感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【2023年宇宙元旦】春分までに手放すべき思いと考え方

大激変!3月21日までに知っておいて欲しいこと

今、逃げ場のない袋小路のようなストレスや悩みがある方が増えていると思います。

  • 仕事のストレス
  • お金の不安
  • 恋愛
  • 人間関係
  • 将来の不安

あらゆる悩みの根源にあるのは「自分は○○である」という思い込みや勘違いです。 ネガティブ系の落とす系の勘違いもあれば、 自分は他人より優れているという上げる系の勘違いもあります。 どちらにしても上げ下げする勘違いを持っていると、ドハマりして抜けられなくなります。

 

 

ネガティブ系勘違い

 どうせ私は愛されない、価値が無い、イケてない、選ばれない、孤独でさみしいなど。

女性が恋愛系で持ちやすい思い込みです。

私もかつて持っていて使いまくっていました。

どんよりした負のオーラが醸し出すメンヘラ感は負の引力が働くみたいで、ロクでもない男を引き寄せるんですよね~。そして泥沼に落ちていくという…。

若い時はメンヘラも可愛いもんですが、年取るとイタイだけなので矛先を仕事にシフトすることでなんとか卒業できました。(そこから新たな勘違いが発生しましたが…詳しくは、下記の上げる系勘違いに続く)

 

ネガティブ系勘違いのエネルギーの解放方法

その方法は、「どうせ私は誰にも愛されない」という想いを諦めることと、「愛されなかった」というのが勘違いであると気付くことです。

まず「誰にも愛されない」というのは勘違いだと諦めて、証明しようとしないでください。 生きている時点で誰かには愛されていたはずで、無いという人は無視してカウントしてないだけです。

そういう人は愛について勘違いしているか、分不相応の愛情を求めています(お姫様扱いなど)

 

愛と愛情の勘違い

まず、愛と愛情の勘違いがあります。

というのはこの宇宙を成り立たせ、生命を生命たらしめる命の振動そのものです。 生きとし生けるもの、あらゆる静物・水・光にいたるまで全ての存在に愛のエネルギーがあります。 振動していないものは宇宙には存在できません、そこに情はなく不変のエネルギーです。

愛情とは人間社会において人が他者を慈しむために必要なものでした。

「情」は人間社会を成り立たせるために神(宇宙人)が人間に組み込んだものです。 それは宗教的概念として人の根底に根付きました。 それは慈悲の心で在り、最初は親が子に与えるものですが、成長と共に変わりゆくものです。 人が変化し続けるように、永遠の愛情も友情もありません。

愛は振動のエネルギー、情は心に根付く教え

人は神(宇宙人)が創ったバイオロボットなので、神(宇宙人)からの「情」を欲し、それがないと価値が無いとプログラミングされています。

一部の神は人間を可愛がっていましたが、所詮は奴隷です。 反逆しないように自由意志を制限するDNAプログラムを解除することはありませんでした。

「情」を求める気持ちは、今は無き神を求める古代からのプログラムです。

人はそれを越えていくタイミングを迎えています。(OSの大幅アップデートです)

自立の門を越えていく

かつて、お母さんは思った通りには愛してくれなかったかもしれないけど、若いころのお母さんなりの精一杯で愛していたし、残念ながら愛情の薄いと思っていた元彼や今彼からも十分愛されていました。本当に残念ながら思い通りではないけれど、すでに愛されているんです。

だから、「愛されなかった」というのは勘違いであり、それを証明しようとして「相手を思い通りにしたい」とする行為も諦めないといけない。

今流行っている「沼らせたい」なんてもってのほか、愛とは真逆の証明です。

すでに与えられていた愛に気づいて感謝することで、より良い愛を受け取ることが出来ます。(愛情不足は受け取る側の態度に問題があります)

これから試されるのは「愛情」に依存することを諦めて自立していくこと。

これから相手を探す人も同じです。

思い通りの「愛情」をもらえないと幸せになれないという思い込みを捨てて、自分から愛に繋がっていくことで良き人に出会えます。

(※自立の門を越える人は「上げる系勘違い」も通るので最後まで読んでね。)

