感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【都市伝説】関暁夫トークライブ「WHAT DO YOU SAY?#3」感想

【動画配信】Mr.都市伝説 関暁夫のWHAT DO YOU SAY?#3

こんにちは!ナノムーンです。

8月15日の終戦記念日関暁夫さんのトークライブに参加しました!

内容は「口外禁止」とのことなので、ネタバレなしの感想のみ書きたいと思います。

 

開始が30分以上遅れてドキドキ

「なんだ?トラブルか?」って不安になったけど、時間通りに始まらないのはいつものことだそうです。Xでベテランチームがみんなを諭していましたw

 

そして、内容が重すぎて…ズドーン

月の話とか宇宙系の都市伝説かと思いきや、リアルな社会情勢についての本気の勉強会だったので、「やりすぎ都市伝説」の気分で参加したら痛い目にあいました。

口外禁止というか…ブログで書ける内容ではないです。

政治家がしゃべれよ!こんな大事なこと!って話ばっかりでした。(政治家やマスコミ関係者の方が関さんの所へ来て、自分では離せないから関さんに話してほしい、と言うそうです。)

日本人は本当に何も知らされないんだな…とかなりショック受けました。

 

去年、天河りえさんの講演会で社会や政治の闇についての話を聞いていたので、理解できるだけの知識や免疫が出来ていたけど、この話をいきなり聞いたらショック過ぎて受け入れられなかったと思います。(^^;)

hontonokoto.hatenablog.com

陰謀論とバカにすること無かれ、本当の情報はお金を出さないと手に入りません。本当の情報はお金で買うしかないし、それを知ったうえで「どうするのか」というフェーズに入ります。ネットで都市伝説を読み漁ってるだけでは、意味ないなと実感しました。

まさに「君たちはどう生きるか」ですよ。

それを自力で考えられる人間しか今後は生き残れないということです。(皇の時代参照

 

アングロサクソンンミッションについても知っておいた方が良いです。

hontonokoto.hatenablog.com

これをちゃんと読んでみるといかに世界が一部の人の計画通りに動いているか見えてきます。あの時は分からなかったけど今読むとリアルすぎます。

関さんはこれと関係している方からリアルな話を聞いていると思います。(だからイルミよりの発言が多いけどそれを良しともしていない)

 

 

最後に、関さんから一言

「生きることを諦めた奴と関わっていくな(AIに選別されていく)」

「オンラインなんかで傍観者気分で見てないで、直接会いに来い!」

関さん主宰の「情熱クラブ」では、緊急時に集まれる場所や有事に対処する方法なんかをみんなで実践しながら準備しているようですが、「こういう準備は政治家に任せても誰もやらないから、自分たちでやるしかないんだ!」とのことです。

2030年以降も生き残りたければ行動しろってことのようです。

「情熱クラブ」に入らなくても、地域で集まることや避難訓練などには積極的に参加した方がいいですね。

いざという時は、人との信頼関係しか役に立たないとのことでした。

 

この夏の注目すべきニュース(削除予定

社会情勢について最低限関心持っておくべきニュースを並べておきます。

中国の習近平国家主席は、アメリカの元国務長官で両国の国交正常化に携わったキッシンジャー氏と北京で会談しました。米中の対立が続く中、関係改善に貢献したキッシンジャー氏に敬意を示すことで、首脳会談の実現に向けた環境づくりを進めるねらいがあるとみられます。(2023年7月20日 20時23分

 

アメリカの有力紙、ワシントン・ポストは、中国軍のハッカーが3年前に日本の防衛上の機密情報を扱うネットワークに侵入していたことをアメリカ政府が覚知し、日本側に伝えていたと報じました。(NHK 2023年8月8日 12時55分

 

www3.nhk.or.jp

 

マスコミもサラッとしたもんですよね。

順番に読んでいったら物語になっているので、ぜひ考察してみてください。「ビックモー〇ーよりこっちのがヤバいだろ!」って感じです(^^;)

 

今後、大増税は必ずやってきます。その本当の理由は隠されていますが、世の中に出ている情報を繋げてみると分かってくると思います。他にも関連あるんですけど、一気には載せられないので、日々の出来事の感想として小出しにしていくかも。

 

 

どうしても気になる人へ

下記は「進撃の巨人」の最終巻の感想記事ですが、ここで私が感じたことがそのまんま語られていました。感情のまま書いた感想でしたが、ほんとそのまんまでした。

hontonokoto.hatenablog.com

 

これもいい線ついてた。

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではまた~