感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【統合】分離の正体に迫る!なぜ人類は愛から分離したのか?

こんにちは!ナノムーンです。
本日は、分離と統合の正体について解説したいと思います。


危険!「夢中な生き方」には気を付けろ

分離の正体を暴くにあたり、夢で見た気づきの話をさせてください。

ある殺人鬼の夫婦がいました。

彼らは情緒が欠如しており、人を殺めても全く罪悪感を感じないサイコパスでした。
ですが、彼らは警察に追われること・捕まることは恐れていました。
犯罪を隠すときはソワソワしますが、どこかゲーム感覚でもあり、彼らは自分の生き様を楽しんでいました。

彼らは悪人なりに一生懸命生きており、魂レベルでは「自分の力を試したい、自分の力だけで生きてみたい」という挑戦をしていたようです。

私は夢から覚める時「これが分離の正体か」と気づきました。

分離とは愛から離れていくことです。
それは刺激的で楽しいことでもあります。
それが行き過ぎた人は犯罪というフェーズに入ってしまうのでしょう。

 


なぜ人類意識は愛から分離していったのか

その理由は「楽しいから」だったんですね。

分離というのは「愛から離れて、自分の力でやってみたい」という自立と挑戦でもあります。それは、スリリングで夢中になれる在り方だから楽しいのです。

しかし愛から離れていけば大きな流れに逆流して生きることになるので苦労が多くなります。(離れるといっても、感じないようにしているだけで命ある限り繋がり続けているのですが…。)

 

もし人生に行き詰ってどうにもならなくなってしまったら、その人の分離はそこまで。
愛の意識に戻ってくるタイミングです。

統合をするにあたり、分離の正体を知らないと上手くいかないなと思います。スリルを感じることが楽しければ辞めれないもんね。

ある意味、魂の遊びみたいなもんだから。

 


分離の限界は、個人レベルを超えて宇宙レベルで起こっています。

宇宙レベルでも分離出来るとこまで分離しきったので、地球を含めた天の川銀河全体の動きは分離から統合へ進んでいます。

成長の為に必要なフェーズだったとはいえ、あらゆるネガティブと苦しみに夢中になり過ぎたようで、これ以上やると銀河ごと抹消します(^^;)

2023年~2025年は激動の時代と言われています。
今まで闇に埋もれていた問題が次々に暴かれ、時代は大きく動こうとしていますね。
分離を引き起こしていた意識やその動きが調整されていっているようです。

 


時代はエキサイティングな苦労から目覚めて、落ち着きと安心感へ

分離時代の「やればやるほど報われる時代」は終わりです。
ですから、ビジネスセミナーなんかで言われる「人生で夢中になれることを探そう!」「夢中になれる人生を生きよう!」というフレーズには気を付けたほうがいいですね。

夢中=分離ですから。

 

例えば、成功することに夢中になり過ぎると、「自分の力だけで生きていける」という勘違いが加速します。

利己的になった自我は「成功の為には何をしてもいい、手段は選ばない」となってしまい、犯罪のフェーズに入っていきます。

夢中とは、わけが分からなくなってコントロール不可の狂ってる状態。
「ゾーン(超集中)」とは違います。

苦しすぎても楽しすぎても夢中な生き方は分離です。
自然の流れと逆流して押し流されます。

夢中で駆け抜けるような生き方は魅力的だけど、宇宙レベルではお終いです。

 

統合意識へ変わるコツは「立ち止まる」こと

分離から統合へシフトチェンジするためには、いちいち立ち止まる必要があります。
これは統合の一要素に過ぎませんが、愛の感覚を取り戻す為に必要なことです。

  1. 怒りや悲しみ、焦燥感から行動しない
  2. まず落ち着ついて、一旦停止
  3. 安心感・愛の方向へ心を整えてから、行動する

 

めんどくさいけど、「立ち止まる」はとても大事です。

夢中になったら要注意ですよ!
バランスを取ってね。

 

言葉足らずではありますが、人類意識が分離した理由とその魅力について解説しました。統合のご参考になれば幸いです。