び、魂のマトリックスから目覚める方法を、かつての自分のように真面目で頑固な人にもわかるように、文章で伝えたい、書きたい、書けるようになりたいという意図をもって書いています。

元々は、ブログを書くのは会社の仕事だけに依存するのではなく、個人で安全にできる副業としてやってみようと思ったからだったけど、「本当の自分を知りたい!目覚めたい!」という願望が強まったので、明確な目的が変わってしまいました。

このブログの方向性は、物理的欲求と魂の欲求が織り交ざって現在相当カオスですw
本来は、「好きなものとか、良かったものとか」物理世界の話をしたかったので、魂の話は別ブログに分けたいけど、しばらくは様子見します。

 

しばらく、メッセージが止まらないのでまたすぐ書きます!