感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【目覚め】今押し寄せる精神不安・心の弱さ・怒りや憎しみの正体

こんにちは!ナノムーンです。

ここ最近、1・2か月ほど前から謎のイライラと、得体のしれない不安が交互に押し寄せてきています。

そしたら、今日届いた並木良和さんからのメルマガにて、その答えが書かれていました。

  • 謎の焦りを感じるのは、2024年から新しい地球のスタートが本格的に始まるため、ハイヤーセルフから促されているから。
  • 今の地球は「祈り」と「呪い(洗脳)」の力が拮抗している。
  • 呪いとは自分を制限する言葉(できない、やれないなど)がお札のように体中に貼られている状態(洗脳)
  • 冬至までの4か月(9/10/11/12)は今後10年の流れを決める。

今回のメルマガは、冬至に向けてこの呪いのお札をひっぺがし、アセンションなプロセスを大きく加速させるワークショップのご案内でした。

 

並木さんの情報は、私が最近調べていた情報ともリンクした内容で「なるほど~!」と思うと同時に、個人的に「これも原因ではないか」と思う事があるので、その考察を書かせていただきます。

 

得体のしれない不安について

中年の情緒不安となると更年期障害か?と思って婦人科でホルモン検査もしてもらいました(^^;)検査の結果、異常はありませんでした。

この場合何が原因かというと、おそらく肉体の退化です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。(14:34あたりから)

現代の陰陽師でもある土御門兼嗣さんの「神事」のお話です。

【秦氏の神謀り構想】今すぐ宇宙のエネルギーを受信する為の身体作りをせよ【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 高千穂天磐境大社 宮司 土御門兼嗣さん⑤】斎名智子 山本時嗣 大人の スピリチュアル - YouTube

 

動画内容の関係ある部分を簡単にまとめると、「現代人は気が弱すぎる、體(からだ)と神経(内臓)が整っていないと直感も受け取れない、まずは體作りをしないといけない。」ということでした。

特に「現代人の気が弱すぎる原因は、體(からだ)が出来てないから」というのが腑に落ちすぎました(^^;)

古来からの體作りには古武術なんかが良いようです。(丹田とか呼吸とかを使う)

 

旧字体の「體」という字はみっちりむっちりしてる健康な感じですが、新字体の「体」という字は、元々は抜け殻や死体などの意味だったそうです。新字体のが書くの楽だけど、意味がよろしくないですね~。

「体」の意味・語源・由来を解説 - 語源由来辞典

 

謎の不安やイライラに悩まされている方は、體作りと、ネガティブな思考回路に気付くということを、気を付けてやってみてください。

個人的には、體作りを推奨します!

體が弱いから気が弱くなる、「心・技・體」の教えです。

 

強烈なイライラについて

【こういった思考に陥っている場合は要注意】

  • 何で私ばっかり!
  • やり返したい!
  • 思い知らせたい!
  • 自分は間違っていない、相手が悪い

特にパートナーと話していると、脳にイライラのフィルターが被せられたようになってしまい、一定の思考に操られて攻撃的な反応ばかりしてしまいます。

強烈な怒りの渦の中に巻き込まれて冷静な思考ができなくなるんです。

こういう時に私が出来ることは、相手と物理的な距離を取ることです。(とりあえず3m以上)

 

中でも「思い知らせたい」というのは、アダルトチルドレン特有の思考回路であり、思い知らせたい本当の相手は「親」だそうです。

その根本を探っていくと、「生まれる前の霊体の時は、瞬時に思ったことが叶っていたのに、肉体に入った途端に思ったことが叶わないし、伝わらない」という焦りであり、その原因を身近な人である親のせいにしたからであります。

そのフラストレーションが憎しみとなって積み上がった結果、「思い通りにならないストレスを目の前の相手に思い知らせたい」となるようです。

アダルトチルドレンの思考回路の構成を客観的にみると、いい大人が子供じみてバカみたいですよね。でも思考回路が固まっていると「オカシイことにも気づけない」んですよ(^^;)この凝り固まった思考から抜け出せなくなるのをヒプノティックリズムというそうです。

最初は自分が自分にかけた自己暗示でしたが、それが解けないように社会からも何重にもかけられています。これが並木さんのいう「呪い」ですね。

他には、祖の時代の霊体が体に残っている場合や、低級霊の影響を受けた時にもネガティブな思考に操られやすくなります。

こういった怒りのカラクリを知っておかないと、その「怒り」が自分自身であると信じ込んで、洗脳から抜けられないので、間違った対応で人間関係を壊してしまいます。

間違ってはいけないのは「自分が悪い」のではなく、「感情に飲み込まれて冷静さを失う」ことが問題です。そこにすら気づけないのが「呪い」です。

特にヒプノティックリズムは強烈なので、同じような苦しみを持つ人は正体を知っておいた方が良いです。ナポレオン・ヒルが生前出すことが許されなかった禁書、「悪魔を出し抜け」にて詳しく説明されています。)

 
  • Kindle Unlimitedを初めて利用する方は、30日間の無料体験が可能です。
  • 期間終了後は、月額980円です。(30日以内に解約すれば0円!)
    ※無料期間は予告なく変更になる可能性があります。

 

【使わなくなった場合】kindleアンリミテッド解約方法

※アプリからの解約は出来ないので注意
(必ずブラウザーからアクセスしてください)

  1. kindle Unlimited 会員登録を管理」にアクセス
    https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/ku/ku-central
  2. 「メンバーシップを管理」の下に表示される「Kindle Unlimitedをキャンセル」を選択します。
    「ご利用中のタイトル」下に表示される「メンバーシップを終了する」を選択します。
  3. お客様の会員資格が解約されました。」と表示されれば解約完了です。

 

 

これからの生き方のヒント集

hontonokoto.hatenablog.com

 

hontonokoto.hatenablog.com

 

hontonokoto.hatenablog.com