 

愛に繋がる方法と、人類の歴史についてはこちら

hontonokoto.hatenablog.com

 

「自分は他人より優れている」
上げる系の勘違い

こういう人は、主に男性やバリキャリ系の女性、経営者に多いと思います。 共通して有能なのに人間関係が苦手、上辺だけの付き合いしかできないという悩みがあり、学校や社会に出てからパワハラや虐めにあったり、ひどく否定された経験がある人です。 その復讐心で自分の力だけで成功しようとしてしまう、または出来てしまった人でもあります。

今、一番苦しいのは「努力型・有能系」の人

なぜか頑張っても頑張っても結果が出ない、または結果を出しているのに評価されない、反映されないなど起きてませんか?いま勘違いを改めないと春分移行はもっと顕著になりそうです。

有能である・努力したか結果が出たという人は、「一人でやれる、一人で出来る」という勘違いを持っていて、特別な人間であろうとすればするほど孤独になって、宇宙の流れから離れていきます。もっと楽な流れがあるのに、敢えてちょっと流れが止まっているところを必死で泳いでいるような感じです。

これで焦って、経営のカリスマに話を聞きにいくと、勘違いのドツボにハマるのでやめておいた方がよいですよ~(^^;)

 

どうすれば本流に戻れるのか?

それは「自分は特別である」とする勘違いと、「何でも一人でやらないといけない」という勘違いを手放すことです。

自分の正しさ(優秀さ)だけを表現しようするのはオリオンの魂の方です。 こういう人の周りでは正義と悪の戦争が起こります。

オリオンのカルマを持つ人は愛に繋がり、愛の表現をすることが課題です。

まずは身近な人をはじめ、自分自身の肉体、細胞、目に見えないあらゆる存在に生かされていると知って感謝すること。どれだけ仕事が出来ても、人間は自分の意思で心臓を動かすことも止めることも出来ないぼんくらです。

あらゆる存在に生かされていることを自覚して、暇さえあれば感謝してください。とくに家族や職場などの身近な人には直接伝える、手帳に書くなどのアクションも利きます。

優秀であろうとするから焦ってイライラする、凡人だと自覚できれば落ち着いてやろうと思える。人はみな凡人だからこそ、助けてもらえるし助けてあげられると知ってください。

 

オリオン大戦を引き越した原因について

hontonokoto.hatenablog.com

 

2023年の3月21日以降、時代は大きく変わります。

貨幣経済の終わりが始まり、多くの人がお金×権力という画一的な価値観を見失ってしまいます。 見直すべきは死んだら終わりの現世利益ではなく、終わりなき意識生命体としての在り方です。

みな勘違いに気づいて終わらせていく必要があります。

  • 愛に苦しむ人は、残念ながら愛されているので愛される努力を辞めること、愛に繋がる事。
  • 仕事で結果が出ないと苦しむ人は、自分は特別だからと一人で成功しようとしないこと、特別であろうとせず、周りの人や見えない存在に感謝してみること。

上手くいかない事はすべて内側の勘違い(古いプログラム)の書き換えの為に起きてます。これ以外にもたくさんの勘違いが浮上してくる時なので、面倒くさがらずにノートに書いて整理してみてください。

hontonokoto.hatenablog.com

 

私も本流に戻る旅の途中です。

  • 愛されていない、自分には価値はないという勘違い
  • 自分は特別で優れている、周りはバカだから理解できないという勘違い

上記の勘違いは上手くいかなくて苦しんでいた自分の事です。 どうにかしたくて毎日ノートに書き出して自分と対話してきた答えです。

こいうスピリチュアル系の記事は、半分は見えない存在に書かされています(^^;) 普段はおバカなアラフォーですので、賢くないし悟ったりもしてません。
書くかどうか迷ったけど、自分なりの愛の表現としてシェアすることにしました。

他にも漫画のレビューやら、趣味の文房具やら、アフェリエイトやら好き放題書いてるブログだけど、良かったらまた来てくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではでは、ナノムーンでした~!