感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【統合・目覚め】夢の世界と四次元意識

 

受験の夢を見るアラフォー

夢の話です。
私は高3の受験生で大学の合格通知が出るのを待っています。
(メールで通知が来るシステムでした)

目の前の同級生(男)はしっかり勉強してそうだし、顔もいいし、合格して花のキャンパスライフを送りそう、一方私は何も勉強してないし、いつの間にか試験終わってるし、合格なんて出来るのかな…不安だ…。

っていう内容の夢でした。

 

目覚めた私は思いました。

どうせ夢やねんから、
合格したかったら、合格したことにせーよ!

そもそも大学行きたかったん!?

わざわざ高い学費出して今更大学で学びたい事ある!?

どうしたかってん!?

どのみち、夢やねんから自分で決めた通りに流れ変えれたやろ!?

 

これって、真理ですよね…。

 

夢の中の私は、夢だとも気付かず、現実として真剣に合格通知を待っていました。

どうせダメだ~!って、不安で仕方ない気持ちでした。

夢なのに。

 

夢の世界と四次元意識

夢というのは、思考と想念の世界なので四次元の世界です。

ただし、意識は曖昧で眠っています。

ある意味パラレルとして、どこかに現実化しているかもしれない世界です。

で、私の意識は夢において決定権を持たないまま、その世界をのぞいている。

どれだけ夢の世界にツッコミを入れても、夢の世界の自分には届かない、不思議なシステム。

 

これって、魂の目線みたいですね。

リアルな痛みや感覚はないはずなのに、その時はリアルと感じていて、意思決定は夢の中の自分が行っている。(あり得ない設定に踊らされるバカ)

どうせ夢なんだから、自分でこうだ!こうする!と決めたらそうなるだろ!?

何を真剣になやんでるの!?

三次元を生きる私に、眠ったままの魂はこのようにツッコミまくっているのでしょうか…。すいませんね、バカで…。

 

四次元とは

四次元とは想念の世界です。

本来、私たちは五次元以上の存在でしたが、3次元の地球を体験するために意識を無理やり落として3次元の肉体に繋げているそうです。

魂は五次元以上にあるけど、私たちの思考や想念は四次元という曖昧な次元に存在しています。その為に、元々存在していなかった想念体の4次元の世界が出来たそうです。

四次元はあらゆる人の想念が集まっているので、かなり重くて暗い世界観のようです。

なので、夢というのはこの四次元の想念が集まった世界を体験しているんですね。(別名あの世)

 

肉体を持ったまま目覚めるとは

そして、私たちは起きている時もこの四次元の影響を受けています。

感情や思い込み想念を使って思考しているのがその証拠です。

「このうざったいシステムを突破して、五次元意識を使っていきましょう!」というのが、肉体を持ったまま目覚めるっていうことのようです。

 

つまり、三次元世界で明晰夢状態になるってことなのかな?(多分)

前からうっすら気づいてはいたけど、普段の夢の世界で明晰夢見れるレベルじゃないと難しいよね(^^;)

 

どのみち本体の魂は、「どうせ夢なんだから決めた通りに体験できるでしょ!?いちち一喜一憂すんな!」ってツッコミをいれまくっているのでしょう…フフ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私の現状は、パートナーシップにおいて想念の影響や、思い込みの炙り出しがガンガンきていてめげそうです。

人とほとんど合わないので、人間関係の炙り出しをやってくれるのがパートナーしかいないのですよ(^^;)キツイ~。

会社勤めしてるときは上司が炙り出しやってくれたから、安心して人のせいに出来てたけど、彼とはそういう訳にいかないので、どうでもいい被害者意識と欠乏感まるだしの思い込み気づいて絶望し、「あー、もういい、もういいわ、決めた通りになるならすぐに幸せになると決めた」とやけくそになっている最中です。

やけくそは目覚めてませんよね笑

そのうち「理解しあい、尊重しあい、愛し合っている」と決めます。

 

みんなも四次元意識の想念に飲まれないのように!

五次元意識を使いましょう~!

では、また~!

 

五次元意識についてはこちら

hontonokoto.hatenablog.com