感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】魚座の反転ファッション(太陽・アセンダント乙女座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました!

このページは、下記に対応しております。

他の星座は下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしていただくと便利です(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

月の反転ファッションとは

月星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びません。

大人になっても月の才能を使い続けると「努力しても成功しない」という葛藤が起こりやすくなります。

それを「月の欠損(勘違い)」といいます。

そこで、月の勘違いを物理次元で自覚させて好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは見た目そのまま、素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト(モテコーデ)
  • 太陽は意識的にそうなる努力をして、30代以降に獲得していく性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星が乙女座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座うお座の反転は、乙女座です

月が魚座にある人は、「フェミニンでお姫様のような服装を着がち。お姫様のように優しくふわっとしてたいが、 おとめ座の制服のようなきっちりした服装が似合う。12星座で 1番幻想に気付くのが難しい。ということらしいです。

では、乙女座的スタイルとは具体的にどういうものなのかを一緒に見ていきましょう!

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

 

 

乙女座ファッションの基本イメージ

清潔感のある優秀な秘書のようなパリッとしたイメージ。

乙女座は水星を守護に持つ土属性の星座です。

同じく水星を守護に持つ双子座は、風のようにあちこち興味が移り変わる情報通ですが、乙女座は落ち着いていて実務的な情報整理が得意です。

真面目でルールにこだわるので、きっちりとした制服のような着こなしが似合います。

私の自論ですが、太陽星座の課題をやっていない人は、ひとつ前の星座の影響を強く受けている人が多いです。乙女座はそれが顕著です。

太陽星座おとめ座でも、30代で物事を整理整頓することをサボった人は、獅子座的な特徴を持つ人が多い気がしています(整理整頓が苦手でド派手・いつも人に助けてもらうなど)

「私、乙女座っぽくないけどな」という方は、仕事は出来る人だとは思いますが記憶力や頭の回転だけで乗りきるのは30代が限界です。

まず身の回りを整理整頓することを心がけてみてください。(机の上が整理できてるなら大丈夫です。)

 

普段着

乙女座は、知的で上品な清楚スタイルが似合います。

牡牛座のようなお嬢様スタイルというより、仕事のできる大人の女性という感じです。

肌見せも上品で、胸元や太ももなどエロスを感じさせる部位は出しません。

しかし、晩夏生まれの乙女座は獅子座の影響を強く受けるため、獅子座に気に入られて取り巻きに加えられてしまこともあり、派手な服を持っていたりします。(解放されたら着なくなる)

 

オフィスカジュアル

乙女座はネイビーやブラックを多用していても地味になりません。

何処に連れて行っても恥ずかしくない秘書スタイルが一番似合います。

土星座はアースカラーが似合うので、カーキやブラウンなどを取り入れてもお洒落ですし、プリーツやベルトなどの制服っぽいテイストを取り入れて良いですね。

 

スーツ・オケージョン

スーツはリクルートスーツのようなキッチリ見えるものが乙女座っぽいです。

ドレスは露出控えめで、シンプル且つタイトなシルエットがお洒落です。

華やかさを出すなら、ブラックより光沢のあるアースカラーなどが垢抜けます。

 

 

【月魚座→乙女座】月の反転ファッションとして使う場合

月が魚座の場合は、「フェミニンでお姫様のような服装を着がちで、 お姫様のように優しくふわっとしてたいそうです。

また、月うお座12星座で1番幻想に気付くのが難しい とのこと。

なぜなら月はリラックスしている時の自分であり、それが魚座となると守護である海王星がアルコールや薬物の中毒を司るのと同じく、心地よい夢を見させて抜け出せなくなる依存的な魔力があるからだと思います。

その魔力が「境目のない自由でフワフワした感じ」を自分そのものだと勘違いさせて意識的に生きることを妨げるのかもしれません。

海王星というのは芸術や心地よさを提供してくれますが、無意識に使いすぎると魔に魅入られてしまう取扱い注意な星です。(この星を使っていく太陽うお座は凄い人達ですよね。)

魚座の月が、意識的に生きること(太陽星座を生きる)を邪魔するのであれば、真逆の乙女座のきっちりした服装を意識してみることでバランスが取れると思います。^^

「優しくてふわふわして、だらしない自分」を社会に許してほしいかもしれませんが、本当はちゃんと出来るのはバレています。不思議ちゃんを演じるのはやめて、外ではちゃんとしましょうw

普段から真面目な人でもポカをするし、周りに助けてもらうことはあるので、真面目に生きることを恐れなくて大丈夫です。

難しいと感じることから逃げずに「私が責任をもってしっかりやる」と決意すれば、必ずサポートは入りますよ。

 

魚座の欠損と乙女座的ファッションのイメージは以上となります。

 

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!