感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【早く買えば良かった!】話題のジェルネイルシール「ohora」買ってみた

待望のセルフ・ジェルネイルにチャレンジ!

1月のウィッシュリストに入れていたセルフ・ジェルネイルですが、ついにohoraを買いました!

決め手はデザインの可愛さ!ネイルもパケも全部可愛い!

ジェルミーワンも試してみたいので、また今度試してみたいと思います(^^)

 

今回購入したのは、楽天限定のお得なビギナーセット!

パケの可愛さ、強すぎませんか?

開け方もお洒落で、蓋をスッと引き上げるとホログラムが現れて二度可愛い。

ホログラム好きには堪らん仕様です。

シールの種類はその月のおススメがラインナップされているので、その中から好きなものを二種類選べます。

ビギナーセット内容 4,550円

あと、レビューで好評だったジェルトップコートも単品で購入しました。

金額は全部で7,170円でした。

ネイルサロンに一回行ったと思えば安い方かな?と思います♪

 

ワクワクのお試しタイム

まずは、ピンクブラウン×ラメのデザインをお試し♪

たっぷり2シート分入っているので3回ぐらいは使えそうです。

 

初めてでも30分ぐらいで完成!

初めてのわりに結構キレイに出来たと思います!
(※色が激しく違うのは、私の加工ミスです…)

 

やり方もとっても簡単!

①爪の油分を付属のシートで拭く

②シールを爪に貼って、はみ出た部分をハサミでカット(雑でOK)

③ランプで硬化して、ヤスリで整える。

④お好みでジェルコートを塗って硬化(ツヤツヤ)

両手分まとめて固めれるので、時間もそんなに掛かりませんでしたよ。(5本は入らないので親指だけは別ターンになります)

好きな動画を見ながらのんびりやれて楽しかったですよ~!

 

子爪さんでもOK!爪のサイズがバラバラでも大丈夫!

色んなサイズが入っているので、小さくて歪な爪でも全然いけました~!

神経質にならなければシールは全サイズ使えそうでした。シール自体が伸びるし、上下を入れ替えたり工夫して貼れば意外と合うんですよね。

 

気になるモチはどれくらい?

公式によると大体2週間ぐらいだそうですが、体感でもそれぐらいで根元から浮いてきてカリッと引っ掛かりが出てきます。それが張り替えのサインですね。

指によってモチが変わるので浮いてきた爪だけちょこちょこメンテしてます。(一気に張り替えてもOK)

 

オフも簡単!

見た目拷問みたいですけど、全然痛くないですw

シールに付属されている専用のスティックにリムーバーを染み込ませてクリクリするとポロっと取れます。

 

「ohora」半月使ってみた感想

おうちで簡単に出来て、可愛くて、安くて、早い!

かなり満足度の高い商品でした~!

何よりランプで直ぐ固まるので思ったより時短です。

ネイルみたいに「あ~よれた~!」という事故が無いので失敗もしにくいのが良い…!

初期費用もネイルサロンより安いし、もっと早く買えば良かった…。

 

初めて買うなら、楽天のセットがおすすめです

楽天限定】シール2種類+ランプ+リムーバーセット

商品画像

価格  4,550円

 

トップコートジェル」は絶対買った方がいいです!
つやつやぷっくりしますよ♪

価格   2,180円


amazonはこちら

 

可愛いデザインもいっぱい!

商品画像

 

商品画像

 

セルフでネイルするなら100点の商品でした!

久々にネイルしたけど指先がキレイだとやっぱり嬉しいし、女子力上がった気がして楽しいです♪(因みに双子座は指先を手入れすると運気UPするらしいですw )

これからは春に向けて透明感のある可愛いデザインのものが増えそうなので、また買いたいと思います(^^)v