感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】水瓶座の反転ファッション(太陽・アセンダント獅子座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました!

このページは、下記に対応しております。

他の星座は下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

月の反転ファッションとは

月の星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びない才能です。

それを「月の欠損(勘違い)」といい、大人になっても月の才能を使い続けると、努力しても成功しないという葛藤が起こりやすくなります。

そこで月の勘違いを物理次元で自覚させ、好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト
  • 太陽は意識的にそうなる努力をして、30代以降に獲得していく性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星が獅子座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座・水瓶座の反転は獅子座です

月が水瓶座にある人は、「凄い人に見られようとするが本当は普通の人であり、目立ちたいなら、しし座のようにド派手でいい。根拠のない自信、我がままでいい。ということらしいです。

では、獅子座的スタイルとは具体的にどういうものなのかを一緒に見ていきましょう!

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

 

 

しし座ファッションの基本イメージ

ゴールド、イエロー、赤などの 銀座のママのような大胆で派手な服装。

獅子座は太陽を守護に持つ唯一の星座ですので、12星座の中心的イメージです。

王者のような威圧感はあるけど、闇の世界の不気味さや恐ろしさはありません。表舞台にふさわしい、明るく華やかな印象です。

メイクはバッチリ濃いめで、髪も明るい色が似合います。

獅子座っぽい人は、高級ブランド品が似合うし、使わなくなったら気軽にくれたりします。(新品・中古品問わず)

プライドが高くて面倒くさいとこもありますが、火の星座らしく単純かつ気前が良いので好かれます。

 

普段着

獅子座は、シャネル・ディオールなどのDCブランドが似合います。

胸元の空いた服にド派手なアクセサリーも獅子座っぽくていいですね。

とにかく大胆で派手なのが可愛いし、私らしい!」という感じです。

全盛期のあゆは、獅子座っぽいなあと思います。

派手=可愛い!という感性なので、悪気もないし誰にも止められません。

アセンダント獅子座の人は、雰囲気が派手なので(好きかどうかは置いといて)派手な服装しか似合わないかもしれません。顔が派手な人は服も派手にキメた方が似合いますよ。

 

オフィスカジュアル

獅子座は通勤にエルメス使ってそうなイメージです。

本人は手堅くキメてるつもりでも、派手になっちゃうのが獅子座。

そして周りもそれを許しちゃう。

火の星座ってほんとにお得です。

 

スーツ・オケージョン



女性のスリーピースやダブルのスーツって「女ボス」って感じでカッコいいですね。

色柄は無地よりもストライプなど強めの柄、裏地にピンクやレッドを仕込んで存在感を出しても良さそうです。靴は派手にルブタンとか高級なモノが似合います。

ドレスは派手なビタミンカラーがしし座っぽくて良いですね。オレンジ・イエロー・レッドなど、どこ着ていくねん的なデザインが似合います。

パーティーで誰が主役か聞かれたら、それは獅子座です。

それが呼ばれた結婚式でも笑

 

【月水瓶座→しし座】月の反転ファッションとして使う場合

月が水瓶座の場合は無意識で普通じゃない、奇抜なファッションを選びがちで、凄い人に見られようとするが本当は普通の人だそうです。

太陽が水瓶座の人は、人とは違う特異な才能を持っています。それが考え方やアイデア、ファッションにもつながっているようです。

また容姿が整っている人も多く、本人にしか似合わない個性的な格好していてカッコいいです。

しかし月水瓶座さんは、それだけが無い。(これは良い事です。)

水瓶座の個性というのは本当に独特で真似できないのに、それを服装で社会に表現しようとすると、いけ好かない、期待外れ、ややこしい人」になりかねない。

人と違う自分でありたいというのは、目立つだけの責任も伴うからです。(批判されやすいという意味)

水瓶座は自由人で掴みどころの無い存在ですが、真逆である獅子座のリーダーの責任を受け入れる時、月みずがめ座は月の幻想を越えていけると思います。

その為に、太陽のように明るく周りを照らし、周りの面倒を見るっていうことを意識して、獅子座の女ボスファッションをやってみると好転作用があるかもしれませんよ^^

人に理解されない才能など幻想なので、人に理解される努力をして支持してもらえるような自分を目指しましょう。

みんなの為じゃなく、自分のために。

それが月みずがめ座の社会への役立ち方かもしれません。

 

水瓶座の欠損と獅子座的ファッションのイメージは以上となります。

実は私も月星座がみずがめ座なので、書くのむずかしかったです。

 

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

 

▼12星座別・月の反転ファッションまとめ

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!

 

 

【月の欠損】おすすめ記事

hontonokoto.hatenablog.com

 

▼月の欠損の恐ろしい意味と見破り方!
前半は全星座向け、後半は太陽双子座×月水瓶座の欠損について考察しています。

hontonokoto.hatenablog.com