感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【kindleアンリミテッド】無料で読める!今月の読んだ本の要約まとめ

こんにちはナノムーンです。

話題の本も雑誌も読み放題のKindleアンリミテッドで読んだ本をまとめてみました!

Kindleアンリミテッドに加入している方、興味ある方は参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

 

自分だけの使い方が見つかる!ルーズリーフ手帳の作り方

概要

ルーズリーフを知り尽くしたマルマンさん提案の、ルーズリーフで自分だけのシステム手帳を作ってみようという内容。

Todoリスト、ハビットトラッカー、スタディプランナーなどの定番のページや、コレクションページのアイデア、おすすめのアイテムなども紹介。

 

感想

雑誌感覚でぱらぱら~っと読むのに最適。

ルーズリーフだけでなくバレットジャーナルをしている人も参考になる本です。

コレクションページ(オリジナルページ)の実例が豊富なので、バレットジャーナルを始めたばかりの方や、これから始めたい方にもおすすめです。

見た目もかわいいので、持っていると気分が上がる系ですね。

 

 

HAPPY理論イラスト参考書 〈01〉: エゴキンマン対策編

概要

『世界は自分で創る』『3日後「引き寄せ」日記 』の著者Happyちゃん こと Sachi Takekoshiさん。この本は彼女のコミュニティ(HTL)での配信を「イラスト起こし」したモノです。

※この本はkindleのみの配信となっています。

 

感想

この本凄いです!オールイラストです!文章はありません!

ハッピーちゃんのサロンHTLで配信された内容をまとめてイラスト化されているので、めちゃくちゃ分かりやすい!そして絵が上手い!

ハッピーちゃん理論はしばらくご無沙汰でしたが、久々に読んでみると「あ~そうだった!それ大事!」と思い出せました。

イラストエッセイ系が好きな人ならサラサラ~と読めると思いますよ。

個人的はかなりオススメ。

 

分離から統合へ: 「人類の目覚め」を紐解く二つの異なる切り口

概要

「スピ系」× 「理系」
スピリチュアルカウンセラー・並木良和 VS 元ソニー役員 工学博士・天外伺朗
人類の進化と目覚めを早める一冊

並木良和×天外伺朗さんの講演・対談のインタビュー本です。

 

 

感想

これは、スピ系の中でも人を選ぶ本です笑

前半は並木さんの講演の内容ですので、いつも通りの内容を安心して読めますが、天外伺朗さんの話は頭良すぎてムズ過ぎます笑

中盤から並木さんと天外伺朗さんとの対談になり、理系の天外さんのツッコミとマウントでハラハラしっぱなし笑

しかし後半で二人ともエンジンが掛かってきたのかめっちゃ面白くなってきます。

特に古代の歴史や虐殺されて封印されてきた一族(神々)の怨念の話とかかなり興味深かったです。

天外さんはそういう神々の怨念を癒し浄化する旅をされてきたらしいですが、メッセージをおろしてくださっていたシャーマンの方が声が聞こえなくなったので旅を中断されているそうです。その旅で知った歴史の背景や理由を並木さんの霊視で読み解いていらしたのですが、それは残酷で悲しいお話でした…。

日本にはたくさんの神様がいらっしゃいますがその多くが裏切られてころされた王族たちであることが多いので、そういった方々が安らかに癒されることをお祈りいたします。

 

 

人生の純度が上がる手帳術

この本でできること

概要

手帳術というより、自己啓発・自己分析系のワーク本でした。

こんな悩みに対応しています

・「TO DOリスト」に縛られて疲れてしまった
・このままではいけないと思いながら、何をどうしたらいいかわからない
・自分のやりたいことや強みが見つからない

 

感想

これは紙で買った方がいい本でした。
ワークメインなのに先月の一冊目に選んでしまい、これを読むのに一か月掛かりました。

どちらかというと若い人向けかな?
癒し系の自己啓発なので目標設定してPDCA回す!って感じではないです。
社会の荒波に飲まれて鍛えられたアラフォーにはやや抽象的すぎるかも。

バレットジャーナルを始めたけど、デイリーログに書くことないという方は、この本のワークを少しずつやってみるといいかもしれませんよ。

 

 

以上が、Kindle unlimitedで0円で読めるおすすめ本まとめでした。

Kindle Unlimitedには、まだたくさんの本があるため、本や雑誌が好きな方は入ってみることをおすすめします♪

前回のおすすめ本まとめはこちら

hontonokoto.hatenablog.com

 

 

kindleアンリミテッドの申し込みはこちら

 

 
  • Kindle Unlimitedを初めて利用する方は、30日間の無料体験が可能です。
  • 期間終了後は、月額980円です。(30日以内に解約すれば0円!)
    ※無料期間は予告なく変更になる可能性があります。

 

【使わなくなった場合】kindleアンリミテッド解約方法

※アプリからの解約は出来ないので注意
(必ずブラウザーからアクセスしてください)

  1. kindle Unlimited 会員登録を管理」にアクセス
    https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/ku/ku-central
  2. 「メンバーシップを管理」の下に表示される「Kindle Unlimitedをキャンセル」を選択します。
    「ご利用中のタイトル」下に表示される「メンバーシップを終了する」を選択します。
  3. お客様の会員資格が解約されました。」と表示されれば解約完了です。

 

 

Kindleで本を読むのにあった方がよいReader

KindleスマホやPCでも見れますが、タブレットがあると読みやすいですよ♪

NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック ¥13,980 税込

本を読むことに特化するならFireタブレットがおすすめです。

何といっても安いし、YouTube視聴ぐらいならストレスなく楽しめます。

 

 

一押しはiPadです

2022 Apple 10.9インチiPad (Wi-Fi, 64GB)  ¥49,800 税込

絵を描いたり多機能に楽しみたいなら、iPadのが断然おススメです。

高い分、性能がいいのは当然ですね(^^;)

私はどちらも使ったことありますが、本を読むだけならFireはかなりおススメ。

でも結局iPadが欲しくなるんですよね~。

 

では、また~

ナノムーンでした(^^)

 

 

よければポチっと押してもらえると嬉しいです♪