感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

【月星座】かに座の反転ファッション(太陽・アセンダント山羊座)

こんにちは!ナノムーンです。

月の欠損と反転ファッション12星座まとめ」が好評だったので、各星座の詳細も作ってみました!

他の星座は、下記の記事にリンクしていきます。
ブクマしていただくと便利です(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

このページは、下記に対応しております。

 

月の反転ファッションとは

月星座は、無意識領域であり社会活動では使えない星とされています。

月の才能は7歳までに完成し、それ以降は伸びません。

大人になっても月の才能を使い続けると「努力しても成功しない」という葛藤が起こりやすくなります。

それを「月の欠損(勘違い)」といいます。

月の欠損について詳しく知りたい方は、マドモアゼル愛先生の著書でご確認ください。

そこで、月の勘違いを物理次元で自覚させて好転させる方法が月の反転ファッションとなります。(※反転とは12星座の真逆の位置にある星座を使うことです)

 

太陽、金星、アセンダントの違い

  • アセンダントは見た目そのまま、素でなじむテイスト
  • 金星は若い時に似合うテイスト(モテコーデ)
  • 太陽は意識的に努力することで、30代以降に獲得できる性質(若い時は真逆であったりします。)

太陽・アセンダント・金星が山羊座の方は、このページのままお楽しみください。

 

月星座かに座の反転は、山羊座です

月が蟹座にある人は、「ふわふわした女性らしい優しげな服を着がちだが、 仕事ができるエリート風の服装や着物が似合う。 または革ジャン、ワークスタイルなどということらしいです。

 

山羊座ファッションの基本イメージ

山羊座らしいファッションとは、高級仕立てのスーツや、革製品、作業服とのことです。

山羊座は社会的エリートの星座ですので、キリっとした高給取りのビジネスマンというスタイルが似合います。蠍座同様、闇属性の星座なので黒が似合います。(因みに蠍座山羊座は仲良しが多いです)

女性なら、映画「プラダを着た悪魔」の鬼上司がイメージにぴったりです。

カリスマ編集長アナ・ウィンターのように、高級で仕立ての良いスタイルが山羊座の雰囲気を引き立てるでしょう。

蟹座と山羊座は反転ファッションの中で一番キツイギャップなので、蟹座ファッションが好きな人は「勘弁してよ」って感じかもしれません(^^;)

一応、最後まで見てみましょう。

 

普段着

普段着もシック×シンプルなスタイルで、靴やカバンは高級なものを合わせるのが良いと思います。

白のシフォンブラウスなど甘めガーリーな要素は皆無です。

 

オフィスカジュアル

山羊座はハードワーカーなので ガッツリ残業できるスタイル か、管理職ならば 会食にいけるスタイル をしていることが多そうです。

基本的に経営陣か管理職が多めなので、服を選ぶ基準は「残業か会食か」のような感じです。

 

スーツ・オケージョン

スーツなら、闇取引にでも行くようなダブルのスリムスーツが似合います。

ドレスなら「眠れる森の美女」のマレフィセントのような黒ドレスで威厳を出すのがよさそう。

山羊座は強すぎるので、どうしてもヴィラン的になっちゃいますよね。

ファッションに興味がなくても、頭がいいので「舐められないスタイル」はお手の物。相手に威圧感を与えるスタイルを熟知しているし、それが似合ってしまいます。

 

【月かに座→やぎ座】月の反転ファッションとして使う場合

月が蟹座の場合は、「ふわふわした女性らしい優しげな服を着がちだが、 仕事ができるエリート風の服装や着物が似合う。 または革ジャン、ワークスタイルなど」とのことです

月が蟹座にある場合、子供の頃はお嫁さんになりたいと願っていたり、プライベートではフェミニンで優しい人かもしれません。

しかし社会に出て一人前になった場合はそうじゃないかもしれません。

太陽星座によりますが、実は野心家だったり実力主義の評価を求めるようなバリキャリ系な一面があるかもしれません。

もしそうだとするならば、社会面で評価されるのはプライベートで見せる「理想の女」の自分ではなく、仕事に邁進して徹夜もいとわない方の貴方です。

今よりキャリアアップしたい、ポジションアップしたい場合、めちゃくちゃ仕事できても、フェミニンなスタイルの女性だと難しい仕事は回ってこなさそうじゃないですか?

「実力以下の仕事しか回ってこない」とか「同期に抜かされて悔しい」という想いがあるなら、山羊座のファッションを取り入れてみてください。

山羊座マインドセットは「I use(私は使う)」です。

仕事となると山羊座は怖いし冷酷です。

徹夜もいとわない姿勢で人知れず努力し、実力も十分あるので誰も文句言わないし、上司に頼られる処世術も心得ています。自分のリソースも他人のリソースも結果の為なら何でも使います。

山羊座は「目的のためなら手段は択ばない」という怖さを含んでいます。

冷酷過ぎるのもどうかと思いますが、もし実力が評価されていないなら、「情」で仕事をやりすぎているのが一因だと思います。

月かに座さんは、「何のために仕事をしているか」という目的を、明確にした方がいいかもですね。

とりあえずオフィスカジュアルから変えてみるのはどうでしょうか。

「私は、仕事をしにきているんだ」という姿勢で服を選ぶと、自然に山羊座っぽい恰好になっていくと思います。

例外として太陽が魚座の場合は、人生の方向性とギャップが無いので女の子らしいままで大丈夫かと思いますよ。

 

仕事を頑張る女性なら一度は悩む選択ですよね。

 

月かに座の欠損と山羊座的ファッションのイメージは以上となります。

他の星座さんも下記の記事にリンクしていきますので、ブクマしておいていただけると便利かと思います(^^)

hontonokoto.hatenablog.com

 

ではでは、ナノムーンでした!