感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】おとめ座の反転ファッション(太陽・アセンダント うお座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座の詳細も作ってみました!

他の星座は、下記の記事にリンクしていきます。
ブクマしていただくと便利です(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

このページは、下記に対応しております。

 

月の反転ファッションとは

月星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びません。

大人になっても月の才能を使い続けると「努力しても成功しない」という葛藤が起こりやすくなります。

それを「月の欠損(勘違い)」といいます。

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

そこで、月の勘違いを物理次元で自覚させて好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは見た目そのまま、素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト(モテコーデ)
  • 太陽は意識的に努力することで、30代以降に獲得できる性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星がうお座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座 おとめ座の反転は、うお座です

月が乙女座にある人は、「清潔感のある優秀な秘書のようなパリッとしたイメージを目指し勝ちだが、だらしないので夢かわいい魚座ファッションが似合う。ということらしいです。

 

魚座ファッションの基本イメージ

魚座は、透け感、レースなどのガーリーな服が似合います。

同じくガーリー代表の蟹座のモテコーデよりは、のどかな田舎の「ゆるふわコーデ」という感じです。

 

普段着

うお座ファッションは、シンプルにキメてもゆるふわ。

チェックのセットアップ可愛いですね~。

 

 

オフィスカジュアル

シャツや色味で大人っぽくしても、ゆるふわになるのが魚座

ふわふわのシャツワンピは、特に魚座っぽいな~と思います。

 

スーツ・オケージョン

魚座は常識の範疇にいないので、スーツに半ズボンというコーデを平気でやります。またブルーのチェック柄など爽やかで似合いそうです。

ドレスは、エンパイヤワンピなど胸元からふんわり広がるスタイルが似合います。

 

【月おとめ座うお座】月の反転ファッションとして使う場合

月が乙女座の場合、「清潔感のある優秀な秘書のようなパリッとしたイメージを目指し勝ちだが、だらしなくてキレイな服を汚してしまう。それよりも 透け感、レース、などの変な服が似合ってしまう。」とのことです

月がおとめ座の場合は真面目だと思い込んでいても、実はだらしなくて遅刻しがちだったり、机の上が取っ散らかっていたりするかもしれません。

また社会活動において、他人に厳しく自分に甘い一面があると思います。ルールを決めたがる割に自分が一番守ってないとかね…(^^;)

例えば、オフィス美化月間を掲げておいて、自分の机の上はぐちゃぐちゃとか。

(太陽が乙女座の人は、一見だらしなく見えても机の上だけはキレイです。)

それで服装だけはキレイ…となると、ちょっとイケてないですね。(こういう人は結構います)

因みに太陽うお座の人は、好きな事だけは真面目で他はガバガバ。

片づけが苦手で、家は取っ散らかっています。

頼りになるかどうかというと、ならないです。仕事ができるかどうかというと、難しい仕事は任せられないです。

でも天才的発想はあります。

凡庸な仕事よりも、経営企画とかマーケティングとかの上流の仕事が向いています。

この内容にシンパシー感じたのなら、魚座寄りかもしれませんね。

真面目に「こう在らねば」と思うことは、人並みに出来ないことの現れでもあります。

魚座ファッションは、自分へのゆるさを前面に出しているところが魅力です。魚座の民は出来ない事や難しいことは、全面的に諦めている潔さがあるので爽やかですよw

 

月の欠損の正体

12星座分の反転ファッションを書いてみて思ったことは、「偽りの自分(エゴ)を諦めると、楽になって愛される」ということです。

月は無意識領域と位置されていますが、マドモアゼル愛先生の理論を読み解くと、月は左脳意識(エゴ)を象徴していると思いました。

左脳意識とは、常に未来と過去に存在して今ここに在らず、感情を使って不安を煽り、何者かになろうと意図させます。それは大いなる潜在意識とは隔離された領域で幼い頃に形作られた「自分はこうである」という稚拙な自動思考だったり、思い込みという感じです。

そして現代人はみんな左脳の世界に捕まって幻の中で苦しんで生きている。

それが月の罠である、とマドモアゼル愛先生はおっしゃっていると思います。

 

右脳左脳の働きについては、ネドじゅんさんの本が分かりやすいので是非読んでみてください。(愛先生が本当に言いたかったことが書いてあると思います。)

 

▼乙女座ファッションについてはこちら

hontonokoto.hatenablog.com

 

 

月乙女座の欠損とうお座的ファッションのイメージは以上となります。

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!