感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】やぎ座の反転ファッション(太陽・アセンダントかに座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座ごとの詳細なファッション図鑑も作ってみることにしました!

このページは、下記に対応しております。

他の星座は下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

月の反転ファッションとは

月の星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びない才能です。

それを「月の欠損(勘違い)」といい、大人になっても月の才能を使い続けると、努力しても成功しないという葛藤が起こりやすくなります。

そこで月の勘違いを物理次元で自覚させ、好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

月星座・山羊座の反転は蟹座です

月が山羊座にある人は、「高級仕立てのスーツ、革製品、作業服を着がち。 深刻で厳しく見えるが本当はそうじゃないので、蟹座のような女性らしい服を着ると優しく見える ということらしいです。

では、蟹座的スタイルとは具体的にどういうものなのかを一緒に見ていきましょう!

太陽・アセンダント・金星が蟹座の方は、このページのままお楽しみください。

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

 

 

かに座ファッションの基本イメージ

ゆったりとした、ふわふわして女性らしい服、優しく見えて子供が喜ぶ服装。

蟹座は女性星座の水属性ですので、12星座の中でも特にフェミニンなイメージです。

月を守護に持つことからも繊細でか弱い骨格ウェーブさんのようなファッションが似合います。

髪はふわふわロングか、短くても女性らしさを感じる柔らかなスタイル。

素であざといので女のズルさも感じますが、根は単純なので計算しているようでしていません。(アセンダント蟹座は特に)

単純で棘もなくモテるので他の女性からマウント取られがちですが、怒らせると怖いので蟹座への嫌がらせはやめときましょう。

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダント蟹座は素でそんな感じ
  • 金星蟹座は若い時に似合うテイスト
  • 太陽蟹座は意識的にそうなる努力をして、30代以降に獲得していく性質(若い時は真逆であったりします。)

 

 

普段着

蟹座は、色はベージュやホワイト、素材はサテン生地やシフォンなどの優しい素材が似合います。

モテ女の金字塔である田中みな実さんが蟹座のイメージそのものです。

控えめなんだけどちゃんと女っぽい服装や、腰回りがタイトで裾に向かってひらひらしたスカートなども流行っているようですが、正に蟹座って感じですね。

蟹座ファッション=デートに着ていきたいモテ服って感じです。

 

オフィスカジュアル

大手IT企業のモテOLって感じですね。

タイトにキメる時も、上下どちらからはひらひらしてると女性らしくて可愛いです。

蟹座は、背が低くてもスタイルの良い人が多いので、左のタイトスカート×ふわふわブラウスのスタイルが似合いそうです。

 

スーツ・オケージョン

スーツはスカートタイプで、ベージュやライトグレーなど優しい色が良さそうです。

ドレスは小花柄のふわふわしたロングドレスが蟹座っぽい女性らしさが出ます。
こういうのが似合うのは才能です。(男性星座では無理なやつ)

 

【月山羊座→かに座】月の反転ファッションとして使う場合

月が山羊座の場合は無意識で「高級仕立てのスーツ、革製品、作業服」を選びがちだそうです。

ワーカホリックのバリキャリ管理職という感じでしょうか。

責任ある立場を努力して勝ち取った人は「立場を固める為に男や後輩に舐められては困る、隙を見せてはならない」という深刻さや厳しさを持っているかもしれませんが、本当はそうじゃないというのが山羊座の欠損です。

山羊座というのは組織を使って目的を成し遂げる星座です。

太陽が山羊座で40代前後の方は上位の管理職や役員の地位についている人が多いです。

若い時はかなりの苦労を強いられる為、逆境を乗り越え人動かす力がついていて、本人が上の立場を強く望んでいなくてもそういう立場に流されていく運命です。

その為の経験を若いころに積まされているので、肩ひじ張らなくても上の立場に立ててしまう人達です。

しかし、月が山羊座となると子供の苦労で止まっています。

その為、大人の処世術としは幼い経験なので管理職や役員として大人の相手をするのは荷が重すぎるかもしれません。(大人のずるさに勝てない)

 

蟹座はマウントを取られやすい星座ですが、男性でも女性でも蟹座的な人は面倒見がよくしっかり者で、変な計算もなく居心地がよいので愛される星座です。

同じしっかり者でも、山羊座は頼りになるエリートだから大人が集まり、蟹座は居心地がいいから慕ってくる人が集まってきます。

もし、そのどちらもなく孤独であるなら「無駄な凄みで怖がられているだけ」で損しています。山羊座的な凄みを出して相手を威嚇するやり方をしているなら、それを辞めましょうというのが蟹座ファッションの極意です。

「柔よく剛を制す」というやつですかね。

月が山羊座の人はエリートにはなれないので、周りへの愛と感謝で愛されて上手くやる方法を取った方が簡単かもしれませんよ。

その為に普段の服装に女性らしい要素を入れてみてはどうでしょうか。

 

山羊座の欠損と蟹座的ファッションのイメージは以上となります。

山羊座も蟹座も人が集まってくる星座ですが、集め方や立場の固め方が真逆ですね。

取引か愛か、実力か人望か、みたいな?笑

山羊座はカッコいいけど、私は蟹座的な人のが気楽で好きですね。

私の父親は蟹座なんですが、小さな会社ですが社長やってるし友達も多くて慕われています。そして舐められやすいです笑

でも憎めないから愛されるんですよね~。

こういうお気楽な生き方の人は運命に守られているので何が起こっても絶対大丈夫なんですよね。

 

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!