感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

ムーンショット計画は本格的に○○だった【天河りえさん未来塾レポ】(有料)

天河りえさんの未来塾レポ①

内容は全部全部衝撃的だったけど、音声の不具合で前半は聞き取れなかったり、全部は情報処理が追いつかないので、後半の特に衝撃的だったところを抜粋してレポします。

 

天河りえさんの著書はこちら!

 

天河さん×平山さんの対談パートにて

短い時間の中で濃い話をされてる中で、ムーンショット計画についてもちらっとふれていたのですが、トランスヒューニスト協会の資料か何かを共有されていて、その資料の中に驚愕の項目がありました。

 

ムーンショット計画で開示されているもの

2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

 

これからはAIによる判断でどうなるか分からないので、一旦クローズな情報にしたいという意図の元、有料記事とさせていただきます。

 

 

この続きはcodocで購入