感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【占星術・双子座】2023しいたけ占い要約してみた!

2023年のしいたけ占いのまとめです!

2022年の流れはぴたりと言い当てられていた双子座の私ですが、2023年はどうなるのか!?たっぷり長すぎる しいたけ占いを要約してまとめてみました!

最後に個人的な超要約もありますよ^^

voguegirl.jp

 

2023年の双子座しいたけ占い

経験は買ってでもする。

2023年上半期の双子座は「経験は買ってでもする」を表すシルバーが出ています。
自分だけのロジックや、独自の行動理論で、この世界に対して「私の居場所」をつくっていきます。これまでのあなたにあった「センチメンタル」とか「繊細さ」を超えて、「私にしかできないことをやっていく!」と気迫や迫力を増していくのです。

千里の道も一歩から。

2023年を迎えたときに、あなたはほかの人にはないぐらいの「あの人に任せれば何とかなる」とか「あの人に聞けば、予想しない角度でアドバイスが返ってくる」など、信頼と実績のプロフェッショナルとしてさらなる活躍をしていきます。

セーフティを大事にします!

2023年上半期の双子座を語る上で、中心となるキーワードがあります。それは「セーフティ」という言葉です。
双子座は時代の流れに対してかなり敏感です。「何かをひとつ極めていくのではなく、いろいろな足場を持っていきたい。」などを考えていったりするのです。
今が安全ならそれでよいとは考えずに、自分が興味を持ったこと、好奇心を覚えたことをやっていく。セーフティのために、いろいろな足場を持つ。
それがこの2023年の上半期のあなたの行動基準を決めていく、ひとつの重要な背景となっていくのです。

守るべきものも持ちながら、多彩な行動力やカバーする範囲を広くしていく。そんな神業は、あなたにしかできません。]

応援したいものに投資をしていく。

2023年上半期の双子座は、仕事でもプライベートにおいても、取捨選択の仕方が「投資的」になっていくのです。
今現在だけに限定しない。それよりも、「将来の可能性」を見ていく。

未来をつくっていく。

「今は忙しくて仕事しかしていないけど、やっぱり土日はもうちょっと自然を満喫したいし、できれば2拠点生活みたいなものも体験してみたい」と言ったら、その台詞を出発点にして、自分だけの未来がつくられていく可能性が起こっていきます。

「今の自分にはない、余計なことや余分なもの」を求めていくことによって、自分がやるべきことが見えてくるものなのです。
望みは「余計なことや余分なこと」ぐらいにしておくこと。そうすると、驚くぐらいに軽快にその未来に向かっていけるから。それに、2023年上半期は「完璧な結果を出す」よりも、「新しい結果を出していく実験」のほうをメインにやっていくのです。

社長活動。

双子座の人は社長になっていく可能性が高い人が多いです。
「いつもの起床時間より30分早く起きる生活をしてみたら、私の生活はどう変化していくのだろう」とか。そのような思いつきを試していって、データを取っていく。SNSに上げる報告と、自分だけの世界でじっくり継続し、観察していく世界を分けていく。そうすると、ほかの人には見えない「チャンスの横道」も発見していくことができるのです。

2023年上半期のあなたも、チャンスの下ごしらえをみっちりとやっていきます。

何かをつくる大変さと、そして、喜びを感じていく半年間になっていきますように!

 仕事運はどうなる?

アドバイザー兼リーダー。
2023年上半期の仕事面でのあなたのテーマは「アドバイザー兼リーダー」です。
2023年上半期のあなたは「外部者の目線」の動きをさらに強化して、手直し、テコ入れ、新企画の実践やまったく新しい形での事業への参加など、さまざまな仕事の中核を担っていきます。
仕事もプライベートも関係なく、「リーダーとなって、仕切ること」は強くやっていきます。自分で試して面白かったことや、体調管理法なんかでも良いです。そういうことをどんどん外の世界に向けて発信していくと、それが仕事の案件などにも繋がっていきやすいです。

 恋愛運はどうなる?

2023年になると、双子座は「プライベートでも、仕事面でも、人間関係の新しい付き合い」をかなり歓迎していきます。
あなたが求める人。それは、「遊びでも趣味でも、そして、仕事でも、自分で責任を持って動かしていく“乗り物”を持っている人」のこと。
双子座は時代の流れに敏感です。
この時期のあなたは「新しい世界への接触」にものすごく敏感になっていくため、
「何それ、今ゲームの世界ってそんなことになっているの?」とか、のめりこむ形で趣味に接しているような専門家の人と縁が深くなっていきます。
興味や参加への貪欲さが、あなたの恋愛面や人間関係での運をアップさせていきます。


 月ごとのアドバイス

1月
「だりー」でよいです。
2月
よし、始めていくか!
3月
その場の思いつきの天才。
4月
救世主がやって参りました! 私です!
5月
成果が出てきたよ!
6月
難関の突破と手応え。
★マークのついた⽉はラッキー⽉です。

2023年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL より引用

 

元の文章の三分の二は削らせていただきましたが、長いですですね…。
元のたぷたぷな文章を読みたい方はこちら。

 

【超要約】つまり、どういうことだ?

  • 信用とか実績を元に、責任あるポジションやプロジェクトのリーダーを任されることになる。
  • 個人の価値観として、収入面や所属する場所を複数持つように動き出す。
  • 人間関係においては、自立運営した価値観の人や学びがある人との縁を求めていく。
  • 今ではなく、将来に有益かどうかで物事を判断する
  • 思考的にも物理的にも自立的な経験を積んでいく。(子供っぽい考えは卒業)
  • 未来志向を大切にするようになり、「こうなっていきたい」という願いから、新しく未来を作っていけるような前向きな考えや行動力がでてくるので利用した方が良い。

今の自分の立場や価値観に照らし合わせて要約すると、こんな感じです。
読む人によっては違う受け取り方をされるかもしれませんが、「自分で思っているより信頼されている」ってとこが、これまでの結果であり、これからの基盤になるってとこは共通かと!

あとは、自立的な思考を育てていくように、強く促されていると思いました!

これは、私のテーマでもあるので、気合い入れてやっていきます!

しいたけさん、ありがとうございました!